1: 2023/05/17(水) 05:06:40.75
ダメなの?

NISAじゃなくて特定口座
リセッション前にSP500の投信売りたい

2: 2023/05/17(水) 05:07:22.81
別にありやで

3: 2023/05/17(水) 05:09:54.51
ありだよな?
でも投資系YouTuberはガチホする奴が最終的に一番利益出るとかワケわからんこと言ってるんやが

4: 2023/05/17(水) 05:10:32.52
リセッション前に一旦売ってかなり下落したらまた買い直す方がええよな?

5: 2023/05/17(水) 05:11:10.25
別に売り時だと思うなら売ればええやん

6: 2023/05/17(水) 05:12:31.01
ほったらかしが一番あかんわ

7: 2023/05/17(水) 05:14:51.19
正解なんかないからさっさと売れ

8: 2023/05/17(水) 05:15:59.49
投資信託ってそういうジャンルなのか?🤔

9: 2023/05/17(水) 05:18:26.75
落ちるの割と一瞬やしな

10: 2023/05/17(水) 05:19:49.88
天井がわかったら誰も苦労しない定期

11: 2023/05/17(水) 05:23:11.48
よっぽど相場研究してないとそんなうまいことやるの無理やぞ
年単位でチャート見てないと

12: 2023/05/17(水) 05:24:03.22
ドルコスト平均法を信じて買い増せ

13: 2023/05/17(水) 05:33:49.30
売るならホントに暴落するまで買わんことですわ

14: 2023/05/17(水) 05:36:39.66
バカ言ってないでランダムウォーク理論派に入れ

15: 2023/05/17(水) 05:36:48.38
落ちる時は一瞬で落ちるが上がる時はじわじわ上がる
特定口座なら落ちる時でないなら売るのはあり

17: 2023/05/17(水) 05:39:09.37
>>15
上がるときも一瞬であがるんだよここ逃したらなんにもならない

16: 2023/05/17(水) 05:38:01.43
そんなことするなら個別株しろていき

18: 2023/05/17(水) 05:39:11.20
シンプルに頭悪そうw

20: 2023/05/17(水) 05:44:57.70
>>18
コンプレックスに頭悪いってなんだよ

19: 2023/05/17(水) 05:40:50.08
タイミングがわかるならそもそも簡単に大金持ちになれるだろ
毎回やってたら必ずどこかで失敗する

21: 2023/05/17(水) 05:44:57.91
コロナでパンデミックが起きると騒がれたとき
経済が停滞して株価が暴落すると思った人はホールドしなさい

22: 2023/05/17(水) 05:45:15.09
結局積み立て投信が一番硬いという結論に至った
特に素人はね

23: 2023/05/17(水) 05:47:02.79
そんな売買出来る人間は個別株やった方が良いぞ
ほとんどの人間は出来ないからドルコスト平均法に便って積立すんねん

24: 2023/05/17(水) 05:56:22.84
天井を狙って売って税金20%取られて底で買う

1回やってみたらいいのよなんでも経験

俺は相場読む能力が無いのが分かりガチホが1番利益出るって結論になった

25: 2023/05/17(水) 05:57:45.81
含み益なってるだけで離隔しない投資って全く意味ないからな
みんな出口何十年後とかみすえてるけど

30: 2023/05/17(水) 06:01:38.11
>>25
株の場合は配当あるから塩漬けでも利益出たりするけどな

26: 2023/05/17(水) 05:59:20.02
未来が分かるならそうすりゃいい

27: 2023/05/17(水) 05:59:37.68
今回はガチでリセッション来るんだろ?
リセッション来たら株価は下がって円高に振れるからかなり大損こかん?

28: 2023/05/17(水) 06:00:34.23
>>27
ガチで来るなら織込み済みでは?

29: 2023/05/17(水) 06:01:26.21
sp500なんて買ってる奴はいつ売っても同じや

31: 2023/05/17(水) 06:01:46.56
そうやって投げ売りする奴が出るのを暴落というのでは🤔

32: 2023/05/17(水) 06:02:51.23
税金もいうけど
分配金も税金引かれてるし気にする必要なし

33: 2023/05/17(水) 06:03:38.17
同じ年40万なら個別株買って塩漬けして配当貰ってたほうがええやん

34: 2023/05/17(水) 06:05:06.37
それ個別でやればよくないか

35: 2023/05/17(水) 06:05:30.38
流動性高いやつのほうがええよ
リアルタイムで市場で売れるやつ

37: 2023/05/17(水) 06:08:14.11
インド株ええぞ
安定してる

36: 2023/05/17(水) 06:08:07.86
損切りするやつはバカやと思うけどタイミングで売り払うのはええんちゃう

引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1684267600/