1: 2023/05/17(水) 21:51:36.43
マジでどこにもあるし
どんな田舎行っても店舗あるし
都心なんて1キロメートル内に何十店舗もあるし
マジで意味わからん
そんなに店舗あっても絶対儲からないやろ

2: 2023/05/17(水) 21:52:01.12
どうなってんの?マジであれ
客もそんなに入ってる雰囲気ないし

3: 2023/05/17(水) 21:52:55.34
田舎と言ってもある程度の都市部にしかないぞ

95: 2023/05/17(水) 22:45:03.59
>>3
凄いクソ田舎でもあるぞ🥹

7: 2023/05/17(水) 21:54:22.32
>>3
このあいだ秋田行ったけど
数店舗見かけたビックリした

4: 2023/05/17(水) 21:53:31.47
インドカレーはまだそれなりに人気あるからまだわかるわ
それよりスーツ屋とかライトオンとかのほうが客いなくて謎

9: 2023/05/17(水) 21:55:20.59
>>4
ほーーーんま、ビジネスっておもろいわ
どういう仕組みで成り立ってるのか気になって眠れない

5: 2023/05/17(水) 21:54:04.17
その道のプロだけど1杯900円で利益率80%越えるぞ

12: 2023/05/17(水) 21:56:32.93
>>5
嘘こけいそんな上手い話あるまい

6: 2023/05/17(水) 21:54:21.81
カレーさえ作れればお金なんていらないねー
みたいな感覚があるんちゃう

8: 2023/05/17(水) 21:55:11.69
あれほとんどインド人ちゃうんやで
日本の外食系コンサルがネパール人とかに借金負わしてでも来日させてくるんや
そんでそのコンサルが同じような店構えメニューにして同じ下請け業者から食材仕入れさせとるんや
それで借金返済するまで続けざるをえないんや

18: 2023/05/17(水) 21:58:20.46
>>8
それネパール人、得してるの?

23: 2023/05/17(水) 21:59:58.15
>>18
普通はなかなか取れない日本での就労ビザが取得できる
ナン焼くのは特殊技能扱いされてるらしくてその分人数多く雇える(来日できる)らしい

28: 2023/05/17(水) 22:02:50.59
>>23
でもそれじゃインドカレー屋でしか働けないやろ。どうしようもなくね???????単純労働できるならまだしも

11: 2023/05/17(水) 21:56:14.14
うちの近所の商店街でやってるとこは500円で食えるわ
いつ見ても客おらんけどな

20: 2023/05/17(水) 21:59:22.87
>>11
仙台か?
仙台で500円の店あって目ん玉飛び出たわ

24: 2023/05/17(水) 22:00:38.01
>>20
東京23区やで

13: 2023/05/17(水) 21:56:45.77
ワイの行きつけはナンお代わりし放題助かる

14: 2023/05/17(水) 21:57:04.63
あと謎中華ビジネスもやばいよな
どうやって利益だしてんねんあれ

25: 2023/05/17(水) 22:00:53.88
>>14
分かる
謎中華と謎インドカレー屋やわ
最近は謎ベトナム料理屋も増えてきた

81: 2023/05/17(水) 22:33:54.43
>>14
日本国籍取得用ビジネス

15: 2023/05/17(水) 21:57:13.11
ネパールカレー屋でバイトしたことあるって人がネパール人が朝の仕込みから閉店まで働かされてるって言ってたな

28: 2023/05/17(水) 22:02:50.59
>>15
闇やね。。

16: 2023/05/17(水) 21:57:28.09
東京とか通り挟んでインドカレー屋が向き合って出店したりしてるからな

いやいやいやいやなんやねんそれ

17: 2023/05/17(水) 21:57:58.88
空いてるのにつぶれないから食材こわくて食えない

19: 2023/05/17(水) 21:59:18.33
👳🏿‍♀「ナンオカワリイリマスカ?」
ワイ「え?はい…」
👳🏿‍♀「…(ドン引きした顔をしながらナンを置く)」

