1: 2023/03/10(金) 09:51:09.93
中田敦彦「必ず仮想通貨の時代が来るから今のままだと日本は終わる」

2: 2023/03/10(金) 09:51:28.52
日本は震えてビビってるだけって言ってた

3: 2023/03/10(金) 09:51:39.77
このままだとまた30年間負け続けるらしい

4: 2023/03/10(金) 09:51:53.89
仮想通貨ww

5: 2023/03/10(金) 09:51:59.22
日本の政治家は年寄り多すぎて仮想通貨に対して全く理解してないとの事

6: 2023/03/10(金) 09:52:08.27
ほんまに日本だけで人気ないならもっと値上がりしてるやろ
はよ1000万円まで上がれや😡

7: 2023/03/10(金) 09:52:12.57
続きは有料ファンクラブで!
ってやつ?

10: 2023/03/10(金) 09:52:45.94
>>7
YouTube大学や

8: 2023/03/10(金) 09:52:19.91
仮想通貨wwwww

13: 2023/03/10(金) 09:53:30.98
>>8
こうやって笑ってバカにしてる奴は10年前YouTubeが爆発的に儲かるって事予想出来なかった奴らなんだよな歴史は繰り返す

21: 2023/03/10(金) 09:55:00.12
>>13
じゃあなんで君は惨めな貧乏で人気者が言ってることを鵜呑みにする人生なんや?

26: 2023/03/10(金) 09:55:36.14
>>21
ごめん意味が分からんわ

30: 2023/03/10(金) 09:56:26.63
>>26
君の頭をアップデートした方が良いのでは?

9: 2023/03/10(金) 09:52:34.05
仮想通貨はいつまでたっても投機にしかならんだろ

16: 2023/03/10(金) 09:54:07.49
>>9
逆に投機じゃなくなって値崩れしてからやっと使い物になるな

147: 2023/03/10(金) 10:16:02.32
>>16
当初の思想と違う扱いされてるもんな

14: 2023/03/10(金) 09:53:46.42
なんで仮想通貨が来るのかわからんのやが

17: 2023/03/10(金) 09:54:09.68
>>14
Web3.0っていう時代が来るやと

24: 2023/03/10(金) 09:55:14.08
>>17
技術で出来ることと理想として掲げてることの乖離が激しいアレやな

32: 2023/03/10(金) 09:56:55.05
>>24
スマホと4G電波が最高の相性で爆発的に伸びたのと同じで今回のWeb3.0も最新のテクノロジーと相性抜群やから絶対仮想通貨の時代になるって言い切ってた

37: 2023/03/10(金) 09:57:46.64
>>32
Web3.0って何?

42: 2023/03/10(金) 09:58:21.57
>>37
分散型インターネットや

43: 2023/03/10(金) 09:58:23.99
>>32
未来を予測できる人間は居ないよ
先導された先の船が満員になれば沈む
言ってる意味解る?

49: 2023/03/10(金) 10:00:00.15
>>43
予知は出来ないけどこうなるだろうっていう予測は立てられるよ?今のままだと泥舟で沈むだけなのは明確なんやけどお前こそ分かってんの?

60: 2023/03/10(金) 10:01:18.02
>>49
その予測が当たる根拠は?
んで、君は沈没から逃げれそうなの?
ワイらを救ってくれるんか?
馬鹿も休み休み言えよ

19: 2023/03/10(金) 09:54:37.18
今アメリカとイギリスが率先して仮想通貨牛耳って覇権取ろうとしてるんやと

46: 2023/03/10(金) 09:59:06.58
>>19
元々通貨握ってるんやしどっちでもよくねーか

156: 2023/03/10(金) 10:17:37.39
>>19
してへんぞ
アメリカもヨーロッパも仮想通貨の締め付けめちゃくちゃ厳しくしてる
世界で初めて仮想通貨に正式な規制入れたの日本やで

