1: 2023/05/17(水) 19:00:27.86
ガチで頭おかしくなるわこれ
死んだ方が楽

2: 2023/05/17(水) 19:00:35.80
ほんまに死んだ方が楽やなこれ

3: 2023/05/17(水) 19:00:49.56
死んで逃げ切った方がよっぽどええやろこんなん

4: 2023/05/17(水) 19:01:20.70
いやーこんなんなるならとっとと死んだ方がいいわ

首吊った方が絶対、楽
生き地獄やろこんなん

6: 2023/05/17(水) 19:01:53.23
やべーなあほんと

10: 2023/05/17(水) 19:02:31.88
コレ働けば解決するんじゃね?

16: 2023/05/17(水) 19:03:23.42
>>10
いやー社会に出られないんだわ怖くて
無理なもんは無理なんだわ

11: 2023/05/17(水) 19:02:34.55
安心しろ、ワイは年金免除で最速回避や

12: 2023/05/17(水) 19:02:38.52
どうせ死ねんやろ
やったら少し良く生きる方法を探す方が何千倍も堅実や

13: 2023/05/17(水) 19:02:41.27
払えねえもんは払えないし
働けないもんは働けないんだから
しゃーないやろ
無理押し付けるなよマジで

19: 2023/05/17(水) 19:03:42.44
子ガチャ外れた親がかわいそう

21: 2023/05/17(水) 19:03:56.12
年金くらい払えよ🥺

23: 2023/05/17(水) 19:04:10.90
払えんなら払えんでなんか手続きすれば免除とかないん?

24: 2023/05/17(水) 19:04:27.70
なんで無理なことを強要してくるのか

人にはできないことはあるだろ、そりゃ
なんで全て他人と同じじゃないといけないのか

俺には無理なんだからそれでもう絡んでくるなよ
年金催促の書類とかいちいち送ってくんな
俺は存在しないんだよそれでいいじゃないか

26: 2023/05/17(水) 19:05:14.05
>>1
無職には減免申請が有るだろ
それやるだけでちゃんと半分払ってたことになるぞ

83: 2023/05/17(水) 19:20:30.81
>>26
実家住みで減免ってできんの?
猶予はできたと思うけど免除って簡単にできたっけ

27: 2023/05/17(水) 19:05:28.13
アスペなんか?

36: 2023/05/17(水) 19:07:01.15
>>27
ああそうだなありがとうアドバイス嬉しいぜ
いま書類を書いてる

47: 2023/05/17(水) 19:09:54.83
>>36マジでどうしようもないからその辺親でもなんでも誰かに管理任せた方が良い
ADHDなら薬はあるが…、キャパオーバーしてる時は丸投げしろ

税金系はマジで放置してると差し押さえてとかされるからな

30: 2023/05/17(水) 19:05:53.11
簡単にいうけど
マジで社会に出るのが怖い
みんなできてるから俺もできるなんて思うなよ

例えば
50mを7秒台で走れる人はいるけど
みんながみんなそれできるわけじゃないだろ
どうしても8秒台になる人もいる
無理な人には無理なんだから強要やめろよ

33: 2023/05/17(水) 19:06:43.17
>>30
ほな無職にみんながみんな優しくできるわけじゃないんやからお前が許容しろ

50: 2023/05/17(水) 19:10:00.40
>>30
昔は淘汰されて死んでたんだけど皆生きましょうねって社会なんだからしょうがないよな
社会が責任持つべきや

61: 2023/05/17(水) 19:12:31.26
>>50
ほーーーんとこれ

37: 2023/05/17(水) 19:07:08.04
そのために生活保護があるじゃん

生活保護受けたら税金関係払わなくてすむよ

38: 2023/05/17(水) 19:07:18.88
生活保護受ければ良くね?

45: 2023/05/17(水) 19:09:26.37
>>38
お母さんとお父さんと同居してるから無理じゃね?

52: 2023/05/17(水) 19:10:18.87
>>45
それは無理やわw
まあ親がわずらわしくなったら一人暮らしすりゃあええね

64: 2023/05/17(水) 19:13:59.84
>>52
一人暮らししたい。。。

70: 2023/05/17(水) 19:15:51.71
>>64
餓死して終わりやろ

39: 2023/05/17(水) 19:07:18.98
年金は払っといた方がええで

51: 2023/05/17(水) 19:10:13.06
でも働けないんだから仕方ないだろ
精神的な病気とかいろんな問題がある
俺は不健康だ

57: 2023/05/17(水) 19:11:43.20
>>51
それね、気のせい

69: 2023/05/17(水) 19:15:43.06
>>51
それちゃんと申請すれば配慮してもらえるぞ

54: 2023/05/17(水) 19:11:10.89
世帯分離して免除申請出せよ低脳

67: 2023/05/17(水) 19:15:26.82
>>54
そういうのどうやってやるんや😭

55: 2023/05/17(水) 19:11:36.00
クラウドワークスとかやればええやん変な応募者いっぱいいるから雇う側も慣れてるみたいやし練習させてもらえ

