1: 2023/05/07(日) 17:23:38.275
ちなみに「み」から始まるメガバンク

2: 2023/05/07(日) 17:23:50.859
給料安すぎワロタ

4: 2023/05/07(日) 17:24:52.430
兵隊?

7: 2023/05/07(日) 17:25:32.616
>>4
いわゆるコース別
最初から本店勤務のエリート

26: 2023/05/07(日) 17:29:35.403
>>7
網走支店でクマに営業してこいや!

5: 2023/05/07(日) 17:24:54.638
大卒、本店勤務(24)
基本給23万
家賃補助42,000円
賞与は2ヶ月×2回

ワロタ!

77: 2023/05/07(日) 17:45:15.193
>>5
ネットバンキング、超低金利政策の斜陽産業なんて何故選ぶ???

馬鹿なの?死ぬの?理解不能?!?アホなの?

96: 2023/05/07(日) 17:53:54.228
>>77
有名だったから
エリートっぽいし
このスレで実態明かすまで給料高いイメージあったでしょみんなにも

8: 2023/05/07(日) 17:25:45.622
でも残れれば30歳で1000万なんでしょ

13: 2023/05/07(日) 17:27:12.866
>>8
そうでもないんだなそれが
27歳で基本給が26万に上がるだけ
そこから1000万はあり得ない

28: 2023/05/07(日) 17:29:58.584
>>13
公務員じゃん いくらなんでも低いな

48: 2023/05/07(日) 17:33:29.936
>>28
な?
ビックリだろ

30: 2023/05/07(日) 17:30:16.783
>>13
メーカーのうちより低いじゃん
前は30歳で一本って言われてたのに
だいぶ落ちぶれたんだな

50: 2023/05/07(日) 17:34:07.717
>>30
残ってるのは基本、(いい意味で)馬鹿しかおらん
普通の感覚ならそんな場所から逃げ出してるよ

9: 2023/05/07(日) 17:25:57.035
エリートって自分で言って恥ずかしくなった
月給23万のエリートは草やわ

11: 2023/05/07(日) 17:26:48.959
>>9
一橋大学?

15: 2023/05/07(日) 17:27:31.040
>>11
俺は私立やわ

10: 2023/05/07(日) 17:26:35.757
ちなみに来年の新卒の給料は25万らしいな
入社時に既に抜かれると言う不条理

12: 2023/05/07(日) 17:27:05.319
ATMどうにかしろよ
二度と使わんわ糞

20: 2023/05/07(日) 17:28:40.025
>>12
冷静に考えるとメガバンクのATMはクソだから使わないのが正解
俺も給料受け取りをばネット銀行にしてぇよ…

37: 2023/05/07(日) 17:31:30.204
>>20
三井住友は残高500万以上あるとコンビニatm月3回無料だから普通に便利だぞ

44: 2023/05/07(日) 17:32:33.556
>>37
その基準ならイオン銀行でも使ったほうが得じゃん

46: 2023/05/07(日) 17:33:14.768
>>44
大金動かす時は実店舗のほうが便利だし

60: 2023/05/07(日) 17:38:21.371
>>46
イオンはネット銀行じゃないぞ
てか大金動かす機会なんてせいぜい年1,2回だろうに…

63: 2023/05/07(日) 17:39:27.295
>>60
行けばわかるけどイオンの実店舗とかまともに機能してないぞ

70: 2023/05/07(日) 17:42:47.516
>>63
つまり大金は取り扱えないってこと?
君ほんとに行ったことあるの?

58: 2023/05/07(日) 17:38:16.032
>>37
ネット銀行なら給料受け取りするだけで月5回の他行振り込み無料だぞ
メガバンク使うやつはガチでクソ無知の養分だけだから

62: 2023/05/07(日) 17:38:57.669
>>58
SBI住信も持ってるから知ってます

71: 2023/05/07(日) 17:43:07.819
>>62
そう、そこ使いな
会社に言えば振り込み先を変えてくれる(厳密には銀行員も言えば変えてくれる)

メガバンクのリテール部門は何も知らないおじいちゃん向けだから
スマホいじれる脳味噌あるならネットバンク使ったほうがいいっすわ

108: 2023/05/07(日) 17:59:44.911
>>71
普通の会社なら複数口に分割して給与振込が指定可能だから、メガバンクとネット銀行の両方を使うだろう

128: 2023/05/07(日) 18:07:36.024
>>108
マジ?
分割なんてそんなことできるのは初めて知った
そういうこと申し込むと要注意人物扱いされそう

