1: 2023/05/11(木) 01:41:53.38
しんどい😢

2: 2023/05/11(木) 01:42:22.98
毎日6:30に出勤して仕事してた😢

3: 2023/05/11(木) 01:42:27.99
おつかれ 今帰ったん?

6: 2023/05/11(木) 01:43:13.97
>>3
仮眠して起きちゃった😢

4: 2023/05/11(木) 01:42:35.16
それでも終わらない何もかも😢

5: 2023/05/11(木) 01:42:56.56
明日のことも終わってないのに体だけ疲れてる😢

7: 2023/05/11(木) 01:43:47.75
今日は個人面談と研修と訳の分からん保険の説明聞いてたら体力尽きちゃった😢

12: 2023/05/11(木) 01:45:24.73
>>7 新卒かな?何年生?

15: 2023/05/11(木) 01:45:38.92
>>12
4😢

8: 2023/05/11(木) 01:44:15.11
明日の授業6時間分何も準備できてない😢

9: 2023/05/11(木) 01:44:32.55
きつかったら休んでもええぞ

11: 2023/05/11(木) 01:45:15.39
>>9
先生ワイが休んだら授業が進まないよう😢

10: 2023/05/11(木) 01:44:40.21
よくこの御時世に教鞭を取ろうと思ったなぁ

13: 2023/05/11(木) 01:45:26.82
>>10
お金につられて😢

14: 2023/05/11(木) 01:45:37.62
お上の霞ヶ関はまだ働いとるやろ

17: 2023/05/11(木) 01:46:50.36
>>14
長く働けばいいってもんじゃ焼き😢

16: 2023/05/11(木) 01:46:21.78
個別の教育支援計画とか指導計画とかもうわけわからない😢

18: 2023/05/11(木) 01:47:14.09
勤務時間内に終わるわけないじゃん😢

19: 2023/05/11(木) 01:47:37.05
あれだけブラック言われてて教員になる人ってなんでや?

21: 2023/05/11(木) 01:48:19.46
>>19
就活サボった付けかもしれない😢

23: 2023/05/11(木) 01:48:58.88
こんな夜中までスマホいじってるんだから間違いなく病んでる😢

24: 2023/05/11(木) 01:49:10.64
塾講の講師の方が楽そう

25: 2023/05/11(木) 01:49:26.91
>>24
ね😢

26: 2023/05/11(木) 01:50:36.83
疲れすぎて残業する気にもならなかった
明日の準備終わってないのに退勤しちゃった😢

27: 2023/05/11(木) 01:50:40.99
今から授業の準備? 鬼やな

28: 2023/05/11(木) 01:51:15.10
>>27
お家に教科書持って帰ってないからできない😢

32: 2023/05/11(木) 01:52:35.82
>>28
何年生持っとるんや?あと何県住み?

36: 2023/05/11(木) 01:53:52.46
>>32
4
都内😢

39: 2023/05/11(木) 01:54:25.22
>>36
4年生か大変やな

46: 2023/05/11(木) 01:55:45.71
>>39
1番授業時数多い😢

30: 2023/05/11(木) 01:51:32.18
今できることは横になりながらうだうだするだけ😢

31: 2023/05/11(木) 01:52:13.20
それでも6:30~18:30の12時間は居たはずなのに😢

34: 2023/05/11(木) 01:52:56.52
甘ったれんな
若いんだから寝ずに働け

38: 2023/05/11(木) 01:54:15.46
>>34
ニキがやればいいと思う😢

37: 2023/05/11(木) 01:54:01.64
モンペに遭遇した?

43: 2023/05/11(木) 01:55:26.43
>>37
うちの子の連絡帳チェックしろ!😡
学校で帽子無くしたから全力で探せ!😡
授業の板書写真撮って送れ!😡

くらい😢

45: 2023/05/11(木) 01:55:44.44
>>43
やっぱりおるんやな…

53: 2023/05/11(木) 01:57:56.21
>>45
まだ軽い方だと思ってる😢

41: 2023/05/11(木) 01:55:11.27
ワイ問題児やったから家に電話めっちゃ掛けられてて、そのことに親も辟易してて割と鬱陶しがっててんけど今考えたらかなり問題のある家庭やんな…すまんかった…

49: 2023/05/11(木) 01:56:17.02
>>41
どのクラスにも一人はいる😢

62: 2023/05/11(木) 02:00:21.96
>>49
あの先生すぐヒスるから嫌いやってんけど今ばったり会ったら謝りたいわ…

69: 2023/05/11(木) 02:00:57.99
>>62
その言葉が成長の証😢
伝えたら喜ぶと思うよ😢

42: 2023/05/11(木) 01:55:15.34
校長まで行けば高級住宅街に住めるやろ
お前の怠惰が悪い

51: 2023/05/11(木) 01:56:33.77
>>42
主幹すらなりたいと思えない😢

44: 2023/05/11(木) 01:55:30.71
ワイにはどうすることもできん
なったからには耐えるしかないよな

52: 2023/05/11(木) 01:56:52.48
>>44
ね😢

63: 2023/05/11(木) 02:00:24.29
学校とか社会の方が狂ってる事多いから
自分をダメだってそんな思わなくてもええやろ
いい意味で開き直ったれ

72: 2023/05/11(木) 02:02:55.53
>>63
やさしい😢
今抱えてる悩みは自分が少し頑張れば解決するって思っちゃう😢
でも頑張れないからつらい😢自己嫌悪ループ😢😢

65: 2023/05/11(木) 02:00:45.84
無駄にがんばってもええことないで
条例と規則をよく読んで不利にならないよう振る舞え

75: 2023/05/11(木) 02:04:30.23
>>65
規則通り勤務時間終わったら帰りたいけど何も終わらないつらい😢

80: 2023/05/11(木) 02:05:46.57
>>75
ちがう
休職する時期とかそういうアレや

96: 2023/05/11(木) 02:11:05.05
>>80
充実してるらしいけど確かによく知らないね😢

67: 2023/05/11(木) 02:00:54.04
どしたん?
話きこか?20代?

