1: 2023/05/08(月) 11:07:51.11
ブス女「ワイさん!エクセルファイルが開けないですー!😭」
ワイ「ありゃりゃ、そのエクセルファイルって社内共有フォルダに入ってるやつ?」
ブス女「○○☆☆って言うファイル名のやつです!」
ワイ「カタカタ(共有フォルダ内検索中)」
ブス女「すみませんこれ緊急の案件なんです😭」
ワイ「うんだから今共有フォルダ内検索してるよ。しかも出てこないね。誰から受け取ったファイルなのそれ?あと他のエクセルファイルは開ける?」
ブス女「他のファイルは試してないのでわからないです!😭」
ワイ「ごめん別の人に相談して!」

2: 2023/05/08(月) 11:08:46.23
ブスってほんまムカつくよな

16: 2023/05/08(月) 11:15:35.75
>>2
うちの無能ブスは30くらいまでろくに社会経験なかったんやが
テレビの一流企業の年収◯◯を鵜呑みにして
田舎入社1年目なんか年収300とかも普通におるのに
自分は1000万くらいが妥当とか意味わからんこと言ってるわ
ほんまブスは害悪や

4: 2023/05/08(月) 11:09:55.92
やってる時に急かしてくる奴って知能低い

5: 2023/05/08(月) 11:10:16.23
機械に弱いのはいいけど質問にちゃんと答えないゴミはマジで死んでほしいわ

6: 2023/05/08(月) 11:11:06.24
っぱテレワークよ

12: 2023/05/08(月) 11:13:15.65
>>6
こんなゴミをテレワークなんてさせたら機材無駄になるだけやわ
学歴マトモなのにマジで無能すぎて週一でイラついてる

11: 2023/05/08(月) 11:12:49.02
無駄にヒステリックに話すからホンマにムカつくんだよな

13: 2023/05/08(月) 11:14:53.91
アホ相手だとyes noで答えられる質問にしたほうが良いのかな?
アイツラまともに質問に答えれないから

19: 2023/05/08(月) 11:17:42.81
>>13
最初の質問がy/nで答えられる質問なのに型通りに答えなかったから細かく質問したらゴミみたいな返答かえってきたわ
これで匙投げて別の人に相談したら結局俺がこの女のPC直接触りにいってフォローすることになったからなキショすぎる

29: 2023/05/08(月) 11:24:10.06
>>13
アホはYES/NOで答えろって言っても文章で答え始めるから手がつけられんぞ

14: 2023/05/08(月) 11:14:58.92
でも可愛かったら許すンゴ

17: 2023/05/08(月) 11:16:49.58
相手のレベルに合わせて話してやらんとアカンで

18: 2023/05/08(月) 11:16:59.55
これはイッチが無能パターン

21: 2023/05/08(月) 11:19:56.70
>>18
そうなのかもな
正直わかってはいるんやこの女の魂胆が「今すぐPC代わりに触って解決してほしい」って部分にあることは
でも毎回そんなことやりたくないからこいつ自身にトラブルシューティングさせたいんや

20: 2023/05/08(月) 11:19:19.47
私はファイルを開きたいんじゃなくて開けない悲しみに共感して欲しかっただけなの!

22: 2023/05/08(月) 11:21:16.75
可愛い女「ワイさん!エクセルファイルが開けないですー!😭」
ワイ「ありゃりゃ、そのエクセルファイルって社内共有フォルダに入ってるやつ?」
可愛い女「○○☆☆って言うファイル名のやつです!」
ワイ「カタカタ(共有フォルダ内検索中)」
可愛い女「すみませんこれ緊急の案件なんです😭」
ワイ「うんだから今共有フォルダ内検索してるよ。しかも出てこないね。誰から受け取ったファイルなのそれ?あと他のエクセルファイルは開ける?」
可愛い女「他のファイルは試してないのでわからないです!😭」
ワイ「よし、あとで細かく調べておくからライン教えて!ついでに手順も教えてあげるから昼飯一緒にどう?」

59: 2023/05/08(月) 11:46:29.36
>>22
一気になんか可愛いな
やっぱり女のブスって相当ハードやな

23: 2023/05/08(月) 11:21:19.98
アホとアホが出逢ったー

24: 2023/05/08(月) 11:21:35.09
かわいそうやなイッチ
ワイの会社そういう事案がしょっちゅうあって問題になったんや
多数決で決められたブズ女社員8人見せしめに全社ミーティングで斬首されたで

