1: 23/05/07(日) 06:58:13
別に1人5日連続連絡無しでこなくなったのもいるもよう
終わってるよ

2: 23/05/07(日) 06:58:42
何屋さん?

4: 23/05/07(日) 06:59:09
>>2
飲食店!

3: 23/05/07(日) 06:58:45
ブラックなの?

8: 23/05/07(日) 06:59:47
>>3
ブラックじゃないと思う
5年で他の同業会社が3件くらい行政処分で潰れとるけど?

5: 23/05/07(日) 06:59:31
一ヶ月持たんかったか

6: 23/05/07(日) 06:59:37
飲食店なら当たり前やね?

7: 23/05/07(日) 06:59:42
ちょっと早くない?

9: 23/05/07(日) 06:59:59
ブラックすぎない?

10: 23/05/07(日) 07:00:39
正しい判断

11: 23/05/07(日) 07:00:44
週休二日制の年間休日105日だぞ?

12: 23/05/07(日) 07:01:00
105かぁ...

14: 23/05/07(日) 07:01:50
>>12
ちなみに建前ね、これ
週休二日固定ならそうなるけど繁盛期は休みは週一もしくは2週間に1回や
その代わり休日手当ありや

13: 23/05/07(日) 07:01:06
未来への展望が見えにくいんやろ
ちゃんと将来のキャリアについて話さないからそうなる

15: 23/05/07(日) 07:02:09
イッチが虐めるから
ただでさえ今の子は繊細なのに

17: 23/05/07(日) 07:03:26
>>15
お前ダメダメや、明日はこの研修またやるからしっかりやれ!!って昨日怒った新人が来なくなったこともある
ほんまたるんどるわ

16: 23/05/07(日) 07:02:41
飲食店で正社員採用? 本部が存在するチェーン店の店舗勤務とか?

19: 23/05/07(日) 07:04:32
>>16
まず見習いで道具の使い方、バイト経験とかもない人は他のアルバイトと同じ様に働き店の仕組みを学ばせとる
正社員だからバイトより厳しめに指導してる

30: 23/05/07(日) 07:10:57
>>19
エンゲージメント向上は店舗を持っているタイプの企業は苦労するよね

18: 23/05/07(日) 07:04:29
飲食の社員って繁忙期は休日返上の奴隷だもんな。
バイトの時から見てて正社員だけは嫌だと思った

21: 23/05/07(日) 07:05:21
店長とかはそれに対してどう思ってるん?

28: 23/05/07(日) 07:08:59
>>21
学生気分が抜けてないよね~的な話をしてる
月一で店長が集まって会議するんやが毎年この時期は大勢やめる

22: 23/05/07(日) 07:06:10
まあもう社会人やからね
バイト感覚で働かれたら困るわ
本人のためにもならん

26: 23/05/07(日) 07:08:23
>>22
お前ろくに働いたことないニートや?

27: 23/05/07(日) 07:08:45
>>26
なんでバレたんや

29: 23/05/07(日) 07:10:45
まだ一ヶ月も働いてないやろ早すぎや

32: 23/05/07(日) 07:11:16
最近の若い子はすぐ辞める
仕事なめてる

33: 23/05/07(日) 07:11:41
男? 女?
両方辞めやすいの? 今の子は

36: 23/05/07(日) 07:13:25
>>33
1に書いた連続でこなくなったのが女で他は男
もう無理です、辞めますとも言わず退職代行で辞めやがった
私物の回収してるから何かと思ったけどやめるつもりだったんやろな

38: 23/05/07(日) 07:15:02
退職代行つかう奴ってマジでおるんやな

41: 23/05/07(日) 07:16:08
>>38
ワイが怒ったやつで辞めるなんて思うなよ、そんなんじゃどこの会社でも通用しないよ?社会なめんなよ?って言った奴がおったんやがそいつも代行や
ふざけんなよって思ってる

42: 23/05/07(日) 07:16:52
>>41
日本って欧米基準だと上司が一発レッドカードの会社多すぎやろ

47: 23/05/07(日) 07:17:57
>>42
でもそいつ2週間目で俺もう無理です……みたいなこと言ってきたから怒ったんや
どこでも通用しないやろまじで

