1: 2023/05/24(水) 14:06:08.81
なんや

2: 2023/05/24(水) 14:06:26.78
つまらない

3: 2023/05/24(水) 14:06:27.04
根気がいる

4: 2023/05/24(水) 14:06:56.00
短期で売る馬鹿がいる

5: 2023/05/24(水) 14:08:52.06
金が無い

6: 2023/05/24(水) 14:09:13.56
>>5
積み立てないんか

7: 2023/05/24(水) 14:10:56.30
2、30年くらい横ばいどころか減ることすらあるから
ここ最近の歴史上初めての超低金利でパフォーマンスがよく見えるだけやで

14: 2023/05/24(水) 14:16:49.20
>>7
150年間で見た時米国株は平均4パーセント上がってるんちゃうん?
大暴落した後に回復するのに20年かかるみたいなのはよくあるけどそれも脳死で終わりやろ

9: 2023/05/24(水) 14:13:45.09
失敗した時に責任者が消えてる

10: 2023/05/24(水) 14:14:54.53
株主優待が貰えない

11: 2023/05/24(水) 14:15:44.89
株のがおもろい定期

13: 2023/05/24(水) 14:16:21.17
欲しくない銘柄まで買っちゃう

16: 2023/05/24(水) 14:22:48.84
リスク低いんだからリターンも低いわけやが

18: 2023/05/24(水) 14:23:59.89
>>16
利回りは年間4パーセントくらいやろ?
言うほど低いか?
1億円ぶち込めば長期的には毎年400万円増えるわけやけど

46: 2023/05/24(水) 14:46:49.26
>>18
4%・・・・
ちょっと前まで米10年債の金利が4%超えてたやんけw

49: 2023/05/24(水) 14:47:44.29
>>46
今はドル預金だけで6%付くぞ
どういうカラクリかは知らん

17: 2023/05/24(水) 14:23:48.51
なんも儲からんからやろ

19: 2023/05/24(水) 14:25:04.35
そもそも何に対するインデックスだよ

20: 2023/05/24(水) 14:25:56.82
>>19
sp500

22: 2023/05/24(水) 14:27:51.32
>>20
それなら米国がこのまま覇権で高成長し続けるのかってのが不安材料やな
もちろん他よりリスク低いやろけど

23: 2023/05/24(水) 14:32:27.93
>>22
米国覇権が終わっても中国覇権になるとは思えないし「同輩中の首席」くらいの地位にはずっとおるやろ

27: 2023/05/24(水) 14:34:31.30
>>23
その辺の予測が個々人違うから、投信にしても人によって
オルカンにしたり新興国にしたり分散にしたりとかいう違いが出るんやで

21: 2023/05/24(水) 14:27:20.29
20~30年かかる

24: 2023/05/24(水) 14:32:49.75
損切りに耐える

25: 2023/05/24(水) 14:33:57.36
利回りそこそこじゃない

リスクの割に儲からない

26: 2023/05/24(水) 14:34:16.14
>>25
リスクってなんや?

28: 2023/05/24(水) 14:34:38.93
>>26
価格の分布の標準偏差や

29: 2023/05/24(水) 14:35:08.73
いや正確には
リターンの標準偏差やな

30: 2023/05/24(水) 14:36:54.22
例えば今そのインデックス投資を買ったとして

来年10%上昇が期待されますねぇ!って言われてるとする
だけどリスクが±25%だったら

-15%~+35%に期待が分布してるってことになるんや

34: 2023/05/24(水) 14:39:14.60
>>30
長期的に見たら収束するだろ

41: 2023/05/24(水) 14:44:17.48
>>34
インデックス投資が長期的に見たら収束するということは
10年後のNASDAQの値を厳密にいくらって言えるってこと

例えば米国債なら言えるよ
毎年の利子が決まってて半年ごとにそれが振り込まれて
10年経ったら元本が返却される

全部数値が決まってるだろ

38: 2023/05/24(水) 14:41:58.98
>>34
しないぞ
長期的にリターンが収束するなんてのは絵空事
債券かなにかと勘違いしている

収束するとしたらその値が計算で求められなければならない
そうだろ?

43: 2023/05/24(水) 14:45:30.15
>>38
正確には無限時間を仮定したら収束する
ただまあ君の言う通り時間は有限だからリスクは確かにあるな

31: 2023/05/24(水) 14:37:07.55
金がない奴には無意味
全ての投資に言えることやが

32: 2023/05/24(水) 14:37:15.01
覇権取られても株価はどうなるか分からなくね?
日本株も未だに世界全体に占める時価総額のウエイトは中国より上やし

33: 2023/05/24(水) 14:38:43.93
今のアメちゃんが20年もずっと成長率維持できるとは思えん
まだまだ数年は大丈夫やろけど

35: 2023/05/24(水) 14:39:26.43
し・か・も
期待ってのは低い方に歪んでるんや
なぜなら平均リターンってのは分布に対して高く出るからや計算上そうなっとる

だから確率的に濃いのはだいたい+3%前後のとこがピークになったりする

36: 2023/05/24(水) 14:40:44.32
やっぱ現金が最強だよな
1円は1円!

42: 2023/05/24(水) 14:44:42.01
>>36
世界にはお金が増え続けてるんだぜ

37: 2023/05/24(水) 14:41:33.01
何をもって覇権とするかは曖昧だけどGDPなら中国が1位は確定やろ
でも今だってアメリカのGDPは世界の25%に過ぎないのに時価総額は世界の6割やろ

39: 2023/05/24(水) 14:43:09.86
面白みはないよね
no title

40: 2023/05/24(水) 14:43:26.50
年寄りになってから金持っててもしゃーない定期

44: 2023/05/24(水) 14:46:32.21
つまんない
ワイも入金の1/5は積立に回してるけど上がっても脳汁出ないし...

45: 2023/05/24(水) 14:46:33.81
屁理屈こねてるやつはダブルインバース積立てて儲けてろ

47: 2023/05/24(水) 14:47:01.15
アメリカ最強ならsp500なんて言わずにsp100ETFでええやん、なんでや?

48: 2023/05/24(水) 14:47:01.69
リスク低い←これ
日本人はスリルとハイリターンが欲しいんや

50: 2023/05/24(水) 14:48:03.19
>>48
ジュニアNISAで印旛うおおおおおおお!!!!

51: 2023/05/24(水) 14:48:33.45
米株なら今が円安ってこと

12: 2023/05/24(水) 14:15:47.23
せっかちな奴には向かない

引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1684904768/