31: 2023/05/08(月) 11:25:09.56
>>24
ええなあ
外資やったらこんなゴミさっさと淘汰されるんやろうけどワイのとこはガイジを部署ごとに押し付けあってるから毎年のように配置転換くらってるやつ見たら「ああ…またゴミとゴミをミラクル交換してもうたか」ってなるわ

25: 2023/05/08(月) 11:21:59.05
ブスならしゃーない

27: 2023/05/08(月) 11:23:27.42
無能が無能を介護できるわけない

28: 2023/05/08(月) 11:23:53.04
車のライトつく?のやり取りみたいやな

30: 2023/05/08(月) 11:24:58.16
ファイル開けないってどんだけ無能やねん

32: 2023/05/08(月) 11:26:25.29
可愛ければ即対応やそいつの席まで行くね

33: 2023/05/08(月) 11:27:46.39
ファイルが開けねぇって行ってんなら女のPCさわれよ
なんで自分のPCで検索して、挙げ句「ないね」なんだよww開けねぇっつってんだろ、共有かローカルか関係ねーだろwww

46: 2023/05/08(月) 11:35:41.33
>>33
確かに!

49: 2023/05/08(月) 11:37:29.17
>>33
これとか一番終わってるからな
普通の会社で一人前の正社員雇用でこんなことしてあげるの新人研修のときだけやろ

34: 2023/05/08(月) 11:28:19.66
ちゃんと対応するイッチは偉いわ
ワイはクソ塩対応するからな

36: 2023/05/08(月) 11:30:42.60
時間経ったら開けるようになるやつやん
そんで何もしてないけど感謝される

37: 2023/05/08(月) 11:30:43.37
美人だけ優しくしてたら後からワイの評価悪くなるから平等に接するやで

40: 2023/05/08(月) 11:31:37.38
本当にその会話をしたならイッチも無能やな

41: 2023/05/08(月) 11:32:12.16
優しくしてやれよ
困ってる人がいたら助けるのが普通や

44: 2023/05/08(月) 11:33:24.65
>>41
ええこというやん
今日は困ってる人を助ける日にするわ

42: 2023/05/08(月) 11:33:11.79
ワイならすぐ助けてやるけどな
そいつはどうでもよくて他の女の子に優しい俺をアピールできるから

43: 2023/05/08(月) 11:33:19.04
日本人の仕事の進め方は独特らしい
まぁ天婦羅揚げたり寿司握るのに10年やれって言う国やから衰退もするわな

45: 2023/05/08(月) 11:33:47.48
登場人物全員無能

47: 2023/05/08(月) 11:35:42.96
ワイを無能認定してるやつらの具体性の無さ、切り分けと言う概念の欠如が実情を物語ってるな😅

52: 2023/05/08(月) 11:40:40.58
ワイの職場にもいるわ
丁寧に教えながら胸チラを…

53: 2023/05/08(月) 11:42:02.52
共感して一緒に悩んで欲しいんや 

54: 2023/05/08(月) 11:42:10.59
共有フォルダにあるかどうか分からないのに共有フォルダ検索するって無能すぎるやろ

62: 2023/05/08(月) 11:48:57.08
>>54
悪いけど結果的には共有ファイルのコピーに管理者権限ついてたことが問題だったからお前の負けや
社会人になってからまたおいで

56: 2023/05/08(月) 11:42:52.76
ブスはお願い禁止

57: 2023/05/08(月) 11:43:51.72
イッチのレス見るだけでもイライラが伝わってくる無能上司って感じだわ

60: 2023/05/08(月) 11:47:48.01
かわいい子に言われたら最後までめんどうみるよね、という風潮

61: 2023/05/08(月) 11:48:01.77
一緒に新しいPCを買いに行くが正解

63: 2023/05/08(月) 11:50:05.12
ありゃりゃ

じゃねぇよバカ

65: 2023/05/08(月) 11:51:13.38
頑張って逆張ってるのに相手してもらえないやついて可哀想

66: 2023/05/08(月) 11:52:31.29
切り分けの途中で他の人に相談してでぶん投げるとか無能と言われてもしゃーなしやろ

69: 2023/05/08(月) 12:00:03.39
ワイならPC見せてって接近してガチ恋距離で一緒に問題解決するンゴねえ

71: 2023/05/08(月) 12:05:01.81
結局組織として見たら問題解決まで時間が掛かっただけ
経営者視点の俺からしたら1の対応は最低

73: 2023/05/08(月) 12:05:56.80
>>71
隙見せんなや

75: 2023/05/08(月) 12:07:35.76
>>71
いや一番イタイのお前やろwwwww

70: 2023/05/08(月) 12:01:31.66
優しくしてあげて!🥺💢

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1683511671/