1: 2023/05/03(水) 15:22:53.344
何を考えているの?

人生楽しめてなくて草

3: 2023/05/03(水) 15:24:02.508
偉い

2: 2023/05/03(水) 15:23:37.608
貯金したところでたかが知れてるのにな

4: 2023/05/03(水) 15:24:13.628
貯金しないと投資の元手ないやん

5: 2023/05/03(水) 15:25:03.747
投資ってギャンブルじゃん

6: 2023/05/03(水) 15:25:08.078
貯金が趣味
お前らの大好きな鉄道の写真を貯めていくのと同じ感覚

7: 2023/05/03(水) 15:25:19.328
貯金してないけど借金完済のためにためてる

8: 2023/05/03(水) 15:26:02.320
家買うために30歳までに1000万ためたわ

結局家買うのやめたけど

9: 2023/05/03(水) 15:26:07.893
そりゃ将来やろ

10: 2023/05/03(水) 15:26:58.702
将来お金持っててどうすんのw

12: 2023/05/03(水) 15:27:31.591
>>10
使う

16: 2023/05/03(水) 15:29:16.164
>>10
必要になったら使う

11: 2023/05/03(水) 15:27:11.330
俺はお前と違って遊びほうけてないでビジョンをちゃんと考えているから

13: 2023/05/03(水) 15:27:41.270
何も考えてないから貯金してんだろ

14: 2023/05/03(水) 15:27:50.902
年金もしくは生活保護あるのに?

18: 2023/05/03(水) 15:30:02.142
>>14
年金は生活補助だしそれだけじゃらくできない

生活保護は自家用車すら持てない

15: 2023/05/03(水) 15:28:35.714
一番頭使わずに金を腐らせるのが貯金

17: 2023/05/03(水) 15:29:20.829
俺もイチの考えに賛成寄りではあるけどな。
若いうちに上手い金の使い方すれば後になって貯金してるやつなんかより稼げるようになるとは思うわ。俺はそんなの無理だから投資にかけます

19: 2023/05/03(水) 15:30:54.003
使いたいものがないから余ってるだけ

20: 2023/05/03(水) 15:31:31.905
貯金する必要ないよね

21: 2023/05/03(水) 15:31:38.708
楽しみたいものには使ってるぞ
使わない分が貯まってるだけ

22: 2023/05/03(水) 15:31:53.097
200万使っても300万使っても幸福度がさして変わらないなら300万使う必要ないじゃんアホなん

23: 2023/05/03(水) 15:32:10.650
何のために貯金してるか?
それは安心のためなんです

お金があれば、上司も将来も何も怖くないし、自由になれますよ

24: 2023/05/03(水) 15:32:51.940
20歳の時点で積みニーあるとか羨ましい

25: 2023/05/03(水) 15:34:14.324
飲み会で美味しいもの食べたり飲んだり楽しいぞーw?

28: 2023/05/03(水) 15:35:41.018
>>25
飲み会なんて数万あれば事足りるでしょw

26: 2023/05/03(水) 15:34:41.354
お金があるとね心の余裕にもつながる余裕がない人ほど金がない

27: 2023/05/03(水) 15:35:24.993
働かなくても金を稼げる時代に働いてる奴はアホ
特にブラック

29: 2023/05/03(水) 15:36:33.561
普段貯金してるからたまに大きい買い物とか出来る訳で

30: 2023/05/03(水) 15:36:41.116
旅行だっていい経験になるし時計とか服とか靴とか良いもの身に付けるとステータスあがるぞ?w

31: 2023/05/03(水) 15:38:24.989
金って勝手に貯まっていかないか?
タバコも吸うしお酒も毎日飲むし衝動買いとかしょっちゅうだけどそれでも毎月お金余るじゃん
それが勝手に貯まっていくだけ
むしろ金が貯まらない奴は何に使ってるんだよ

32: 2023/05/03(水) 15:38:58.754
最低でも週40時間も拘束されてるのも、欲しいものがすべて買えないのも
すべてはお金がないせいなんだぜ?

33: 2023/05/03(水) 15:41:11.332
使いすぎは良くないね適度に貯金しつつ軽く息抜きが一番

34: 2023/05/03(水) 15:46:14.140
明日死ぬかもしれないのに貯金してる人は理解出来ない。
ハムスターが餌貯めるだけ貯めてそのまま放置して死んでいくみたいな事なのか?

35: 2023/05/03(水) 15:47:01.028
明日死ぬかもしれないし10年死なないかもしれないからだろ

36: 2023/05/03(水) 15:52:44.663
むしろ、浪費してる奴らの方が頭悪すぎる
30代平均貯金額0みたとき、なんとなく察した
ギャンブルソシャゲスパチャ
誘惑が多すぎた

37: 2023/05/03(水) 15:55:13.727
それのなにがいけないの?

38: 2023/05/03(水) 16:07:50.932
何が幸せで何が不幸なのか分かってないのが20代とか30代だと思う
自分の境遇は恵まれてる方なのに、自暴自棄に陥って、挙げ句に今さえ良ければ理論展開して詰んでるやつがいると思う

40: 2023/05/03(水) 16:20:04.431
フィリピンに住んでる貧しいスラム街の人でも生きていけるのに
日本にいて飢えて死ぬなんてありえないことなんだよな

41: 2023/05/03(水) 17:16:03.507
金使ってもいい使わなくても幸福度に大差ないから使えないだけ
劇的に楽しめるなにかがあるなら使うんだが

39: 2023/05/03(水) 16:09:09.045
足るを知る
これを知らない奴が多いんだろうね

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1683094973/