21: 2023/05/17(水) 21:59:26.23
イラッシャイマセー

22: 2023/05/17(水) 21:59:30.61
儲かるからいっぱいあるんちゃうんか

26: 2023/05/17(水) 22:00:59.71
潰れる数より新しくできる数の方が明らかに多いよね

27: 2023/05/17(水) 22:02:22.42
店やってることに意味があるんやなかったか

30: 2023/05/17(水) 22:04:13.16
>>27
もうほんま意味わからん

もちろん明らかに人気で人がたくさん入ってて利益出てそうな店もあるけどそんなの一部やん。ほとんどのインドカレー屋は利益が全く無いだろうしいつもスッカスカ

どうなってんやほんまに

29: 2023/05/17(水) 22:03:24.62
食材がほぼほぼ冷凍か乾燥モノしかないしロスが無いんやろ

31: 2023/05/17(水) 22:04:43.00
謎中華とカレーは同胞ルートで食材安く仕入れとんのやろ

32: 2023/05/17(水) 22:05:45.09
チョモランマのポスター飾ってたら間違いなくネパール人やで

インド人ならインド映画をエンドレスで映して、タージ・マハルのポスター飾っとるよ

38: 2023/05/17(水) 22:07:59.07
>>32
店にネパール国家
エベレストの写真
どこか東洋風味な少数民族の写真
店員が若干、東アジア風味がある

これで判断可能やね

33: 2023/05/17(水) 22:05:52.62
なんでやっていけてるのかマジで謎

ワイの知る限りだとワイの家の1キロ内に8店舗くらいあるんやけどどこも潰れないし、潰れたかと思いきや店舗改装してたとかやわ

39: 2023/05/17(水) 22:08:38.48
>>33
ハラル保証してくれる店ってだけで一定の需要がある

84: 2023/05/17(水) 22:37:07.21
>>33
あれ母国で数百万貯めるか親族に借金してブローカーに渡すんやで
日本に来たら事業計画書代行して国庫から500万とか引っ張る
売上なくても5年は潰れない

35: 2023/05/17(水) 22:06:20.40
ワイの町も新潟県のど田舎なのにネパール人の経営するスパイスカレー屋あるわ

36: 2023/05/17(水) 22:07:04.89
謎台湾料理屋は昨今の物価高で地味に値上げと減量をしとったから一応道楽やなく採算性は考えとるらしい

37: 2023/05/17(水) 22:07:13.29
利益率高くて人件費安いんかな

40: 2023/05/17(水) 22:08:45.38
原価がクソ安いのと必要な設備が他の飲食店より低いとからしい
あとはカースト制度が嫌で日本でやるらしい

41: 2023/05/17(水) 22:09:26.76
Googleマップで調べると関東圏ほんますごいわ
どこにも店ある

42: 2023/05/17(水) 22:10:24.08
美味いからしゃーない

43: 2023/05/17(水) 22:11:00.34
どこ行ってもだいたいうまいのが謎

44: 2023/05/17(水) 22:11:34.22
チーズナンは結構差が出るから二度と行かない店もあるな

45: 2023/05/17(水) 22:11:36.66
アメリカ行くと謎SUSHI屋、謎ラーメン屋が乱立してるけど

店員は中国人ばかり
日本にいるインド人もインドカレー屋行くとそういう気持ちになるんかな

46: 2023/05/17(水) 22:11:45.30
近所はカレーちょこっとしかないわ

47: 2023/05/17(水) 22:11:49.19
ワイの行く謎中華は夕方から閉店まで晩酌セットってサービスあって1000円でビールつまみ3種選べて主食も選べるってありえん価格設定やで

