1: 2023/05/22(月) 21:15:44.052
なんかチキンレース始まった感があるんだが

2: 2023/05/22(月) 21:16:08.280
売りだな

3: 2023/05/22(月) 21:16:19.924
まずい

4: 2023/05/22(月) 21:16:51.868
最近会社で日本株すごいから俺も証券口座開こうかなみたいな会話が聞こえてきたら
もうだめだぞ

8: 2023/05/22(月) 21:17:54.086
>>4
個人の素人が群がり始めたら撤退の頃合い
いい養分になるぞ

15: 2023/05/22(月) 21:19:29.618
>>4
マスコミが煽ってるだけだぞ
コロナ禍に同じ内容の報道があった後どうなったか知ってるか?

5: 2023/05/22(月) 21:17:21.541
売りどきなのかまだなのか判断つかなすぎるわ
もう少し引っ張れる感もある

6: 2023/05/22(月) 21:17:22.772
配当金だけ増やしてくれればいいや

7: 2023/05/22(月) 21:17:40.516
バグってるよ
外人がいつ資金抜くかのチキンレース

9: 2023/05/22(月) 21:18:07.939
ガッツリ乗り遅れたから盛大に転けて欲しい下で待ってるぞ

11: 2023/05/22(月) 21:18:27.327
>>9
悔しそうだな

10: 2023/05/22(月) 21:18:21.572
ウォールストリートジャーナル曰く、これからまだまだ上がるってよ

12: 2023/05/22(月) 21:18:46.877
>>10
あっ

13: 2023/05/22(月) 21:18:53.634
そんなこといってももうすぐ新二ーだし個人投資家は増える

14: 2023/05/22(月) 21:19:17.656
新ニーを刈り取る準備なのか?

16: 2023/05/22(月) 21:19:48.714
バフェットのつぶやきってすごいよなあ

ていうか株主優待狙いで買った銘柄が微妙なレベルで値上がりしてるから売るか迷う

17: 2023/05/22(月) 21:20:40.426
靴磨きの何がダメって買う理由が「最近上がってるから」なんだよな
靴磨き馬鹿にしてるお前らも同じだぞ

18: 2023/05/22(月) 21:20:45.252
やりはじめて5年ちょいの持ち株会の含み益が250万くらいになってて笑った
暴落したら泣く

19: 2023/05/22(月) 21:21:10.115
裁定取引やろ
先物の売りが溜まってたからな

20: 2023/05/22(月) 21:21:47.905
今だったら日本は悪くないだろう
と見ているということなんでしょう
私にもそう見えます

きっと長続きはしませんよ

21: 2023/05/22(月) 21:22:40.407
とりあえず6割くらいは現金に変えた

22: 2023/05/22(月) 21:23:43.425
全財産突っ込んでる訳でもないし俺は買い増だな

23: 2023/05/22(月) 21:25:15.849
朝買ったNTT株がその日の夜には80円上がっててビビる

24: 2023/05/22(月) 21:25:23.135
いいか?投資の天才の俺が金言を教えてやる
上がってるときに買え。そして下がってる時に売る
これが投資だ

25: 2023/05/22(月) 21:26:08.175
前から持ってる奴が爆益出してるだけで今から買う奴は大して儲からんぞ

26: 2023/05/22(月) 21:26:40.109
オリンパスは儲けさせてもらった

27: 2023/05/22(月) 21:26:49.698
今ってアメリカの株がリスク高いから日本に資金が流れてきてるだけでしょ

30: 2023/05/22(月) 21:28:30.631
>>27
日本株が安いから買われまくってるだけ

36: 2023/05/22(月) 21:39:28.932
>>30
いやそれで言ったら今より円安だった時にもっと上がってないとおかしくね

37: 2023/05/22(月) 21:41:32.377
>>36
サヤに気付けて良かったね

28: 2023/05/22(月) 21:26:55.485
お前らが買いたくなってきてるから売る

31: 2023/05/22(月) 21:28:51.518
株で失敗する人のことをなんで靴磨きっていうん?

33: 2023/05/22(月) 21:30:01.925
>>31
靴磨きをやってる株に興味無いような少年まで興味を持つってことは株の終焉ってこと

38: 2023/05/22(月) 21:45:45.274
>>33
厳密に言うと興味を持つと言うよりこんな場末で働く少年レベルにまで話が広まってるから旬はすぎてもう終わりって感じでは?

32: 2023/05/22(月) 21:29:57.508
日経がちょっと上がると騒がれるけど普通に米株の方が儲かるんだよな

39: 2023/05/22(月) 21:48:46.672
でも実体経済はボロボロというね
実体経済がリアルとしたら金融界隈は異世界みたいなもんだ

41: 2023/05/22(月) 21:52:15.391
>>39
いや安倍ちゃんの言うこと聞いて株買ってる人は恩恵得られてるぞ
臍曲がりの馬鹿が喚いてるだけ

42: 2023/05/22(月) 22:04:23.512
>>41
国全体の経済の話をしてるのに個人の話にすりかえるバカw

43: 2023/05/22(月) 22:12:06.197
>>42
逆なんだよなぁ
企業利益は伸びてるのにその恩恵を自分が得られないからって実体経済がボロボロ()とか国全体に広げるのが馬鹿

45: 2023/05/22(月) 22:15:49.790
>>43
労働分配率6割以下の国で恩恵?
頭狂ってんのか?www
利益は殆ど株主と役員報酬にいってんじゃねぇか

49: 2023/05/22(月) 22:29:10.569
>>45
だから「株価を上げるから貯金してないで株買え」って散々言われてただろ
己の無能を人のせいにするなよバーカ

40: 2023/05/22(月) 21:51:23.861
もう勝ち逃げしたよ

46: 2023/05/22(月) 22:20:29.047
4万行くぞ!

47: 2023/05/22(月) 22:27:32.596
ポキっと折れて急降下からの阿鼻叫喚が見たい
ちなみに俺は阿鼻叫喚する側

48: 2023/05/22(月) 22:28:33.834
1回クソほど下げて欲しい

50: 2023/05/22(月) 22:32:01.961
お前ら景気良さそうだな
俺の持ってるトヨタ株は永遠に含み損なんだが?

52: 2023/05/22(月) 22:36:03.361
>>50
トヨタ好景気だったじゃん、

54: 2023/05/22(月) 22:38:54.301
給料が低いだけで業績は上がってるから実体経済は良くなってるよ

53: 2023/05/22(月) 22:37:26.327
真っ先に・1番多く株主が得するのは当たり前
金出してないんだから労働者なんか後に決まってるわ、悲しいけど

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1684757744/