1: 2023/05/08(月) 21:23:14.006
もう終わりだよ
no title

3: 2023/05/08(月) 21:24:29.075
さよなら👋

2: 2023/05/08(月) 21:23:46.400
さて全部引き出しとくか

4: 2023/05/08(月) 21:24:31.414
ジュース買っても今後はポイント付かなくなるね

極端な話200円以下の買い物で合計10万円使っても一円もポイントが付かないってことだよね

5: 2023/05/08(月) 21:24:49.356
普及したらこれだもんな

6: 2023/05/08(月) 21:24:50.899
ソフトバンクも解約すっかなー

7: 2023/05/08(月) 21:25:05.248
どうしてもって時意外既に使ってないわ

8: 2023/05/08(月) 21:25:56.066
楽天経済圏の一人勝ちか!?

9: 2023/05/08(月) 21:25:56.609
これマジ?

10: 2023/05/08(月) 21:25:58.307
顧客増やしたから回収のフェーズに以降か

電子マネー使ってイキってる割にはペイペイ()っていうお笑い養分ざまあみろだなww

11: 2023/05/08(月) 21:26:00.940
PayPay銀行口座作ろうと思ってたけど踏みとどまって良かった

12: 2023/05/08(月) 21:26:01.768
利便性が主で使ってるしポイントは特に重視してないわ

14: 2023/05/08(月) 21:27:35.059
>>12
どう考えてもバーコード出さなくていい他の決済の方が楽

16: 2023/05/08(月) 21:28:25.468
>>14
レジに並んでる時にはもう画面に表示させてるからなあ

27: 2023/05/08(月) 21:35:55.554
>>16
常に人が並んでる呪いでもかかってんの?

31: 2023/05/08(月) 21:38:48.976
>>27
その場による
車から降りる時ついでに支払い画面にしておく時もあるし
突っかかってくる意味がわからん

43: 2023/05/08(月) 21:50:54.196
>>31
利便性ならタッチ決済の方が予め準備の必要もないよね
なんならスマホの予備バッテリーだけで使えるのもあるし
君はポイント目当てでもなく利便性でもなく広告に釣られただけの情弱なんだよ

47: 2023/05/08(月) 21:52:01.262
>>43
めんど、いいよもうそれで

13: 2023/05/08(月) 21:26:37.782
便利だから使ってるんであってポイントとかどうでもいい

15: 2023/05/08(月) 21:27:42.161
他クレカ追い出しで利便性も下がるね🤓🤏

17: 2023/05/08(月) 21:29:17.587
な、ソフトバンクだろ

18: 2023/05/08(月) 21:29:27.677
利便性なら他の決済手段だな
ポイント還元目的で使ってるやつがほとんどだろ

19: 2023/05/08(月) 21:30:15.980
リーダーで店員にスマホ画面ガンッてされるの腹立つし🤓

20: 2023/05/08(月) 21:30:56.256
利便性っていうけどバーコード決済って遅くね?
タッチ決済の方がスッとできて好き

22: 2023/05/08(月) 21:32:38.438
>>20
あくまで、対現金決済なので

21: 2023/05/08(月) 21:32:00.335
no title

no title

no title

ソフトバンクでpaypay使ってるけど結構ポイント溜まりやすくていいんだけどね

23: 2023/05/08(月) 21:32:54.306
200円で1ポイントは普通だよ

36: 2023/05/08(月) 21:45:39.901
>>23
クレカなら多くが累計から計算するの

40: 2023/05/08(月) 21:49:16.283
>>36
PayPayはクレカじゃなくて電子マネーでしょ
電子マネーならそんなもんでしょ

24: 2023/05/08(月) 21:34:54.683
あーもう意味ねーな

25: 2023/05/08(月) 21:35:21.933
ヤフーショッピングはPayPay使うとマジでお得だからな
Amazon、楽天じゃ全く太刀打ち出来ないくらいポイント付く

30: 2023/05/08(月) 21:38:45.083
>>25
2023年7月より、5のつく日の特典がPayPayポイントからヤフーショッピング商品券の付与に切り替わることが決定しました。
そのうち通常日もそうなるんだろうな🤓🤏

26: 2023/05/08(月) 21:35:53.887
dカードだな

28: 2023/05/08(月) 21:36:38.188
マネーライトとかポイントが3種類あるとか不便すぎて使うの速攻でやめたわ

29: 2023/05/08(月) 21:37:39.807
ポイント目的で使ってるやついるのかよ

32: 2023/05/08(月) 21:39:29.178
ヤフーショッピングですらポイント上限下げてるからガチで擁護不可だぞ

33: 2023/05/08(月) 21:39:51.982
no title

先月は30回ずつ+合計10万円を越えたから今月は後払いでポイントが1.5%になったよ

34: 2023/05/08(月) 21:42:20.666
もう100万円以上入らない時点で終わってるんだよ

35: 2023/05/08(月) 21:43:42.460
d以下のゴミと化したな

37: 2023/05/08(月) 21:45:50.516
ソフトバンク優遇システムなのにこんなに広まってるのやばすぎだろ

38: 2023/05/08(月) 21:46:30.750
ソフトバンクも楽天もイマイチ好きになれないのってこういうことを平気ですることだよな

41: 2023/05/08(月) 21:49:34.147
バラマキで集めたんだから回収するのは当然

44: 2023/05/08(月) 21:51:20.603
PayPayからよそにかえればいいだけ

45: 2023/05/08(月) 21:51:48.791
ペイペイといいらくてんといい同じことやってんな

46: 2023/05/08(月) 21:51:57.136
そんな少額で使わないから問題なし

48: 2023/05/08(月) 21:52:26.224
クレカ兼IDが最強だよな
どうしてもPayPayしか対応してない店でしか使わないわ

49: 2023/05/08(月) 21:55:25.973
最近スイカ決済ばっかりだわ、そのままタッチ最強
いちいちアプリ起動するのダルすぎ

52: 2023/05/08(月) 22:01:22.235
>>49
エポ金やビューカードからチャージでさいつよかもしれん
ぼんようせいパない

53: 2023/05/08(月) 22:04:11.973
>>52
ぼんようせい久しぶりに見た

50: 2023/05/08(月) 21:55:55.089
no title

no title

paypayはいろんな店でポイント還元があるのはいいなと思うよ

51: 2023/05/08(月) 21:59:39.749
クイッペェと楽天Edyが最強

54: 2023/05/08(月) 22:05:46.693
PayPayはクレカが使えない店のためにPayPayクレカかませてあと払いするためのものだろ?

56: 2023/05/08(月) 22:10:42.981
>>54
こういう認識だわ

55: 2023/05/08(月) 22:07:06.627
これで心置きなく現金で自販機飲料を買える

57: 2023/05/08(月) 22:43:22.000
今のうちにポイント使っとくか

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1683548594/