1: 2023/05/16(火) 11:37:30.73
投資関連ってさ、上がるか下がるかの二択なのに何で勝つ奴は15%なんだろうな

ロングかショーとか選んでもだいたい真逆になるのは何でなんだろうな

2: 2023/05/16(火) 11:38:49.89
しかもその15%の内、
一番金持ってる奴が一番勝てる仕組み

3: 2023/05/16(火) 11:50:11.05
手数料取られるからじゃね

8: 2023/05/16(火) 12:05:09.87
>>3
が正解
手数料取られるし、市場にアクセスする時点でカモ

4: 2023/05/16(火) 11:55:04.20
ちょっと上がると即利確
下がると粘ってナンピンして特大損切り

9: 2023/05/16(火) 12:05:45.90
>>4
ちょっと上がって持ってると大幅下落
下がって損切りすると直後に大幅上昇

5: 2023/05/16(火) 11:55:33.64
お金持ってたら安そうなのいっぱい買うだけで値段上がって売ったら儲かるよね

6: 2023/05/16(火) 11:57:01.15
実際には投機になってるからでは?
投資の利益は実態経済にもとづいてるからそんなには儲からないよ
なので元ネタが多い奴ががっつり預けて着実に増やすわけ

7: 2023/05/16(火) 12:00:55.55
金持ってるやつ勝つんじゃなくて
勝つやつが金を持つようになる

10: 2023/05/16(火) 12:10:58.35
https://diamond.jp/zai/articles/-/130935

実際、投資のプロがやるアクティブファンドはインデックスファンドに平均的には負けるから、市場にアクティブに参加するだけで誰でも平均的には負ける

11: 2023/05/16(火) 12:12:59.81
アホに外食チェーンテロをさせる
後はわかるな

12: 2023/05/16(火) 12:15:03.62
他の買い注文が処理されて値上がる直前に注文入れれるような市場に近い証券会社みたいなとこ以外は平均的には勝てない
もちろんランダムなんで勝てる側に回る人もいる

13: 2023/05/16(火) 12:59:22.60
相手が諦めるまで金積めば勝てる

14: 2023/05/16(火) 13:06:59.10
資本無い奴から飛ぶ
なので資本ある奴が勝ち残る

15: 2023/05/16(火) 13:33:53.13
決算報告と配当推移をみてたら損せんやろ~
決算が悪い以外思いっきり下がる事もないんやろし

16: 2023/05/16(火) 14:01:00.56
ギャンブルと一緒でメンタル勝負だから
素人ほど底で損切りしたりロスカットされる

17: 2023/05/16(火) 14:08:55.64
そもそも勝ち負けなんて意識で行なうやつは90割損するようにできている
寝てる間に銀行口座が増えるくらいの感覚のやつが得する

18: 2023/05/16(火) 15:08:16.88
利益の出てるときは早く利確したくて、損が出てるときは認めたくなくて粘ってしまうて人多いんじゃね?
その結果、細かく勝って盛大に負ける

買ったら指値と逆指値を同じ幅で入れるとか
買ってから10日間触らず10日後に必ず売るとか
自分のルールを守れれば最低限フェアなギャンブルなのにな

19: 2023/05/16(火) 15:11:52.99
フェアなギャンブルとか面白くないじゃん

20: 2023/05/16(火) 15:15:45.70
自己流でフェアなルールを決めても、予想が当たればおもろいよ
つか材料やチャート読めれば勝ち越す事の方が多くなるんじゃないかな

21: 2023/05/16(火) 15:47:40.14
20年ぐらい前に先物の営業やってた友人が、手数料10%取るから10回取引したら財産なくなる言うてたな
不正確だが感覚的には大体そんな感じなんだろう

22: 2023/05/16(火) 15:56:14.79
一般レベルの勝ち負けならメンタルなんか関係ないよ
メンタルのせいにしてれば、勉強も反省もしなくていいってだけ

24: 2023/05/16(火) 20:30:56.06
実際のところ勝ってるのは4人に1人とか?
同僚が株でウハウハだからお前もやれよー!って言ってたけど、一時的なもので実は負けてたりするんかね

25: 2023/05/16(火) 20:34:31.08
積立NISAはどうなんや

26: 2023/05/16(火) 20:36:50.09
これこそ札束の殴り合い
金を持ってる方が勝つように出来てる

28: 2023/05/16(火) 20:42:45.70
NISAで積み立てるなら税金部分が抑えられるし手数料安いのを選べば寺銭で負ける可能性は下がるはず

29: 2023/05/16(火) 20:51:10.36
大金をかけてる奴はやり方をよく勉強もしてるんやで?
小口のニワカが自分の欲に折り合いつけれずに右往左往して損していってるだけで
仕組み自体はフェアなもんよ、上がるか下がるか当てるギャンブル

30: 2023/05/16(火) 21:14:22.94
とりあえず寄り付きでは入らない

31: 2023/05/17(水) 00:55:59.78
利確のタイミングが難しい

27: 2023/05/16(火) 20:40:09.12
勝つってのがどの程度かわからんが元手から増やすだけなら、適当な株買って放置で十分じゃ

引用元: https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1684204650/