1: 2023/05/12(金) 14:05:30.86
どういうことなん?

2: 2023/05/12(金) 14:05:44.63
いくらなんでも通わせるつもりない料金やろ

4: 2023/05/12(金) 14:06:02.00
貧民は一生腰痛のまま過ごせって事なん?

6: 2023/05/12(金) 14:07:27.17
まずは病院行けよ

5: 2023/05/12(金) 14:07:13.45
近所の整骨院とかワンコインで軽くマッサージしてもろて電気当てて湿布くれるで

7: 2023/05/12(金) 14:08:53.79
接骨院なら保険きく
整体とかなら実費
あと数年で接骨院は規制厳しくなるからいまのうちに安く使って治しとけよ

63: 2023/05/12(金) 14:37:55.42
>>7
もうだいぶ前から厳しいで

8: 2023/05/12(金) 14:09:29.19
整形外科なら安いけどジジババが占領してるからやばい

12: 2023/05/12(金) 14:10:31.91
鍼灸はいいぞ

15: 2023/05/12(金) 14:12:08.09
ほとんど場合、血行不良で関連してる筋肉硬くなってるから冷やす湿布出すとこはヤブやで

16: 2023/05/12(金) 14:12:44.42
>>15
サロンパスでええやんそれ

19: 2023/05/12(金) 14:13:24.30
>>16
それも冷やすもんやろ
温湿布が正解や

21: 2023/05/12(金) 14:15:10.83
>>19
サロンパスってはったらジュワーって暖かいやん

23: 2023/05/12(金) 14:16:21.98
>>21
サロンパスって温めるもんなんか知らんかったわ、すまんな

26: 2023/05/12(金) 14:18:26.40
>>23
両方ある
温めて治療を促進
冷やすのは痛みの軽減や

18: 2023/05/12(金) 14:13:04.26
結局ストレッチと適度な運動でそのうち治ることに気付いた

22: 2023/05/12(金) 14:15:37.60
結局自重トレで腹筋と背筋付けて姿勢よくするしか根治は無理なんだよなぁ

24: 2023/05/12(金) 14:16:22.16
接骨院「保険つかえるのと使えないのとあります」
ワイ「ジムで筋肉痛です」
接骨院「筋肉痛はつかえないんですよね、痛めちゃってたりします?」
ワイ「ちょっと痛めたかもです」
接骨院「ならつかえますよ」

25: 2023/05/12(金) 14:17:28.89
>>24
やさしい

93: 2023/05/12(金) 14:46:07.48
>>24
正解!

27: 2023/05/12(金) 14:18:57.90
ワイは腹筋をテニスボールでゴリゴリ緩めたら治った

29: 2023/05/12(金) 14:21:59.26
>>27
やっぱアプローチすべきは腹筋なんか

35: 2023/05/12(金) 14:26:11.22
>>27
大体の腰痛って腹筋の緊張ってほんまなんかな

28: 2023/05/12(金) 14:20:11.37
整形外科いけよ
整骨なんて民間療法なんだから

31: 2023/05/12(金) 14:23:23.18
安くて済む整形外科でみんな治らないから整体院とかマッサージが存在してるんだよなぁ

38: 2023/05/12(金) 14:28:05.43
筋トレしろ

40: 2023/05/12(金) 14:29:50.16
とっととブロック注射してもらえ

41: 2023/05/12(金) 14:30:41.26
ワイが前行ってた整体、保険使えるくせに3000円くらいかかってしかも毎月謎に500円くらい取られてた

69: 2023/05/12(金) 14:39:23.05
>>41
整体は保険使えん
使えるならそれは整体やない

83: 2023/05/12(金) 14:43:18.96
>>69
すまん整骨院やな
保険使える割に安くないし、一回の施術20分くらいしかやらんしで全くお得感ないからもう行っとらん

43: 2023/05/12(金) 14:32:01.21
整体の通院って別に毎週行くようなもんちゃうやろ

52: 2023/05/12(金) 14:35:02.67
整体で1時間拷問されて余計悪化したのに
整形外科行ったらで10分で1発で治るというね

56: 2023/05/12(金) 14:35:39.23
>>52
整形外科で何やったら一発で治るんだよ

60: 2023/05/12(金) 14:37:03.65
YouTubeで腰痛改善の動画あるやん
あれやれよ
腰痛には尻周りの筋肉ほぐすといいとか言っててなるほどってなったわ

67: 2023/05/12(金) 14:38:57.32
>>60
腸腰筋やな
ワイもそこ伸ばすストレッチしだしたら腰ピキッってならなくなったわ

64: 2023/05/12(金) 14:37:56.46
姿勢正してストレッチして筋トレしてればだいたい解決する

66: 2023/05/12(金) 14:38:41.32
運動する
血行よくする
整形外科行く
この3択やろ

75: 2023/05/12(金) 14:41:10.15
だいたいどんな仕事も同じ姿勢を強いられるから同じ筋肉にどんどん負荷がかかるんや
デスクワークだと背中や尻が多い
それを自分で解すかストレッチか
腕のいい整体師にほぐしてもらうしかない

76: 2023/05/12(金) 14:41:34.96
なんで皆そんな凝ってるんや
整体行きたいと思ったことねえわ

77: 2023/05/12(金) 14:41:39.10
ストレートネックはほんま予防or改善ストレッチしといて方がええで
座ってても寝てても痛いとかいう地獄になるで

79: 2023/05/12(金) 14:42:50.02
>>77
反り腰でストレートネックとかなったらガチの拷問やぞ
背中は後ろに反ってるのに首だけまえに傾くからほんまキツイ

115: 2023/05/12(金) 14:52:51.71
>>79
ヒエッお大事にやで…

87: 2023/05/12(金) 14:44:17.18
>>77
なんかオススメのストレッチ無いか?
テレワークなってから姿勢酷くなってヤバいんや

115: 2023/05/12(金) 14:52:51.71
>>87
顎引いて肘を後ろに引いて肩甲骨寄せるそのままらゆっくり顎を天井に上げて首の前の方伸ばす、を一日10回1~3月ほどやると改善する
海外かどっかでエビデンス出てるストレッチなんやって
つべで紹介されてたやつやから検索してみてやワイはこれでほぼよくなった

81: 2023/05/12(金) 14:43:00.60
一晩寝ると腰に来るわ

90: 2023/05/12(金) 14:44:33.80
>>81
マットレスでも買えばええんちゃう

91: 2023/05/12(金) 14:45:01.41
YouTubeでストレッチの動画出してるのほとんど整体師やな

92: 2023/05/12(金) 14:45:40.37
強く断らんと死ぬまで通わんとアカンくなる

95: 2023/05/12(金) 14:46:26.53
>>92
あんなの遠くに引っ越すから通えなくなるって言えば終わりやで

94: 2023/05/12(金) 14:46:22.24
no title

こういうポール買え

101: 2023/05/12(金) 14:49:14.71
有酸素運動と筋トレと1時間くらいストレッチしてたくさん水飲んで、睡眠と食生活を気をつけるだけで治る
結局、整形の医者の言ってることが正しいね
でもシンプルすぎて匙投げ発言に聞こえてしまう罠
だらしない生活を正すだけでええんだわ

48: 2023/05/12(金) 14:33:48.22
安いのか高いのかよく分からん

引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1683867930/