1: 2023/05/23(火) 05:04:37.11
アドバイスくれや

収益化までもっていきたい

2: 2023/05/23(火) 05:05:44.95
宣伝方法とか伸ばし方とかそういうの

3: 2023/05/23(火) 05:06:24.64
面白ければ伸びる

4: 2023/05/23(火) 05:06:39.05
>>3
ってわけでもないよな

5: 2023/05/23(火) 05:06:40.59
そんなんYouTubeにしぬほどあるぞ

6: 2023/05/23(火) 05:07:13.35
自分でそういうの見て学ばない奴は伸びない

9: 2023/05/23(火) 05:08:20.19
>>6
すぐ騙されそうやな君

15: 2023/05/23(火) 05:09:51.44
>>9
基本的な情報だからみんな知ってるのよ伸びる奴らは
それ知らん奴らは一生無駄な事してる

7: 2023/05/23(火) 05:08:06.57
頑張れ

12: 2023/05/23(火) 05:08:49.75
>>7
趣味の延長のつもりや

11: 2023/05/23(火) 05:08:44.36
コラボしまくる

13: 2023/05/23(火) 05:09:05.00
>>11
効果ないらしいなあれ

18: 2023/05/23(火) 05:11:47.14
ジャンルは?

20: 2023/05/23(火) 05:12:28.85
>>18
旅系か?

19: 2023/05/23(火) 05:12:07.64
たとえば新しいアカウントはチャンスでおすすめや関連に乗りやすい
しばらくしても全然伸びなかったら作り直した方が良い
これを知らずにずっと無駄な事してる奴おる

21: 2023/05/23(火) 05:12:42.77
近所のラーメン屋に頼み込んでみそラーメン開発しようぜ

22: 2023/05/23(火) 05:13:16.53
>>21
味噌ラーメンとか味覚障害しかくわん

23: 2023/05/23(火) 05:13:16.66
コラボしたりtwtterでプレキャンしたりだな
まずは他人や金つかって宣伝せんと無理やで

24: 2023/05/23(火) 05:13:47.08
>>23
あーーわかったわ

君のが今までで一番いいヒントになった

28: 2023/05/23(火) 05:19:00.68
配信にせよ動画にせよ、どんな過疎でもなんかのタイミングで誰かのおすすめに上がるからそこで固定を増やせるかどうかやな

30: 2023/05/23(火) 05:20:59.81
>>28
上で言うてるやつもおるけど一定期間過ぎたら(多分運営からの広告断ったら)途端に再生数減るで

31: 2023/05/23(火) 05:22:01.34
数万回程度の動画ならポンポン出せてたのに途端に2桁前半とかなったし

34: 2023/05/23(火) 05:32:20.46
特筆した技術がない限りは毎日投稿しないと中々登録者は増えんで。
「あ、この人まぁまぁ面白いし経過観察で見るのを日課にしよう!」って思わせるのが大事なんや。登録するってのはそういう意味なんや

37: 2023/05/23(火) 05:33:47.16
>>34
毎日やってるだけでもあかんのや

36: 2023/05/23(火) 05:33:37.69
うまくいっても大抵は3年過ぎたら再生回数激減するならな
かなり年数経っても一定以上ずっと高いのはほんますごい

40: 2023/05/23(火) 05:34:15.33
>>36
3年もやってるほうが珍しいな

39: 2023/05/23(火) 05:34:00.06
流行もので一回バズれば数十人は増えるからそれの繰り返しや

42: 2023/05/23(火) 05:35:01.37
>>39
毎日20人くらいずつ増えてもう少しで1000人ってところで失速ってのを繰り返してる
再生数は1万から10万くらい

46: 2023/05/23(火) 05:37:40.10
だって一万再生って側から見たら凄いことやぞ

47: 2023/05/23(火) 05:38:22.44
>>46
再生数1万くらいは余裕や
そのくらいはポンポン出せる

48: 2023/05/23(火) 05:38:38.97
10万超えてくるんはなかなかやが

52: 2023/05/23(火) 05:39:52.17
コラボはともかくプレキャンは全くの無駄だぞ
どんなに登録者が増えても再生数が振るわない

57: 2023/05/23(火) 05:43:09.94
>>52
ワイは再生数は稼げるけど登録者数に繋がらんわ

54: 2023/05/23(火) 05:42:03.42
今らなvの方が楽なんじゃね

56: 2023/05/23(火) 05:42:36.29
>>54
金儲けのためだけにユーチューブを使うつもりやないて

59: 2023/05/23(火) 05:46:27.80
俺は2月からYoutubeを初めて最初は全く再生されなかったがたまたま100万再生当たった動画があってそこでコツを掴んだ
以降3本は10万以上安定してる。最初の1本の時はまだたまたま当たっただけの一発屋だと思ってた仲間も3本目では流石に黙った。コツがあってわかってて当ててるからな
no title

