1: 2023/05/05(金) 16:08:01.87
お姉さん「ぇ、有…え?有給?」

ワイ「有給……」

お姉さん「……あ~…あ、じゃあ有給取れたらぁ、ナニしたい…?」

ワイ「…………」

お姉さん「……ねぇ?」

ワイ「……わかんない…」涙ポロポロ

2: 2023/05/05(金) 16:08:33.26

4: 2023/05/05(金) 16:09:06.02
かわいそう

5: 2023/05/05(金) 16:09:51.31
有休、な

6: 2023/05/05(金) 16:10:32.35
かなしい

8: 2023/05/05(金) 16:12:20.11
もう逃げられないねぇ…

9: 2023/05/05(金) 16:14:47.25
有給何年度は10日以上はあるやろ。

10: 2023/05/05(金) 16:15:28.18
>>9
取れると思ってんのか?

12: 2023/05/05(金) 16:16:23.37
>>10
うちの会社は当日でも普通に取れるで

11: 2023/05/05(金) 16:15:44.77
なぜかロバート秋山で再生されたわ

17: 2023/05/05(金) 16:20:55.80
なあ
有休、な

19: 2023/05/05(金) 16:21:26.54
研究開発職だとサービス休出ばっかよな

20: 2023/05/05(金) 16:21:48.25
かなしい

23: 2023/05/05(金) 16:22:30.55
😢

25: 2023/05/05(金) 16:23:39.31
休みじゃなくて有給ってところが性格の悪さが出てて嫌い

28: 2023/05/05(金) 16:25:19.42
おちんぎん!
おちんぎんいっぱいちょうだい!

30: 2023/05/05(金) 16:26:38.25
何していいのか分かんないけど有給欲しいのめっちゃ分かるわなんやろこれ

33: 2023/05/05(金) 16:27:09.61
有休、な

35: 2023/05/05(金) 16:27:56.95
>>33
携帯電話は携電やなくて携帯やろ?

36: 2023/05/05(金) 16:29:08.83
>>35
上司に有給で休みますってメールしたら「有休、な」って言われたんやが

34: 2023/05/05(金) 16:27:24.41
無給でもいいから好きな時に休みたい

38: 2023/05/05(金) 16:31:10.62
有休は有給休暇の略やが
有給は有給休暇の略であると同時に給料が発生しとる事も指しとるな
つまりどっちでもええ

39: 2023/05/05(金) 16:31:49.81
無能ほど休みにくいだけやで
ちゃんと予定通りに仕事終わらせられれば休んでも問題ないし

49: 2023/05/05(金) 16:38:44.38
>>39
無能の分も仕事振られて断ると「できるのにやろうとしない」と見なされて単純に仕事できないやつよりマイナスの評価になるのが美しい日系企業の伝統やで🤗

50: 2023/05/05(金) 16:40:04.50
>>49
それはマネジメントできてない上司の責任やで
落ちるのは上司の評価や

41: 2023/05/05(金) 16:32:39.62
普通有給とって出勤するよね

44: 2023/05/05(金) 16:36:27.12
ブラック企業ですり減った社員てマジでこんな感じだよな

47: 2023/05/05(金) 16:37:51.70
有給取れないブラック自慢ほーんとつまらん
体調悪けりゃ当日でも取れるわ普通

48: 2023/05/05(金) 16:38:36.63
そんなに世の中ブラックだらけか?
休めるやろ

51: 2023/05/05(金) 16:46:31.78
うつ病やんけ

52: 2023/05/05(金) 16:47:06.77
ここで休めないって言ってる人のほうが正直会社員未経験者やと思う。
今の時代そんなブラックあるとは思えんのやが…

55: 2023/05/05(金) 16:49:17.06
課長係長あたりはブラックやろ

58: 2023/05/05(金) 16:56:31.01
仕事にやりがい見いだしてるくせに仕事に忙殺される奴な

59: 2023/05/05(金) 17:04:29.22
休めなくて頭おかしくなってるやつおるやん

56: 2023/05/05(金) 16:51:34.34
有給使っても特に何もやることないんだけど
それでもとにかく休みが欲しくなるときあるよな

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1683270481/