1: 2023/05/04(木) 01:52:48.67

3: 2023/05/04(木) 01:53:10.62
マジで結婚って地獄やね

5: 2023/05/04(木) 01:53:27.59
旦那は普段掃除やら
休日、在宅ワークの時料理、洗濯、茶碗洗いやら
やってるって……

11: 2023/05/04(木) 01:55:10.46
新聞配達w
このクラスの人に取っちゃむしろ時間の無駄だろ

24: 2023/05/04(木) 01:56:49.37
結婚しなくてよかった

28: 2023/05/04(木) 01:57:27.40
知り合いにいるわ
年収1200万とかなのに子供が尋常じゃない数の習い事やってて金ないやつ
変な教育ママっておるもんや

187: 2023/05/04(木) 02:45:13.08
>>28
ワイも子供の頃習い事結構やってたけどほとんどは市のボランティアがやってるようなやつで月数百円のやつとかやったけどな
そらピアノとかやったらカネカカルヤロウケド

33: 2023/05/04(木) 01:58:17.61
悲しいなぁ

40: 2023/05/04(木) 01:59:09.89
まあ多分ママ友マウントがあると思うわ
絶対働けないでしょ見つかったら一気に落ちる

43: 2023/05/04(木) 01:59:37.81
彼女が無職のワイ震える
結婚するのは定職付いてからじゃないとあかんな

45: 2023/05/04(木) 01:59:43.39
小さい頃の習い事って本人に興味ないと全く役に立たん
俺も水泳とピアノ習わされたが
ピアノなんてピアノ教室卒業してから全く弾いてない
水泳はもしものとき生きるために必要だからありがたいと思うが

290: 2023/05/04(木) 03:08:48.49
>>45
習い事も状況も全く一緒で草

49: 2023/05/04(木) 02:00:30.29
これが結婚😂

56: 2023/05/04(木) 02:01:58.20
親の知り合いだかで書道塾通わされたけど字ヘタクソやわ

60: 2023/05/04(木) 02:02:15.03
習い事以外に学資2000万かかるしな

64: 2023/05/04(木) 02:02:41.86
2馬力なら嫁普通の仕事でもだいぶ楽になるやろになぁ

66: 2023/05/04(木) 02:02:50.56
夫の金で子供の習い事に金かけてそれでママ友にマウント
頑張ってるのは夫と子供だけやん……

73: 2023/05/04(木) 02:04:49.36
ワイのマッマとかいう看護師しながら家事1人で全部やって5時半に朝練で家を出るワイのお弁当まで作ってたやつ
バケモンやろ

77: 2023/05/04(木) 02:05:32.54
身も蓋もないことを言うようだけどそもそも習い事って必要か?
改めて思い返せばなんの意味もなかった気がするわ

130: 2023/05/04(木) 02:23:30.33
>>77
昔なら他校の友達作るほぼ唯一の機会だったからまぁ
SNSが発達した今じゃ要らんわな

89: 2023/05/04(木) 02:09:50.60
旦那マウント
子供の習い事マウント

ママ友界隈のバトルも大変なんやぞ
お前ら弱者男性になにがわかる

119: 2023/05/04(木) 02:18:52.82
ワイの嫁はくっそ働くわ
何ならまだ1歳の子供おんぶして働いてる

143: 2023/05/04(木) 02:29:16.02
母親のマウント取るための道具にされる子供
一番の被害者だよなぁ

164: 2023/05/04(木) 02:37:19.96
子供がかわいそう
親がなんでもかんでもやらせてたらいい大人にならんで

167: 2023/05/04(木) 02:38:19.70
こんなアホ女の子なんて習い事させても一緒だよ
習い事よりなにより親が喧嘩しないほうが大事やのに

184: 2023/05/04(木) 02:43:37.34
習い事にしろ塾にしろ親のエゴで行かされるの可哀想やなーって思っとる
特に塾なんて行かなくてもなんとかなるやろ

186: 2023/05/04(木) 02:44:55.59
お金を毎月恵んでもらう生活続けてたらこのくらい尊大にならな精神のバランス保てないんやろな
ワイのヨッメは専業主婦半年で頭おかしくなりそうやからって働きに出たわ

188: 2023/05/04(木) 02:45:16.86
この女がどうとかいうよりも年収1000万の男ですらこんな女の面倒みなあかんって事実が怖いわ

196: 2023/05/04(木) 02:47:07.36
動画がヤラセかどうか知らんけど子供に習い事はええことやとワイは思うで
色んな人達に会って何かを学ぶのはええ経験や

206: 2023/05/04(木) 02:49:27.11
結婚は令和の奴隷契約じゃけぇ

150: 2023/05/04(木) 02:33:44.74
なんかこの世って夢も希望もないよな
おおげさなことを言うようやが

引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1683132768/