56: 2023/05/17(水) 19:11:42.68
社会に出ることと働く・お金を稼ぐことはイコールじゃないぞ

62: 2023/05/17(水) 19:13:06.91
別にできないことは悪いことじゃないぞ
でもその無能と怠惰で歳取ってから苦しむのは自分なだけや

72: 2023/05/17(水) 19:16:19.24
>>1
世帯わけろ
収入ゼロ申請しろ
福祉課いけ
ハローワーク登録して働く意思アピールしろ

75: 2023/05/17(水) 19:17:12.01
>>72
あとは適当に就職面接うけておちまくれ

76: 2023/05/17(水) 19:18:01.34
>>75
最後にナマポしんせいや
おれがんばったのに採用されません
10秒で泣け

73: 2023/05/17(水) 19:16:37.91
免除申請しろ

78: 2023/05/17(水) 19:18:43.45
>>73
調べるわ
年金関係全然わからん😭

80: 2023/05/17(水) 19:19:45.84
>>78
親の収入あると払えいってくる
親の年収いくつや
とりま世帯わけろ

92: 2023/05/17(水) 19:23:19.97
>>80
親もボンビーだからあまりないと思う

74: 2023/05/17(水) 19:16:38.50
マジで泣いてるわ今
なんでこんなことになるんや

77: 2023/05/17(水) 19:18:24.74
イッチは何で無職なんや?

82: 2023/05/17(水) 19:20:14.35
>>77
精神的に不健康だし、社会不適合者だから

89: 2023/05/17(水) 19:22:21.92
>>82
いいから福祉課いけ
親と険悪なムードですたすけて
世帯わけて独立したい
まずこれや
実家住まいでも世帯わけてもらえる

90: 2023/05/17(水) 19:22:36.01
>>89
えぇ、

91: 2023/05/17(水) 19:23:19.88
>>89
あー、なるほど世帯分けるのね
でもなんか面倒そうだな

79: 2023/05/17(水) 19:19:31.30
今人手不足だからハロワとかの職員の言いなりのまま動いてたら職手に入ると思う

81: 2023/05/17(水) 19:19:48.34
精神障害に一人暮らしはむり!

84: 2023/05/17(水) 19:20:33.35
甘えとるだけ!

85: 2023/05/17(水) 19:21:43.22
22歳にして人生詰むとは

86: 2023/05/17(水) 19:21:53.33
結局できない理由ばっか捏ねて逃げ道の確保しかしないんだから助言与えるだけ無駄だろ

87: 2023/05/17(水) 19:21:59.66
甘えんな🥺

93: 2023/05/17(水) 19:23:35.07
いいから福祉課いけ

94: 2023/05/17(水) 19:24:02.56
親と険悪はアカンな
それに障がい者となるとさらに

95: 2023/05/17(水) 19:24:14.92
親と仲良く出来ないんか?

96: 2023/05/17(水) 19:25:54.50
ついでに親に虐待されてるって言え精神的虐待
スムーズにナマポ貰える

97: 2023/05/17(水) 19:25:55.61
22歳で詰んだとか言ってたら、30代や40代の時にどうするつもりや?

98: 2023/05/17(水) 19:26:51.06
本人がやる気ないなら仕方ない

99: 2023/05/17(水) 19:28:35.02
働く気もないなら保護する意味ないだろ

102: 2023/05/17(水) 19:31:32.64
賢くいきろ

104: 2023/05/17(水) 19:37:28.79
まあ、これ自己責任ですよね。

105: 2023/05/17(水) 19:38:30.62
めっちゃわかる
年金の電話だけが社会との接点になる

117: 2023/05/17(水) 19:52:46.39
>>105
すげーなそれ

106: 2023/05/17(水) 19:40:04.03
22で絶望すんな
ここから逆転出来るって

108: 2023/05/17(水) 19:42:08.34
口酸っぱく言われてるうちが華や
ワイは何も言われないし空気みたいなもんやで

109: 2023/05/17(水) 19:42:36.16
普通のサラリーマンが無理でも案外したたかに生きてる奴はいくらでもおるよ
なんならサラリーマンにも社会不適合者はいっぱいおるし

111: 2023/05/17(水) 19:49:32.69
病院行って診断もらってナマポ受けなよ

112: 2023/05/17(水) 19:50:05.88
バカ過ぎてナマポ申請できないの草

115: 2023/05/17(水) 19:52:23.93
本来こういう人のためのセーフティネットなのにな

116: 2023/05/17(水) 19:52:43.93
22歳ならまだなんとかなるが22歳まで何も積み上げてこなかった人間がいきなり真面目になれるかという問題がある

110: 2023/05/17(水) 19:44:19.24
でも結局、死ぬか働くかしかないよな

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1684317627/