登録者は今朝の時点で906。多分来月には1000行ってると思う

60: 2023/05/23(火) 05:47:38.52
>>59
順調と思ってたら大失速するんがユーチューブなんよな
これがなんでなんやろ

63: 2023/05/23(火) 05:49:28.33
>>60
Youtubeのアルゴリズムが不可解なだけ
あげて4ヶ月後にバズることもあるらしい

65: 2023/05/23(火) 05:51:25.65
>>63
まあそんな動画もあるな
1年放置してた動画が急に再生されだしたり

71: 2023/05/23(火) 05:52:36.93
>>65
その時に登録した人はその動画を気に入って登録したわけで
関連動画がこなければ再生しない
既存ファンが再生しなければYoutubeはおすすめに出すこともなく数字も死ぬ
既存ファンを喜ばせるこれは基本

74: 2023/05/23(火) 05:53:40.05
>>71
自分が見てて思うだろうけどいつまでも飽きないはないからね

76: 2023/05/23(火) 05:54:52.49
>>74
それで1番伸びてる動画のジャンルは?

77: 2023/05/23(火) 05:55:44.46
>>76
動きが顕著だったのは動物
再生数多いのは音楽系

80: 2023/05/23(火) 05:56:42.45
>>77
動きはあんま関係ないかな
トータル再生数人気順で1番伸びてる動画
あるいは登録者が多かった動画

82: 2023/05/23(火) 05:57:53.86
>>80
君みたいな感じから大失速してるということや
数万回毎日再生されてても急に数百数十回になりよる

89: 2023/05/23(火) 06:01:57.38
>>82
それは中身に問題があるだけ
登録者が求める動画を上げられてないからそうなる

95: 2023/05/23(火) 06:03:46.83
>>89
そうならええんやけどな

61: 2023/05/23(火) 05:47:46.54
そんな俺が見つけたYoutube攻略の鍵はシンプル至極
タイトルとサムネだ。
そんなことはわかってるんだよって思うかもしれないがわかってても出来てない奴が多い。上っ面だけ真似してもダメなんだよ
みそきんとか食ってるようじゃだめだ

62: 2023/05/23(火) 05:48:06.62
まあでも10万クラス連発なら行くやろけど

72: 2023/05/23(火) 05:52:55.56
マジレス
コンセプト明確にしてクオリティ極める
Twitterやインスタで相互
リプやDMで工作
登録者一万超えたら広告打つ
底辺が多そうな飲み屋歩き回ってチャンネル紹介
色々な学校で任意の学生数人に工作依頼
ここまですれば裏方仕事はおけ
後は継続あるのみ
数年続ければ食えるようにはなる

81: 2023/05/23(火) 05:56:45.64
滑稽な貧乏人の姿見せてくれれば再生しに行くぞ
動画乞食は最底辺の自覚してね

83: 2023/05/23(火) 05:58:29.60
>>81
やってみたらわかるけど動物って割と難しい方やで

84: 2023/05/23(火) 05:59:02.96
聖人ぶったことしてたら見る
スリを捕まえてみた!とかパパ活オヂサン追っかけてみた!とか自転車泥棒を追跡した!とか雷鳥の保護に励んだ!とか

86: 2023/05/23(火) 05:59:24.43
>>84
ニートやったら出来るやろけどもそんな時間ないわ

85: 2023/05/23(火) 05:59:14.66
仕事で仕方なくやってる感ある動画って面白くないんよね
雑談でもなんでも本人が楽しいと思ってるものだと面白くなくても釣られて笑っちゃう

87: 2023/05/23(火) 06:00:36.09
>>85
そんなどいつもこいつも頭のネジ外れたみたいに同じことしてられんってことやな
ノルマになってるんがほとんどやろ

88: 2023/05/23(火) 06:01:25.23
ジャンル選定は何よりも重要で日本人にだけウケるような動画はどんなによくても100万以上はそうそう行かない。日本のYoutubeユーザー全員が見ても6000万が限界だからな
海外にも通じるようなジャンル。言葉がわからなくても通じる音楽と動物が伸びやすいのは必然
さらにおすすめに表示された時に興味を引くようなサムネとタイトルがなければインプレッションをクリックされることもなく
動画を開いて最初の10秒でサムネと全然違う内容だったらそれ以上再生されることはない
即ブラウザバックされるような動画がおすすめに表示することはない
おすすめに表示されなければ再生されることもない。

91: 2023/05/23(火) 06:02:24.22
なんで来月から?今始めろよ

92: 2023/05/23(火) 06:02:57.67
>>91
機材的なことや

94: 2023/05/23(火) 06:03:40.61
機材はスマホだけでできるだろう
今まではどうしてたん

96: 2023/05/23(火) 06:04:56.77
>>94
カメラ的なことやない

41: 2023/05/23(火) 05:34:48.29
どっちにしろ伸びなそうやなイッチは

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1684785877/