1: 2023/05/12(金) 12:04:00.164
しかも弁償しないらしい

2: 2023/05/12(金) 12:04:28.154
さすがに弁償は法律違反や

8: 2023/05/12(金) 12:07:08.711
導入後何年も経ってて原価償却とか終わってそうな機械を壊したとか言うアホいるんだよな
資産価値0やろこんなもんていう

9: 2023/05/12(金) 12:07:25.781
弁償させられるなら壊れそうな設備を新人に使わせれば会社は大儲けできるな

10: 2023/05/12(金) 12:07:53.930
社内裁判にかけて有罪にしろ

11: 2023/05/12(金) 12:08:47.638
直せばいいだけだろハゲ

12: 2023/05/12(金) 12:08:52.929
ロクに指導もせず最初は隣に付くなどして覚えさせたにも関わらず悪意を持って故意に破損させたのなら弁償させろ

14: 2023/05/12(金) 12:10:13.982
1000万円近くの機械だからって修理代は安いかもしれんし

16: 2023/05/12(金) 12:12:32.306
印刷の機械って普通は数億するんたが?
二色刷りのボロボロの奴ですら500万と聞いたが?

17: 2023/05/12(金) 12:12:47.518
全社員会議とか
その一台の機械頼りの会社かよw

26: 2023/05/12(金) 12:25:59.342
>>17
印刷会社なんてそんなもんだろ

20: 2023/05/12(金) 12:15:09.076
そんな大した規模の印刷機じゃなさそうね
社員も10人もいないだろ

22: 2023/05/12(金) 12:16:17.461
書面で注意するぐらいにしろよ。
あ、書面を印刷する機械が壊れちゃったのか!ごめんごめん

23: 2023/05/12(金) 12:18:09.742
指導不足の上司が悪いよね

25: 2023/05/12(金) 12:22:52.644
まぁどうやって壊したかにもよるな

27: 2023/05/12(金) 12:26:37.632
なんのための会議?

28: 2023/05/12(金) 12:27:51.468
1000だか2000だかの半導体装置を壊して弁償させられた派遣会社なら知ってる
作りがゴミで急に停めたりすると壊れるんだとよ
奴隷仕事なんてやるもんじゃないぞ

29: 2023/05/12(金) 12:30:18.249
2000万弁償せえ言われても破産申告するだけでどないもならんがな

35: 2023/05/12(金) 12:38:10.957
やっす

42: 2023/05/12(金) 13:09:35.152
直属の上司か教育係に全部行くぞ

57: 2023/05/12(金) 13:45:41.259
何印刷なのかは分からんが工場で扱うような印刷機なら安くても数千万、高くて億いくのが普通だよ
3桁台の印刷機が壊れて社員会議って意味がわからない

62: 2023/05/12(金) 13:58:01.742
会議してどうすんの

63: 2023/05/12(金) 13:59:01.631
>>62
そりゃ会社畳む準備だろ

65: 2023/05/12(金) 14:01:53.194
>>63
全社員集める必要なさそう

66: 2023/05/12(金) 14:02:29.379
運転仕事している漏れぐらいになると5,000万級の会社資産を扱うし全損扱いにするリスクもあるから

68: 2023/05/12(金) 14:10:18.501
印刷所で1000万の機械って一番安い奴じゃないの?

73: 2023/05/12(金) 15:02:47.598
高そうに言ってるけどネタやな
キク全かA全の単色機か?
まぁ単色機なら持ってるトコ少ないから
会議かもしれんけど
ブランケット全損なら分かるけど
機械壊す前に腕の一本位もげるぞ

80: 2023/05/12(金) 15:42:06.336
俺元印刷屋だけど新卒の頃にA全の印刷機1台でベンツ買えるって教わったわ
知らん奴は直せなんて簡単に言うけど別居中の離婚しそうな夫婦より修復ムズいんだよ
構造的に一度歪んだ物は直せないからね

88: 2023/05/12(金) 18:16:00.600
やべえな

89: 2023/05/12(金) 18:17:54.767
確実に言えるのは、これで新入社員に何か責任を取らせるようなことをしたら

この先この会社に社員になりたいと応募してくる奴は二度と現れないってことだ

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1683860640/