82: 2023/05/11(木) 02:07:46.91
>>67
聞いてよ😢お仕事が勤務時間内に終わらないの😢ほんとは明日の単元楽しみにしてたのに教材準備する時間も中身深める時間もなく入っちゃいそうなの😢毎日管理職や色んなところから山のようにプリントやメールが配られて全部処理しきるの大変なの😢未だに先生ワイのデスクの上書類でいっぱいなの😢もうやること多すぎていっぱいいっぱいなの😢

88: 2023/05/11(木) 02:09:28.03
>>82
ガチやね🥺

100: 2023/05/11(木) 02:12:00.23
>>88
よく見ると同じこと繰り返してるだけ😢

92: 2023/05/11(木) 02:09:48.67
>>82
とりあえず明日の夕方には内容がどうだろうが授業は終わるからそこは気にすんな
ガッキに授業のクオリティなんてわからへん

103: 2023/05/11(木) 02:13:39.26
>>92
始まれば終わるって言うよね😢
悲しい😢

70: 2023/05/11(木) 02:01:20.72
小学校は中学校よりは楽って聞いたけどそうでもないの?

84: 2023/05/11(木) 02:08:58.28
>>70
多分楽だと思う😢
中学校経験してたらまた変わったのかも😢

74: 2023/05/11(木) 02:04:17.51
ワイがアホのフリしてYouTubeで稼いどる間ガキとモンペとハードワークに揉まれてボロ雑巾になってるの草

86: 2023/05/11(木) 02:09:22.00
>>74
ほんとに草😢

77: 2023/05/11(木) 02:04:56.98
先生ありがとう😢
ワイにムスッコムスッメができたらよろしく頼むで😢

90: 2023/05/11(木) 02:09:37.59
>>77
がんばる😢

78: 2023/05/11(木) 02:05:29.20
今思うと長くやってる小学校の教師どこかネジ外れたような人多かったし
真人間には勤まらないんでしょ🥺

93: 2023/05/11(木) 02:10:00.59
>>78
ワイも壊れないとやっていけない😢

79: 2023/05/11(木) 02:05:39.89
ワイ教師大嫌いやけど、
教師は土方以下だから可哀想だとも思う、
ここまで精神も肉体も悪くなる職種ないでしょ、
そりゃあ性格クソみてぇな奴ばかりになりますわ。

94: 2023/05/11(木) 02:10:37.82
>>79
心に余裕があればもっと寄り添えるのにあっぷあっぷで変なことしちゃうよ😢

81: 2023/05/11(木) 02:07:39.46
学校の給食って不味くね、
牛乳飲むの強制されるし、
ワイ小学生の頃は具合悪かったわ。

97: 2023/05/11(木) 02:11:24.41
>>81
牛乳苦手な子多いね😢

91: 2023/05/11(木) 02:09:45.40
急にキレて委員長が職員室に謝りに行くイベントやろうや

102: 2023/05/11(木) 02:13:07.09
>>91
急にキレるって話しよく聞くけどだいぶ前から悶々としてることが多い😢

108: 2023/05/11(木) 02:14:41.70
>>102
教師目線からしたらそうだろうけど、ガッキにはそんなもんわからん

112: 2023/05/11(木) 02:16:31.99
>>108
たよねごめん😢

95: 2023/05/11(木) 02:11:04.48
俺も小6の時の担任がよく泣いてたわ
すまんな
何もしてあげられなくて俺は無力やった

105: 2023/05/11(木) 02:14:15.94
>>95
やさしい子だったんだね😢

104: 2023/05/11(木) 02:13:40.87
教員免許なしで教師の事務業務のサポートする公務員作るべきよなぁ

110: 2023/05/11(木) 02:16:16.25
>>104
プリント印刷したりLINE引いてくれるだけで助かる😢

111: 2023/05/11(木) 02:16:30.66
担当する生徒や親によっては一気に老け込む先生とかおるよなぁ

114: 2023/05/11(木) 02:17:01.73
>>111
それでも続けるんだからすごい😢

115: 2023/05/11(木) 02:18:01.71
>>111
ほんまにシンプルな作業だけでもやってくれるだけでええのにな

116: 2023/05/11(木) 02:18:24.46
学校特有の、年上の先生の意見が絶対みたいな方針も良くない。
ただでさえ学校という閉鎖空間なのに、時代錯誤過ぎる。
結果的に、変なベテラン勢だけ余る。

119: 2023/05/11(木) 02:20:03.06
一応公務員なのになり手居なすぎて教員免許無しでもOKってやばいよね🥺

121: 2023/05/11(木) 02:21:15.25
>>119
ね😢
もう務まるならいいんじゃない😢

122: 2023/05/11(木) 02:22:34.80
>>119
最近、制度が変更されたよな、
大学生の塾講師のアルバイトみたいな感覚で教師になれるとか、
幼児性愛者増えそうやな、学校は危険や。

120: 2023/05/11(木) 02:20:17.77
1日8時間労働では絶対終わらないよな

123: 2023/05/11(木) 02:23:41.89
>>120
うちの職場では唯一15年目くらいのお兄さん先生が7:45~17:00でやってる😢
教材研究とか教科書パラッとみてイメージできちゃうんだって😢
先生ワイの目標😢

129: 2023/05/11(木) 02:32:53.00
もう終わりやね…

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1683736913/