1: 2023/05/11(木) 15:49:43.66
シャウエッセン値上げ「大失敗」、社長の後悔 スーパーの棚、奪われた「一等地」
https://www.asahi.com/articles/DA3S15627935.html

2: 2023/05/11(木) 15:50:31.44
シャウエッセン、嘘だよな…?

3: 2023/05/11(木) 15:51:28.09
他のに比べて100円高いんだわ

5: 2023/05/11(木) 15:53:31.69
特売かかると消える勢いで売れてるやん

6: 2023/05/11(木) 15:53:49.25
セール時で348円くらいよな

7: 2023/05/11(木) 15:54:51.82
シャウエッセンっておかしな名前だよな

8: 2023/05/11(木) 15:55:47.21
300円切ってる日もあったのにずいぶん高くなったよな

9: 2023/05/11(木) 15:55:52.58
豊潤しかみんな買わへん

10: 2023/05/11(木) 15:55:55.44
でも美味いからワイは買うけどな
安いウインナーはね…

11: 2023/05/11(木) 15:55:57.52
ほなお値段据え置きで容量減らすやで

12: 2023/05/11(木) 15:56:55.16
アルトバイエルンでいいよね

13: 2023/05/11(木) 15:57:40.02
298円セールのときに10束買ったわ

14: 2023/05/11(木) 15:57:40.11
ワイは香燻大袋にしてるわ

15: 2023/05/11(木) 15:58:19.21
量減らし続けてもう減らす量がないから値上げしたら誰も買わんよ

16: 2023/05/11(木) 15:58:24.40
2個パックで売るのやめてほしい
一人暮らしだから1個でいいンだわ

19: 2023/05/11(木) 15:59:19.97
>>16
1パックでもあるぞ!値段はその分高いけど

24: 2023/05/11(木) 16:02:06.35
>>19
そうなんかありがとう
最寄りのスーパーでは1個売りしてないんやが別のところに行った時見てみるわ

17: 2023/05/11(木) 15:58:42.44
コスパ的には香薫がバランス良いわ

18: 2023/05/11(木) 15:59:11.34
>>1
高すぎたら売れんわ
何考えてあんな上げたんだ…?

20: 2023/05/11(木) 15:59:25.21
今日特売で398だったわ
案の定誰も買ってなかった

21: 2023/05/11(木) 15:59:39.78
シャウエッセンが豊潤になったよ🥺

22: 2023/05/11(木) 16:01:00.69
ヤオコーのPBが優秀やからそっちに乗り換えました

23: 2023/05/11(木) 16:01:29.94
ボイルに向いてるのってアルトバイエルンだっけ?

25: 2023/05/11(木) 16:03:08.82
チルドピザはしょっちゅう買ってるわ
玉ねぎアスパラ厚切りベーコン追加で乗っけてオーブンで焼いたら高い宅配ピザ買うの馬鹿馬鹿しくなる

26: 2023/05/11(木) 16:03:50.29
皇潤しか買えんくなったわ

27: 2023/05/11(木) 16:04:07.40
業務スーパーしか買えん

28: 2023/05/11(木) 16:04:24.51
球団も弱ければウインナーも負けたのか

29: 2023/05/11(木) 16:05:11.32
税抜298じゃいとね

34: 2023/05/11(木) 16:08:50.17
シャウエッセン買ってたけど露骨に量減ってからやめたわ
もうウィンナー自体食ってない

35: 2023/05/11(木) 16:09:37.23
ドロリッチ定期

37: 2023/05/11(木) 16:10:12.25
香薫も美味いが、グラム単位だと近所のスーパーだとシャウエッセンより高い

38: 2023/05/11(木) 16:10:30.17
香燻とアルトアイゼンでええわ

39: 2023/05/11(木) 16:10:37.31
あまり意識してなかったから香燻とシャウエッセン比べてみたが
香燻の方が油っ濃い感じ

40: 2023/05/11(木) 16:10:59.08
子持ち家庭でもそんな毎日ウインナー食うわけでもないやろ

41: 2023/05/11(木) 16:11:33.88
さっさと値下げしろよ

42: 2023/05/11(木) 16:11:45.50
普通ごてあらポーだよね

43: 2023/05/11(木) 16:12:20.92
あのパンパンの空気が入った袋の底の方にコロコロっと数本転がっとるだけでめっちゃ高いやつな

44: 2023/05/11(木) 16:12:49.33
ワイは業務スーパーの1キロ1000円で満足や

45: 2023/05/11(木) 16:12:58.48
毎朝目玉焼きとソーセージ二本や

46: 2023/05/11(木) 16:13:03.28
アルトバイエルンでええわ

47: 2023/05/11(木) 16:13:19.79
アルトバイエルンと差別化できてないのに単独値上げとかマーケティングの初回講義から受けた方がええで

48: 2023/05/11(木) 16:13:37.26
その分ピザは売れてるやろ?