49: 23/05/07(日) 07:18:31
>>47
合う、合わんあるからなぁ
デスクワークが向いてる人に土方とか鳶をさせてたような感じの
逆もしかり

53: 23/05/07(日) 07:19:18
>>47
なんでその会社に就職しようと思ったのか、疑問だね

43: 23/05/07(日) 07:17:17
まんまワイやん…ピーク時の飲食店辛すぎ

44: 23/05/07(日) 07:17:25
怒られてるうちが華なのになぁ

45: 23/05/07(日) 07:17:38
1人辞めるとどんどん辞めてくよな
辞め方を知らん子も結構いる

48: 23/05/07(日) 07:18:01
>>45
マジでこれ 

51: 23/05/07(日) 07:18:54
こんなんで新卒カード逃したらもうダメとか終わってるわ

56: 23/05/07(日) 07:19:47
>>51
今は高卒大卒関係なく、転職当たり前やし
ダメってことはないやろ

59: 23/05/07(日) 07:20:33
>>56
短期離職は新卒既卒に限らず転職に悪影響

64: 23/05/07(日) 07:21:14
>>59
昔はそうだったけどこれだけ転職する人が多くなるとどうなんやろな

74: 23/05/07(日) 07:24:15
>>64
短期離職の履歴をポジティブに受け止める人事は無いかと。
それこそ人手不足のところなら採用されるかもしれないが
そもそも人手不足だと、最悪の場合、短期離職を連発するきっかけになりかねない

79: 23/05/07(日) 07:25:36
>>74
時代が3年はしろ、から時間がもったいないぞ、剥いてないなら帰ろに代わってるとはいえ胴衣

55: 23/05/07(日) 07:19:44
向き不向きでもせめて3年、最低でも1年は続けるべきちゃうか?
マジで今の若いのって社会舐めてるよな

58: 23/05/07(日) 07:20:21
>>55
3年は長い、1年は同意。
とはいえホンマに向いてない仕事ってあるんよなぁ....
なぜ選んだ?とはなるけど入るまでわからんことも多いし

65: 23/05/07(日) 07:21:39
>>58
ワイの初めて正社員になった会社は土方でほんまに辛くて鬱になりかけてたけど2年は続けたんや
Z世代根性無しが多すぎる

75: 23/05/07(日) 07:24:19
>>65
お前その2年もったいないと思わんのかよ
鬱になりかけてまでよ

60: 23/05/07(日) 07:20:37
就活の大切さをもっと知らせなアカン
もう今だと転職ありきの就活になっとるんかな

61: 23/05/07(日) 07:20:46
新卒のカードをすてた!

これ昔ほどダメージデカくないのよ(笑)

62: 23/05/07(日) 07:20:51
逃げてもええんやで

63: 23/05/07(日) 07:20:52
2週間は早いな

67: 23/05/07(日) 07:22:22
逆に2週間で辞めたくなる仕事ってなんなんや

71: 23/05/07(日) 07:22:59
>>67
人それぞれやろうな 

68: 23/05/07(日) 07:22:32
飲食か、バイトやけど2日目にばっくれたわ
すまんな?

73: 23/05/07(日) 07:23:45
>>68
バイトならあるある

76: 23/05/07(日) 07:24:35
飲食は低賃金長時間労働の代名詞やからな
そら、「ほかに勤め口がある」ような優秀が人材は来ないやろ
まあ、基礎的な読み書きができていれば上々とちゃう?

77: 23/05/07(日) 07:24:44
やめるにしてもちゃんと面と向かって言うよな
それが最低限の礼儀やろ
短い間とはいえ世話になっとんのやから

84: 23/05/07(日) 07:27:10
>>77
そういうところはドライじゃないといけないよ

90: 23/05/07(日) 07:28:07
店によっては無法地帯やからな
なんとも言えん

93: 23/05/07(日) 07:29:25
飲食店でバイトしてたけど社員には絶対なりたくない思ったわ

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1683410293/