1: 2023/05/18(木) 21:09:37.378
臨時収入がはいったから住民税払ってやろうと思ってチャージしたら、paypayマネーライトに入金されて払えねえwwwwwww
なんだこのクソシステム

3: 2023/05/18(木) 21:10:17.053
マネーライトから俺に入金して俺がお前に改めて入金する
これでいけるはず

4: 2023/05/18(木) 21:11:21.849
>>3
天才かよ

5: 2023/05/18(木) 21:11:26.878
>>3
メルカリでそういうサービスないかなって思ったけど詐欺られそうでやめた

6: 2023/05/18(木) 21:12:00.226
国民年金をソフバンまとめて支払いでやろうとしてその罠にはまりかけたわ

9: 2023/05/18(木) 21:13:41.717
>>6
これも調べたらでてきたわ
ペイペイ全体的に使いずれえわ
誰が好きでこれ使うんだ

7: 2023/05/18(木) 21:12:18.206
今年の4月からマネーライトで税金支払いできなくなったらしい
自動車税で阿鼻叫喚してる人がチラホラいた

21: 2023/05/18(木) 21:21:09.224
>>7
それハマったわ
5万チャージとか無駄なことした

10: 2023/05/18(木) 21:14:36.456
15万ほど滞納してる
まだ緑封筒だからいけるか?

11: 2023/05/18(木) 21:14:39.540
しかたないからコンビニ行けよ(´・ω・`)

16: 2023/05/18(木) 21:18:18.425
>>11
なんでだよ

17: 2023/05/18(木) 21:19:02.890
>>16
払い込み表はコンビニ支払い対応してないの?(´・ω・`)

20: 2023/05/18(木) 21:20:29.454
>>17
ペイペイで読み込めるバーコードはついてた

23: 2023/05/18(木) 21:21:56.965
>>20
paypayじゃなくてコンビニ支払い対応してるかどうかだよ書いてあるだろ読めよ(´・ω・`)

27: 2023/05/18(木) 21:24:14.374
>>23
対応してる

28: 2023/05/18(木) 21:24:54.728
>>27
ならコンビニ持っててpaypayで支払えば良いのでは?(´・ω・`)

29: 2023/05/18(木) 21:25:51.138
>>28
そんなことできるんですか!?

31: 2023/05/18(木) 21:26:56.698
>>29
コンビニはpaypayつかえるでしょ(´・ω・`)

33: 2023/05/18(木) 21:28:59.610
>>31
PayPay♪😊
no title

35: 2023/05/18(木) 21:29:25.207
>>31
現金かnanacoって書いてあるわ
くそが

36: 2023/05/18(木) 21:29:53.531
>>35
ドンマイ(´・ω・`)

12: 2023/05/18(木) 21:15:00.080
ソフトバンクらしい仕組みですね

13: 2023/05/18(木) 21:15:01.102
クレジットカード連携外されるのマジ?
使う利点なくなってきてんじゃん

14: 2023/05/18(木) 21:15:35.486
ぺいぺいなんて使ってる罰だなw

15: 2023/05/18(木) 21:15:37.091
ライトって送金もできねーぞ

16: 2023/05/18(木) 21:18:18.425
>>15
昨日素人AV買ったぞ

この問題の解決策を導き出してくれたら3本うpするわ

18: 2023/05/18(木) 21:19:38.949
口座紐づけとけよ

22: 2023/05/18(木) 21:21:40.301
>>18
この事実を知って口座紐づけしたは
時すでにお寿司。。。ライトからペイペイマネーへの移動はできないっぽい

19: 2023/05/18(木) 21:20:15.361
ライトマネーつかえるのヤッホーショッピングがFANZAぐらい

24: 2023/05/18(木) 21:21:58.742
事前入金は不安だったから残高不足状態で支払いを試みる

残高不足だからチャージしろ

まとめて支払いでチャージしますか?

はい

本人認証が必要です

嫌だけどこの先便利に使う為に認証

念のため事前チャージは行わず同じ手順でリトライ

残高がありません 終わり

調べてみるとまとめて支払いは本人認証しててもライトでチャージされるので公共料金支払いには使えません

罠すぎる

25: 2023/05/18(木) 21:22:51.383
ペイペイアプリの下の方に本人確認しないと税金払えないってポップアップだしてるのクソだよな
普通クソデカ画面で出すだろjk

26: 2023/05/18(木) 21:23:20.796
あと払いしてないアホか?

30: 2023/05/18(木) 21:26:50.402
公共料金を他社電子マネーで払うの無理だろ
セブンイレブンならナナコもしくは現金のみ

34: 2023/05/18(木) 21:29:22.535
>>30
そうなの?なぜに(´・ω・`)

32: 2023/05/18(木) 21:27:33.710
PayPayカッコいい😊

38: 2023/05/18(木) 21:30:45.979
じゃあ超気長に、普段の支払いを基本paypayで払って、現金捻出か(´・ω・`)

40: 2023/05/18(木) 21:32:19.911
>>38
支払いは2か月後だな

41: 2023/05/18(木) 21:33:59.720

がんばれ(´・ω・`)

42: 2023/05/18(木) 21:36:31.375
てか、どっからチャージしたの?(´・ω・`)

45: 2023/05/18(木) 21:44:20.111
>>42
セブンイレブン

43: 2023/05/18(木) 21:39:01.734
さっさと本人確認しとけばよかったのに…

44: 2023/05/18(木) 21:39:37.579
本人確認してもライトマネーになる罠もあったな

47: 2023/05/18(木) 21:48:40.599
それかnanacoかファミペイならいけた

48: 2023/05/18(木) 21:50:52.877
ま、どっちにしても本人確認後にチャージするか、そもそもpaypayにチャージしなきゃよかったよな結局

ドンマイ(´・ω・`)

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1684411777/