132: 2023/05/07(日) 18:09:30.339
>>128
うちの会社は3つまでいける
メガバン、ゆうちょ、ネットバンキングに振込させてるわ
メガバンは証券口座の引き出し口座としか使ってないけど

143: 2023/05/07(日) 18:17:03.190
>>132
普通できんぞそんなこと
いい会社や

148: 2023/05/07(日) 18:19:40.698
>>143
貯金と生活口座とへそくり口座に分けれるからね
手数料余分にかかってそうなのに

14: 2023/05/07(日) 17:27:21.371
27歳で基本給35万、32歳で基本給50万って感じでポンポン昇進昇給してくから大丈夫

23: 2023/05/07(日) 17:29:09.150
>>14
嘘をつくな

16: 2023/05/07(日) 17:27:41.063
大手本店でこの額マジなの?さすがに酷すぎない?

29: 2023/05/07(日) 17:30:14.530
>>16
俺らは試されてる

18: 2023/05/07(日) 17:27:51.446
いや労働環境とかも考えろよ
日本の平均値から考えると十分エリート

21: 2023/05/07(日) 17:28:49.738
わりぃ、おれやっぱつれぇわ

24: 2023/05/07(日) 17:29:15.410
でも安泰じゃん胸張っていいだろ知らんけど

38: 2023/05/07(日) 17:32:01.373
>>24
安泰なのは間違いない
そもそも俺の能力で400万行かない給料でコキ使えるならどこ行っても歓迎されるわ

25: 2023/05/07(日) 17:29:24.602
だいじょーぶ銀行さんならすぐ800や900越える
そのへんの役場でまだ勤続10年にならん底辺だがすでに700万くらいだし

45: 2023/05/07(日) 17:32:41.857
>>25
ないんだな、それがw

27: 2023/05/07(日) 17:29:39.843
銀行員って15時過ぎたら遊ぶんでしょ?

47: 2023/05/07(日) 17:33:15.732
>>27
支店は15時で終わりやな
本店は定時が17時まで仕事

53: 2023/05/07(日) 17:34:31.470
>>47
遊ぶ金ある?彼女無理じゃね

66: 2023/05/07(日) 17:40:50.716
>>53
顔面の関係で彼女は無理

74: 2023/05/07(日) 17:44:22.245
>>47
いや15時で終わりな訳あるかい
そんなの銀行でも信金でも聞いたことないわ

90: 2023/05/07(日) 17:49:11.581
>>74
閉店後の雑務はあるけど大したことしてない
支店は頭パッパラパーしかおらんから単純作業も「難しい!これできる私すごい!!」みたいに言ってるだけ
クソみたいなルーチンワークだよ

83: 2023/05/07(日) 17:46:56.202
>>47
9:30出社の15時上がり土日祝休みなら俺が勤めてえわ
勤務時間も派遣やバイトの女の子を適当にウォッチして時間潰せるし

慶應卒っぽいな
俺もだけどお前は就活上手くいったんだな

102: 2023/05/07(日) 17:56:47.831
>>83
ゴミ仕事だけど、全力でやれって強要される雰囲気はある
そこがめんどい

32: 2023/05/07(日) 17:30:25.936
三井住友ではないな
本社勤務が身内にいるけど家賃補助10万って言ってたし

33: 2023/05/07(日) 17:30:35.830
でも15時終わりは羨ましいわ

54: 2023/05/07(日) 17:35:18.191
>>33
本店管理部門はマジで定時上がりできるぞ
おすすめ

34: 2023/05/07(日) 17:30:45.098
若い頃の清貧が将来の俺らをより素晴らしいものにすると思い込んでなんとか我慢してる
と言うか上層部はクソだから若手だから我慢しろよってのを押し付けてくる

35: 2023/05/07(日) 17:30:47.091
待っていればそのうち上がるのに耐えきれずに転職して後悔するんだよね

56: 2023/05/07(日) 17:36:12.205
>>35
みんな外資系に逃げてくわ
英語できないやつも1200くらい出るっぽいすわ

36: 2023/05/07(日) 17:30:51.520
今日も新聞読んで資格試験の勉強してえらいぞ❤❤❤

57: 2023/05/07(日) 17:37:10.667
>>36
そういうのやらされるのは支店のアホどもやな
本店勤務は自立して能力をつけることを求められる

41: 2023/05/07(日) 17:32:23.293
この給料で、ごみみたいな生活して会社に尽くす大馬鹿者は他にはいないと思うマジで

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1683447818/