1: 2023/05/14(日) 01:15:36.07
できればスイングトレードで
デイトレは無理だし、長期よりは効率上げたい

3: 2023/05/14(日) 01:16:23.15
数年投資経験はあるで

5: 2023/05/14(日) 01:17:49.45
逆張りで日本株買っとけ

6: 2023/05/14(日) 01:18:14.82
>>5
つまり商社を空売りでええんか?

10: 2023/05/14(日) 01:20:10.56
>>6
いきなりステーキの株買え

14: 2023/05/14(日) 01:21:06.82
>>10
逆張りやな
それ買うなら小僧寿しも良さそう

7: 2023/05/14(日) 01:18:35.82
庶民は大人しくオルカンなんかを積み立てるのが無難やろ

8: 2023/05/14(日) 01:19:17.29
>>7
もちろんそれはやってるで
それに加えてや

12: 2023/05/14(日) 01:20:46.54
>>8
それ以外は趣味みたいなもんやろ
そんなに時間もかけれんのやろ?

16: 2023/05/14(日) 01:21:58.75
>>12
場中は少し見れるが、頻繁な取引はできん
1日1時間程度なら株に費やせる

9: 2023/05/14(日) 01:19:19.28
ワイちゃんは4月にDMM FX口座開いたで🤗

14: 2023/05/14(日) 01:21:06.82
>>9
FXはしないわ

11: 2023/05/14(日) 01:20:35.95
株ミニで暴落したとこ積み立て

15: 2023/05/14(日) 01:21:27.00
>>11
株ミニ?

19: 2023/05/14(日) 01:22:47.52
>>15
未単元株や
金がないし小心者やから少しづつ積み立てて大きく育てるんや

22: 2023/05/14(日) 01:23:50.63
>>19
単元未満株?
面倒なことしてるんやな

24: 2023/05/14(日) 01:25:25.46
>>19
単元未満株を買って、下がったらナンピンするってこと?

36: 2023/05/14(日) 01:29:39.11
>>2224
ワイの資金は今は300万くらいしかないんや
暴落するのは3日くらいやから暴落開始から3日くらいしたら
10づつポジ分散させて持つんや
花王は業績が悪すぎてやばいから買わないで

39: 2023/05/14(日) 01:30:50.29
>>36
なるほど
単元未満は結構手数料かかるよな?

13: 2023/05/14(日) 01:21:04.87
底で買う
例えば最近やと5000割った花王とかやな
それ以上下げようがない株を買う
売り時は短期長期好きにしたらいいなぜなら底だから

17: 2023/05/14(日) 01:22:34.07
>>13
それ以上下げようがない
↑これが分かったらみんな勝てるやろ

33: 2023/05/14(日) 01:28:00.71
>>13
それが出来たら全員億万長者やわアホなん?
割安割高の指標はあっても底か天井かは絶対に読めない

18: 2023/05/14(日) 01:22:44.38
日本株も戦争あったのになんだかんだ29000越えやし
日本の未来は明るい

23: 2023/05/14(日) 01:24:45.70
>>18
なのに、保有株は全然上がらないどころか
むしろマイナスなんやが

26: 2023/05/14(日) 01:26:24.66
例示してんやからあとは自分で分析しろカス

30: 2023/05/14(日) 01:27:00.30
>>26

31: 2023/05/14(日) 01:27:29.31
>>26
それって
上がりそうなやつ買う
これとアドバイスの程度は同じやろ

27: 2023/05/14(日) 01:26:33.16
買ったことを忘れる

32: 2023/05/14(日) 01:27:40.18
>>27
それは無理や

28: 2023/05/14(日) 01:26:38.51
損切りライン決めてスイングトレード
→ほぼ100%損切り
で終わるわ

34: 2023/05/14(日) 01:28:44.00
結局決算ええとこ買っときゃええ

38: 2023/05/14(日) 01:30:00.03
>>34
決算良くても織り込み済みで下がる場合や
悪材料で尽くしで上がる場合もあるやろ?

あと、ファンダメンタルはよく分からん
基準値を調べたところで、その程度のことはみんな分かった上で売買してるやろうし

42: 2023/05/14(日) 01:33:22.67
>>38
ワイもスイングはよくわからんねん、適当言ってすまん

44: 2023/05/14(日) 01:34:14.54
>>42
ええで

41: 2023/05/14(日) 01:32:40.00
めんどくささが勝るわ
積立最高じゃ

43: 2023/05/14(日) 01:34:01.80
>>41
ワイはむしろ株のこと調べたり
チャート見たりするの好きやけどな

45: 2023/05/14(日) 01:35:53.05
チャートとかってどこで見てる?
証券会社のアプリとか?

46: 2023/05/14(日) 01:37:18.79
>>45
スマホでSBI証券アプリ

47: 2023/05/14(日) 01:38:47.59
まぁ、楽に増やすことなんでできないよな

50: 2023/05/14(日) 01:41:23.21
織り込んでるとかいうのめっちゃむかつくよな

51: 2023/05/14(日) 01:42:50.90
>>50
分かるわ
そんなん言われたら、何の指標も参考にならん

52: 2023/05/14(日) 01:44:42.47
>>51
ワイはあんまり短期で売買せんのやが、アメリカのSPCEで大損ぶっこいたわ

53: 2023/05/14(日) 01:45:58.08
>>52
米国株はメタやテスラ買って後悔しとるわ

54: 2023/05/14(日) 01:47:11.79
>>53
テスラ直近で買ったんか?

55: 2023/05/14(日) 01:48:19.78
>>54
いや、昨年の秋頃
下落終わったと思って買ったら、まだまだ下がって
今年の動きで少し回復したが、まだ-30%や

58: 2023/05/14(日) 01:52:04.85
>>55
まぁ買いたくもなるわな

60: 2023/05/14(日) 01:54:09.03
>>58
めたもその時期に買ったわ
いま+30%ほどで、テスラと合わせたらトントン

56: 2023/05/14(日) 01:51:22.65
10年で億り人目指して頑張るわ

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1683994536/