1: 2023/05/11(木) 23:07:04.794
ブルーノのホットプレートリクエストされたんでプレゼントしたが一回も使われることなく売られてしまった

家行ったときに白状されたんだが知らないままが良かった

3: 2023/05/11(木) 23:07:53.058
だからそーゆーのは選べるギフトにしておけと

4: 2023/05/11(木) 23:08:31.267
>>3
リクエストされたものをプレゼントして売られるのは心が苦しいです

5: 2023/05/11(木) 23:09:20.642
そいつの人間性がわかってよかったと思うしかねぇな

7: 2023/05/11(木) 23:11:52.851
>>5
なんかそいつが言うには
「その時は欲しかったけど冷静になってみるといらなかったな」ってなって嫁と一緒に売りに行ったとかなんとか

ほんとかはしらん

6: 2023/05/11(木) 23:09:55.175
ホットプレートなんて使わんからな

8: 2023/05/11(木) 23:12:48.419
>>6
自分は別に使わないけど
そいつ自身がほしいって言ったものを使わないで売るのはなんかモヤるわ

9: 2023/05/11(木) 23:14:21.917
仮にいらなくなったとしてもそういう物を売るっていう神経がわからん
俺だったら友達辞めるレベル

11: 2023/05/11(木) 23:16:53.027
>>9
そこが引っかかるのかもしれん!
言語化してくれてスッキリしたかも
いらなくても売るっていういうのがえぇ…ってちょっと引いた
どっちの発案か知らんが

10: 2023/05/11(木) 23:15:07.658
はじめから売る気だったら白状すらしないだろうから

13: 2023/05/11(木) 23:18:38.610
>>10
売るつもりでブルーノのホットプレートって言ったんじゃないかと勘繰っちゃうわ
割とメルカリとかで新品だとほぼそのまんまの値段で売れるし

家呼ばれて別に問い詰めようと思った訳じゃないけど「ホットプレートでなんか作った?」って訊いたら思い詰めた感じで「実は…」って白状された

12: 2023/05/11(木) 23:18:03.917
おそらく嫁発案だろう
ホットプレートがあっても自宅で焼き肉とかは出来ないし

15: 2023/05/11(木) 23:20:03.639
>>12
リクエストは嫁と話し合って決めた欲しい物とか言ってたけど嘘だったのかな?
でも男発案ならブルーノじゃなくてもっと機能性高いホットプレート選びそうな気がせんでもない

まぁどっちでもいいが…

19: 2023/05/11(木) 23:21:59.090
>>15
うーん、メルカリ前提とも言えんくもないが
旦那はそう思ってなくて嫁が元々そのつもりだった可能性はある

14: 2023/05/11(木) 23:19:16.799
でもブルーノのホットプレートって色々プレート変えられるやつじゃなかったっけ

17: 2023/05/11(木) 23:20:33.357
>>14
そうそう
結構結婚祝いとかのギフトで定番みたい

16: 2023/05/11(木) 23:20:30.007
つーか売るの早すぎだろ
せめて数年は待てよ
もう金にする気で貰ったとしか考えられんわ

18: 2023/05/11(木) 23:21:17.043
売るなら現金くれ言えばいいのに

20: 2023/05/11(木) 23:22:10.865
>>18
商品券とかにすればよかったって思ってるわ

21: 2023/05/11(木) 23:24:01.477
夫婦箸もセットでつけたんだが夫婦箸は使ってた

てか〇〇(俺)から結婚祝い貰いました!っていうインスタの投稿に箸しか写真写ってなくてちょっと「?」って思ってた部分はあった

22: 2023/05/11(木) 23:26:10.493
>>21
確信犯でワロタ

24: 2023/05/11(木) 23:27:29.283
>>22
でもコメントつけにくくね?
「箸だけかい!ホットプレートわい!」みたいなコメントしたらあげたがわからしたらけちくさい感じするし

25: 2023/05/11(木) 23:28:50.655
>>24
「その箸とホットプレートで美味しい焼肉でも食べてね」とかでいいやん

27: 2023/05/11(木) 23:30:14.489
>>25
天才かよ

23: 2023/05/11(木) 23:27:19.715
式とかはやったんか
やってなくてご祝儀欲しいだけか?

26: 2023/05/11(木) 23:30:02.084
>>23
式はしてない
だから自分は内祝いとかいらないんで物をあげたってわけだ
向こうから現金のほうが嬉しかったんだろうな

今度からこういうのあったら現金包むようにするわ…

28: 2023/05/11(木) 23:32:42.300
友人本人が悪いのか嫁が悪いのか判断しなきゃならないというタスクが発生したな
俺ならめんどくさくなって疎遠になる

30: 2023/05/11(木) 23:35:33.946
>>28
なんか仮に嫁が悪くても友達(夫)が売りに行く行為を制止してほしかったって思うのは望みすぎなのかな
なにいっしょにのこのこ売りに行ってんだよ!って突っ込みそうになった

自分も疎遠になると思う
別に共通の友達に言いふらしたりはしないけど

31: 2023/05/11(木) 23:37:02.883
>>30
たまに信じられんくらいヤバい女はいる
男は基本悪者にされたら終わりだから尻に敷かれてるタイプなら多少は同情の余地がある

29: 2023/05/11(木) 23:34:20.025
友人の性格が悪いにせよ、嫁の性格が悪いにせよ
性格の悪い嫁を選んだ友人は人を見る目が無い

32: 2023/05/11(木) 23:40:10.310
実際式なしだとご祝儀っていくらくらい?
式ありだと友達なら3万くらいのイメージだけど

33: 2023/05/11(木) 23:54:27.395
逆の立場で考えてみ
貰ったものって処理に困るんだよ

34: 2023/05/11(木) 23:55:55.955
何万も出して食いもたくもない飯と酒でてきてホットプレートだもんな
売って少しでも元とらねえとな

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1683814024/