49: 2023/05/11(木) 16:13:38.97
わいは香薫でええよ

50: 2023/05/11(木) 16:14:02.10
ワイは燻製屋やな

51: 2023/05/11(木) 16:14:47.73
シャウエッセンより香薫買う様になったわ

52: 2023/05/11(木) 16:15:27.19
袋があかんよな
妙にデカすぎて相対的に量が少なく見える
アルバイみたいに小さくして空気でパンパンにせんと

53: 2023/05/11(木) 16:15:53.25
ちょっと高いええやつと値段変わらんから
ええやつ買うようになったわ

54: 2023/05/11(木) 16:16:10.85
袋がパンパンすぎて振ったらカラカラ鳴るのが悲しいよな

55: 2023/05/11(木) 16:17:08.87
ジョンソンビルみたいな包装で売ったほうがエエんちゃうか?

57: 2023/05/11(木) 16:18:42.73
「内容量減らすな!それなら潔く値上げしろ!!」←こいつらの正体

59: 2023/05/11(木) 16:19:45.42
>>57
勘違いされてるけど、値段上げた上に容量も減らしたんやw

58: 2023/05/11(木) 16:19:13.21
容量減らしたのに本数そのままだから
なんかしょぼい小さなのがかなり入るようになって
あれみたらショボってなんか醒めるんよな

あれは絶対失敗だわ

69: 2023/05/11(木) 16:25:31.77
>>58
そのうちポークビッツ並みのが6本になるのか

60: 2023/05/11(木) 16:20:11.03
高くなり過ぎやし量も減り過ぎや

62: 2023/05/11(木) 16:21:35.36
アホよな
他のメーカーのとそこまで変わらんのに100円くらい高いし

64: 2023/05/11(木) 16:22:42.61
>>62
アルトバイエルンと味的には差ないからな
ブランドイメージだけだわ

66: 2023/05/11(木) 16:24:13.29
>>64
うちは香薫だわ
だいたい一番安いし

70: 2023/05/11(木) 16:25:39.81
値段も上げて量も変えたらジョンソンヴィルあたりと比べることになるよな
比較対象変わったら選ばれにくいやろ

71: 2023/05/11(木) 16:26:24.59
やっぱ伊藤ハムよ

72: 2023/05/11(木) 16:26:47.75
ウインナーはマジで1本あたりの大きさ小さくしすぎやろ
貧相やわ

73: 2023/05/11(木) 16:27:53.24
シャウエッセン美味いけど味がクドい
高いなら他の選択肢もある

74: 2023/05/11(木) 16:28:12.61
スーパーがコーナー作ってる信州ウインナーみたいなののほうが安くて美味くて量が多いとかいう状態

75: 2023/05/11(木) 16:28:34.82
ウインナーなんて業務スーパーの安いやつでええやろ
高いやつと何が違うのか分からん

84: 2023/05/11(木) 16:34:58.21
>>75
その辺になってくると臭い

78: 2023/05/11(木) 16:31:20.36
シャウエッセン前に比べて短小すぎてポークビッツみたいになりつつあるんだけど…

79: 2023/05/11(木) 16:31:25.96
ワイはごてあらポー

83: 2023/05/11(木) 16:34:53.60
>>79
ワイも

80: 2023/05/11(木) 16:32:30.05
バカ舌やからJAS特級ウインナーならなんでもええわ

81: 2023/05/11(木) 16:33:23.75
御殿場高原のあらびきポークが一番うまい

82: 2023/05/11(木) 16:34:14.89
さすがにこの値段になってくると少し頑張ってジョンソンヴィル買う

85: 2023/05/11(木) 16:35:19.56
ファイターズの給料減らさないと

86: 2023/05/11(木) 16:35:59.90
モーニングサーブどんなもんか気になるけどお試しできるような量と値段じゃないわ

77: 2023/05/11(木) 16:30:12.49
数減らして短くしてからの値上げしての三重マイナスやからな
そら売れなくなるわ

引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1683787783/