1: 2023/05/03(水) 17:20:49.851
金を返すって本当に大変なんだな
甘かった

2: 2023/05/03(水) 17:21:27.928
哀れな

3: 2023/05/03(水) 17:21:30.466
詳しく

4: 2023/05/03(水) 17:21:38.464
いくら貸したんだよ

7: 2023/05/03(水) 17:23:05.393
>>4
300万
クルマ買いたいけど買えないって言うから

5: 2023/05/03(水) 17:21:43.534
親兄弟でもあってもお金の貸し借りはしちゃいけない

8: 2023/05/03(水) 17:23:06.520
金はやるものだ
帰ってくるわけがない

9: 2023/05/03(水) 17:24:20.030
公正証書作っても金が無ければ戻ってこないただの紙切れ

10: 2023/05/03(水) 17:24:30.959
もちろんその車の名義はおまえにしてあるよな?

16: 2023/05/03(水) 17:27:19.691
>>10
いや貸した姉の旦那名義

19: 2023/05/03(水) 17:28:27.607
>>16
じゃあそれ紙切れじゃんさいなら

11: 2023/05/03(水) 17:24:44.080
ローンも組めない奴に貸すのが悪い

12: 2023/05/03(水) 17:24:59.704
なんで貸したの?借用書取るまで信用してないのに

16: 2023/05/03(水) 17:27:19.691
>>12
信用してるから貸した
借用書は俺が俺の事を信用してないから
書いてもらった

13: 2023/05/03(水) 17:25:31.464
金ないのに300万の車っておかしいと思わない?50万の中古でいいだろ

20: 2023/05/03(水) 17:28:47.098
>>13
姉に貸したんだか
子供が産まれてな
6人乗りの車に買い替えたいというので、つい

39: 2023/05/03(水) 18:26:33.859
>>20
新車である必要性ある?

14: 2023/05/03(水) 17:26:34.864
貸してもいいけど返せなかったときすぐ処分できる担保を取らないのなら返してもらう方法はないからね
借用書取ってもないところからは取れない

15: 2023/05/03(水) 17:27:17.565
クルマなんぞの趣味のものに貸す必要無いのに貸した>>1が悪いな

17: 2023/05/03(水) 17:27:30.737
信用ないやつに貸す時の借用書ほど信用ならんものは無い

18: 2023/05/03(水) 17:27:48.025
じゃ返してもらえないね

21: 2023/05/03(水) 17:29:35.250
車の名義貸した相手とかアホすぎワロタ

22: 2023/05/03(水) 17:30:55.427
ちなみに返す気ないやつのムーブはまとまったら返すからとか返す気はあるから待ってとかいうワードがでたら一生返す気は無いぞ
本当に返すやつは月少しすつでも返す

25: 2023/05/03(水) 17:35:08.506
>>22
15年契約でちょっとずつ返して貰う予定で
30万くらいは帰ってきた
途中から支払いが無くなった

26: 2023/05/03(水) 17:36:57.591
>>25
300万を15年てw 寝ぼけとんかw

29: 2023/05/03(水) 17:42:36.456
>>26
期間長くするとまだいいかと思ってもう四年しか無い
コロナ禍で催促しにくくなっちゃったし

27: 2023/05/03(水) 17:37:57.438
まぁ金の切れ目が何とやらって言うし絶縁で良いのでは?
うちの親も似たようなことで妹と縁切っちゃったし

29: 2023/05/03(水) 17:42:36.456
>>27
距離置くしかないよな
残念だが見立てが甘かった

28: 2023/05/03(水) 17:40:28.453
肉親は絶対貸さないかあげる気で貸すかの2択
返って来たらラッキーくらいじゃないと縁切ることになる

30: 2023/05/03(水) 17:46:05.039
血縁関係が無けりゃ毎月の返済が終わるまで利息代わりの愛人関係作れるが

31: 2023/05/03(水) 17:54:48.903
家族で貸し借りはマジで辞めるべき

32: 2023/05/03(水) 18:00:30.206
家族での貸し借りは返ってこない事前提で貸さないとだめだよな

33: 2023/05/03(水) 18:02:31.355
諦めるか裁判起こすか

35: 2023/05/03(水) 18:11:43.726
>>33
諦めだな
元気なくて揉めるのはきついわ

34: 2023/05/03(水) 18:03:43.373
借用書ではなぁ

36: 2023/05/03(水) 18:14:23.245
すぐに返済が開始されない場合まず帰ってこないぞ
たまに会っても話題にも出ないだろ

37: 2023/05/03(水) 18:16:06.308
>>36
最初だけちょっと返済があった
話題に出ないのはその通り

38: 2023/05/03(水) 18:24:41.993
ローンとかもそうだけど一度も返さないで自己破産とかすると詐欺として訴えられる可能性ある
数回返済すると返す気があるって事で詐欺にはならない

こんな感じだろ

40: 2023/05/03(水) 18:27:47.761
距離おくとか向こうの思うつぼ
車売ってでもかえさせろ

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1683102049/