1: 2023/05/19(金) 15:41:35.02
得意先「月末に入れれてもらうやつ順調?」
ワイ「順調ですよ(順調よな…?確認しとこ)」
ワイ「順調すか?」
製造元「まぁ(会社は)順調よ」
ワイ「ホッ(良かった)」
製造元「岩本さんそろそろ仕事まわしてくださいよ、他所ばっかり流してるんでしょ」
ワイ「そんなに幾つもないですよ。しかも、コロナ入って1番大きい仕事お願いしてるじゃないっすかw」
製造元「えっ?」
ワイ「え?1月に発注したやつ」
製造元「なんもきてないよ?」

どうすればいい?

2: 2023/05/19(金) 15:43:02.17
とりあえず今からだと納期が年末になる上、価格が1.4倍になる

3: 2023/05/19(金) 15:44:24.27
納期確認件注文書メールしたと思ってたら何もしてなかった
うっかりや

4: 2023/05/19(金) 15:45:23.18
😨

5: 2023/05/19(金) 15:45:33.59
無能

6: 2023/05/19(金) 15:45:39.01
今月末はワイがAmazonで買ったやつの販売日や

7: 2023/05/19(金) 15:46:15.70
うっかりしてたわ

8: 2023/05/19(金) 15:46:30.73
まじでヤバいかもしれん

9: 2023/05/19(金) 15:46:37.38
嘘ついてないんだったらなんとかなるしょ
発注をしたかとりあえず確認よ

10: 2023/05/19(金) 15:47:53.86
>>9
してないよ
1月にAmazonで購入はしてるけど

11: 2023/05/19(金) 15:48:56.62
どうしよ

12: 2023/05/19(金) 15:49:15.89
納品先潰れるかも

13: 2023/05/19(金) 15:50:33.45
ガチな話すると退職代行に頼め

14: 2023/05/19(金) 15:50:58.27
>>13
損害賠償こない?

15: 2023/05/19(金) 15:51:52.07
>>14
確かにやなあ
ごめんなさいしとけ

16: 2023/05/19(金) 15:53:56.35
ガチな話しで取引先の設備の更新がくる→補助金絡めてうちでやりかえよ→旧設備導入先へ更新しない旨連絡→設備は他社が中古で購入することに
逃げ道教えて

17: 2023/05/19(金) 15:54:23.81
イチ「納品する…!納品するが…今回まだその時と場所の指定まではしていない。
どうかそのことを諸君らも思い出していただきたい。
つまり…我々がその気になれば納品は10年20年後ということも可能だろう…ということ…!」

18: 2023/05/19(金) 15:55:10.85
>>17
納期解答してるけど?

19: 2023/05/19(金) 15:55:15.39
発注してたらお前は悪くない
してなかったらお前が悪い

それだけの話では?

20: 2023/05/19(金) 15:56:25.72
>>19
確実に納品先か旧設備の購入先のどちらかご飛ぶ

21: 2023/05/19(金) 15:57:17.42
納期変動許される最後の時期やからいける
ウクライナからの原料供給が滞って~とかいうとけ

23: 2023/05/19(金) 15:58:35.23
>>21
今から発注かけても2500万の値上がりやで?

24: 2023/05/19(金) 15:58:58.26
得意先「本当にすまないという気持ちで胸がいっぱいならどこであれ土下座ができる たとえそれが肉焦がし骨焼く鉄板の上でも・・・」

25: 2023/05/19(金) 16:00:24.24
正直に言うしかないやんそんなミス

26: 2023/05/19(金) 16:01:46.42
>>25
せやな
隠す必要ないか
わざとやないし

29: 2023/05/19(金) 16:03:40.20
なんでいきなりAmazonの話してんの

30: 2023/05/19(金) 16:06:04.81
>>29
注文受けた日にAmazonで買い物したんや
大きい契約取れた嬉しさとAmazonで買い物する嬉しさで混線したんや

31: 2023/05/19(金) 16:06:10.68
責任は誰が持つの?上司?

36: 2023/05/19(金) 16:18:06.50
>>31
どうなるんやろうな

37: 2023/05/19(金) 16:23:43.28
こんなとこにスレ立ててる場合ちゃうやろ

38: 2023/05/19(金) 16:28:15.78
お前一人の一回のミスで飛ぶ会社なんて今回の件がなくてもいずれ飛んでたよ

41: 2023/05/19(金) 16:32:46.53
>>38
これ

39: 2023/05/19(金) 16:29:37.87
岩本さあ…

40: 2023/05/19(金) 16:31:50.75
ガチならバックレる以外ないやろ岩本

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1684478495/