23: 2023/03/10(金) 09:55:05.82
これから先はブロックチェーンだよ

29: 2023/03/10(金) 09:56:14.74
負け続けるのはこんな動画見てる奴らやろ

38: 2023/03/10(金) 09:57:54.72
>>29
いや個人が負け続けてるんじゃなくて国が負け続けてんのは事実やろ

390: 2023/03/10(金) 11:30:59.84
>>38
現実みろよ、負け続きの人生やろお前

33: 2023/03/10(金) 09:57:02.39
マイニング試してみたかったから50$分だけやってみたけど今20$しか価値ないしクソやわ

35: 2023/03/10(金) 09:57:06.23
仮想通貨なんて有名になった時点で既に終わっとんだわ
後乗りの時点で情弱やろ

36: 2023/03/10(金) 09:57:28.79
仮想通貨はまだそんなもんかなと思うけどNFTはマジで意味がわからん
なんの価値あんねん

39: 2023/03/10(金) 09:58:01.46
技術としてはすごいんだろうけど
現在投機にしかなってないこと
取引承認のためのマイニングの計算コストは上がっていく一方だから仮想通貨だけで一国の消費電力レベルになってる
とかを考えるとお金として実用になる未来がみえへん

41: 2023/03/10(金) 09:58:20.68
何がどう負けてどうマズイんや?

45: 2023/03/10(金) 09:59:00.40
>>41
お前今の日本の現状知らんの?全く給料上がってないんやで?

51: 2023/03/10(金) 10:00:04.30
>>45
君はシンガポールに住めるの?
小賢しい人間は常に迂回して逃げて逃げて君みたいなバカを沈む船に先導するんやで

64: 2023/03/10(金) 10:02:13.69
>>51
あのさ今の日本の現状分かってますかー?失われた30年間って言って全く経済成長してない国なんですよー?

73: 2023/03/10(金) 10:03:53.06
>>64
成長しないのは理由がある
んで?インフルエンサーの言ってることを鵜呑みにして仮想通貨で騙されたら成長するんか?んん?

84: 2023/03/10(金) 10:05:21.11
>>73
個人のこと言ってない国がやらなきゃダメだって言ってる

97: 2023/03/10(金) 10:06:58.15
>>84
んじゃお前の主張はなんなん?

101: 2023/03/10(金) 10:07:53.55
>>84
国会議事堂に突撃して今みたいな事を叫んできたらどう?
「中田先生が言ってましたー!」ってな

102: 2023/03/10(金) 10:07:54.90
>>84
国がやるって何をやんの?

106: 2023/03/10(金) 10:09:01.76
>>102
未だにシステムもルールも何もかも分かってない日本の政治家は

117: 2023/03/10(金) 10:10:39.02
>>106
例えば具体的にどんな法整備したら日本が勝てるようになるの?

123: 2023/03/10(金) 10:11:30.48
>>117
対案具体策は手ぶらでいいって野党の先生やマスコミ言うてたから考えなくて良いってことなんちゃうか

47: 2023/03/10(金) 09:59:17.42
人間の脳みその空いてる部分使って仮想通貨掘ったりできんのかな
頭に電極つないで
それができたら人間死ぬまで稼げるし高齢者でも働けるやん

48: 2023/03/10(金) 09:59:55.91
スパチャとNFTってものすごく相性いいと思うけどどうなの?Vでやってるやつとかいないの

57: 2023/03/10(金) 10:00:50.19
>>48
それがインフルエンサーやん

50: 2023/03/10(金) 10:00:00.83
よう知らんけど取引所とかいうのが破綻しまくってない?

54: 2023/03/10(金) 10:00:21.67
「Web3.0の時代には支配者階級がいなくなり誰もが平等になる」が形を変えた共産主義にしか見えん
そもそもブロックチェーンそのものにはそんな力はない

55: 2023/03/10(金) 10:00:28.11
自分が仕込んでるからこんなこと言っとるんやろうな(笑)

62: 2023/03/10(金) 10:01:38.42
>>55
そらそうよ
自分の取りまきを巻き込みたくてこういうこといってる

58: 2023/03/10(金) 10:01:03.99
いずれ円が紙屑になる時が来るだろうね

59: 2023/03/10(金) 10:01:16.69
仮想通貨なんてもう海外でも通過としていく流れはないやろ
既存仮想通貨を認めていく意味なんてねえからな

61: 2023/03/10(金) 10:01:19.84
ここで篩にかけられるような奴は信者として使えないってこと?

63: 2023/03/10(金) 10:02:12.99
後乗りの無能がくだらん理屈を信じて目瞑って祈ってるだけ
TKOのアレと同レベル

40: 2023/03/10(金) 09:58:03.50
まるで今は何とかなってるみたいな口ぶりだな

引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1678409469/