79: 2023/05/17(水) 22:31:25.84
>>47
中華は華僑ネットワークであり得ないくらい食材が安く手に入る
なお出所は不明

48: 2023/05/17(水) 22:12:07.43
ネパールの料理協会が共同でレシピ開発してるみたいやな

だからどこの店も日本人向けの味で美味しい

52: 2023/05/17(水) 22:14:42.21
>>48
頼んだらガチの本場物を作ってくれへんかな

53: 2023/05/17(水) 22:14:47.43
>>48


何故そこまでして日本でネパピー料理を流行らせたいのか

97: 2023/05/17(水) 22:46:42.99
>>48
最近ケバブ増えてるけどそれも似たような感じなんかね

49: 2023/05/17(水) 22:12:50.98
埼玉に住んでた頃秋葉原のインドカレー屋に行ったけど
なんだかんだ家やココイチじゃ味わえない旨さがあったわ
商売として云々は分からんが

50: 2023/05/17(水) 22:13:17.06
あれは半分ネパールの国策みたいなもんや

51: 2023/05/17(水) 22:14:25.31
逆もはや味に信頼すらあるもんな
最悪ナンかじっとけばええみたいなかんじもある

54: 2023/05/17(水) 22:15:03.64
オレンジ色の謎のソースがかかったサラダが好きなんやけどなんなんやあれは

56: 2023/05/17(水) 22:16:07.33
>>54
あの謎ソースも共通か

58: 2023/05/17(水) 22:18:02.54
>>54
謎ドレッシングで検索したら売ってるぞ

もうたいていの店は日本人に合わせて和風ごまドレッシングに切り替えてるけどね

80: 2023/05/17(水) 22:32:24.43
>>58
今は亡きブーンのドレッシングがあんな感じだったな

55: 2023/05/17(水) 22:15:58.82
ネパール派
パキスタン派
バングラ派
スリランカ派
で流派が分かれてるよな

57: 2023/05/17(水) 22:16:30.30
最近近所のカレーやが屋号だけ変えて中身そのまんまでオープンしたんだけど何が狙いなんやろうか

59: 2023/05/17(水) 22:18:46.87
>>57

ほーーんま意味不明すぎるわ

64: 2023/05/17(水) 22:21:24.61
>>57
店員やったやつが買い取ってオーナーになったとかやろ

68: 2023/05/17(水) 22:23:58.95
>>64
なるほどね。変わらず駅前で店員がチラシ配ってるけどおそらく前から働いてる人や

60: 2023/05/17(水) 22:19:17.23
あの黄色いのは業務スーパーいけばボトルで買える

63: 2023/05/17(水) 22:21:06.98
>>60
ネパールからの輸入品なんやとしたらネパール政府の思惑通りやな

61: 2023/05/17(水) 22:19:49.44
サグチキンカレーすこ

62: 2023/05/17(水) 22:20:56.59
調べたらワイの生まれの和歌山県新宮市とかいうガチ秘境にもインドカレー屋出店してて草

66: 2023/05/17(水) 22:22:01.89
>>62
市制を敷いとる所がガチ秘境な訳ないやろ

65: 2023/05/17(水) 22:22:00.34
あとめっちゃ辛い玉ねぎのキムチみたいなのをお通しみたいに無言で出されたんだけどありゃなんだ?

74: 2023/05/17(水) 22:28:29.37
>>65
アチャールっていう、日本でいう梅干しやな

78: 2023/05/17(水) 22:28:58.61
>>74
はえ~サンガツ!

67: 2023/05/17(水) 22:23:49.45
近所に糞まずいインドカレー屋があるんだけど
いまだにあるからそれなりに売れてんだな

69: 2023/05/17(水) 22:24:08.68
ナンとカップにカレー入ってる持ち帰り専用屋台もあるよな
500円と安いけど肉がミンチ状態

70: 2023/05/17(水) 22:24:42.67
コスパ最強だから

72: 2023/05/17(水) 22:27:40.18
物価上がり続けてるしナンおかわりするの気が引けちゃうわ😥

73: 2023/05/17(水) 22:28:20.96
近所のインドカレー屋も10年以上やってんな
あんま潰れるとこないよな

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1684327896/