1: 2023/05/02(火) 10:50:32.881
うおおおお
no title

2: 2023/05/02(火) 10:51:31.318
養分のおかげ

3: 2023/05/02(火) 10:51:45.224
期間は?

6: 2023/05/02(火) 10:53:17.100
>>3
始めたのは今年の1月
利確した分が20万くらいで今の含み益が35万

9: 2023/05/02(火) 10:56:03.808
>>6
やるじゃん

4: 2023/05/02(火) 10:51:55.670
ちゃんと申告しれよ

7: 2023/05/02(火) 10:55:11.892
>>4
NISAと特定でしかやってないから大丈夫

16: 2023/05/02(火) 11:04:49.633
>>7
ハイレバはそうだな
というかそもそも株はゼロサムじゃないしね

19: 2023/05/02(火) 11:07:31.957
>>16
株なら平均利率が+5%だもんね(全世界株で計算した場合)
ギャンブルするのが馬鹿馬鹿しくなりますわ

5: 2023/05/02(火) 10:52:34.653
株式はFXと違って養分にはなりにくい

7: 2023/05/02(火) 10:55:11.892
>>5
FXのハイレバは完全に金持ちが貧乏人を養分になるためのシステムだよな

49: 2023/05/02(火) 11:44:11.912
>>5
そんな事はない
やり方次第

no title

59: 2023/05/02(火) 11:52:44.533
>>49
なんか自慢したそうだけども
別にFXは勝てないとは全く言ってないぞ

61: 2023/05/02(火) 11:53:33.393
>>49
これ凄いけど
種銭めちゃくちゃあるじゃん

8: 2023/05/02(火) 10:55:49.698
クソ腹立つ
俺なんか資金500万で今年まだ20万しかプラスになってないのに

12: 2023/05/02(火) 10:57:53.840
>>8
調子良いときと悪い時あるよね
俺も1月と4月で一気に増えたけど2月3月はダメダメだった

10: 2023/05/02(火) 10:56:09.975
すごいな

13: 2023/05/02(火) 11:00:38.966
>>10
やったぜ

11: 2023/05/02(火) 10:57:22.609
靴磨きで草

14: 2023/05/02(火) 11:03:16.099
やるじゃん

15: 2023/05/02(火) 11:04:25.196
パチンコで言えばオスイチ10000発で喜んでる状態

17: 2023/05/02(火) 11:06:07.914
>>15
パチンコ用語分かんねぇ…

ビギナーズラックもあるのは確か
でも銘柄選びは厳選したぜ

18: 2023/05/02(火) 11:06:41.201
世界恐慌来て真っ青になるイッチが見える

20: 2023/05/02(火) 11:08:50.238
>>18
大恐慌来るなら来い!安く買い増してやる!
という覚悟でいる
(いざ来たら実行できるとは言ってない)

21: 2023/05/02(火) 11:09:59.234
銘柄教えてよ

23: 2023/05/02(火) 11:13:41.177
>>21
米国
 MSFT
 AAPL
 TSLA
 NVDA

日本
 カバー株式会社

あとは小額でSOXLとかWEBL

22: 2023/05/02(火) 11:12:22.065
たまに激上げするの掴むと嬉しいね
でも年で言うと1割いかないわ

24: 2023/05/02(火) 11:14:46.207
>>22
こないだマイクロソフトが激上げしてめっちゃ嬉しかった

26: 2023/05/02(火) 11:23:31.710
流石にこれからは靴磨きだろ
アメリカがやばいのに

27: 2023/05/02(火) 11:24:39.353
>>26
ヤバいと言われてるってことはもうそれを織り込んだ株価になってるから大丈夫
あとはランダムウォークに身を任せるだけ

30: 2023/05/02(火) 11:27:28.616
>>27
っていう楽観視が始まるから結局は暴落する
まあ日本株も連動するかはわからんが

41: 2023/05/02(火) 11:39:40.498
>>30
逆にお前みたいな悲観的なやつもいるからまだまだ上がるとも言える

45: 2023/05/02(火) 11:41:33.927
>>41
そうなんだよね
だから結局のところ株価は予想不可能って結論に行き着いた
ランダムウォークに身を任せるしかない

51: 2023/05/02(火) 11:45:27.164
>>41
悲観?してないがね

とりあえずは利上げ停止後の株高
からの景気後退、株安
に便乗するだけだよ

ポジションはこまめにいじる

57: 2023/05/02(火) 11:51:02.492
>>51
お前には無理
言ってることのレベルが低くて典型的な素人ムーブなのに
自己評価だけは高くて一番の養分くさいもん
お前じゃS&P500に全ツッパして握りしめてるやつに勝てん

67: 2023/05/02(火) 11:55:15.682
>>57
まあちょっと相場かじっただけの素人ってのは否定しないよw
ただリセッションをもう織り込んでるとか言ってるお花畑よりはマシじゃね?

63: 2023/05/02(火) 11:53:44.467
>>57
突然勝ち負けの話を持ち出してどうした?
誰がそんな話してる?

89: 2023/05/02(火) 12:22:43.760
>>63
アルファとベータの話だけど
つっても分からんから突然とか言ってるのか
なんか勝ち負けというワードに敏感に反応しちゃったみたいだが
簡単に言うとこまめに利確とか損するだけだからやめとけって話だ

91: 2023/05/02(火) 12:26:09.578
>>89
確率論的には利確せずにガチホが正解って答え出てるよな
こまめな利確で爆益出す奴もいるけどそれは外れ値だから気にしても仕方ない

28: 2023/05/02(火) 11:26:33.085
ワイギャンブラー草コインで遊ぶほうが楽しそう

32: 2023/05/02(火) 11:30:05.406
一旦大きい金を持てばそこからチャンスが生まれる
ただほとんどのやつは大きい余剰金ってのができずに終わるんだけどな

34: 2023/05/02(火) 11:32:19.900
>>32
あまりチャンスとか考えずに貯金感覚でやってるわ
貯金より増えたらOKくらいの軽い気持ちで
「大きい金がないとダメ」と思ってる奴が無理にハイレバに手を出して失敗するイメージ

33: 2023/05/02(火) 11:31:41.165
次暴落した時の底が今より上の可能性もある
自分で判断してポジったりノーポジしたり繰り返す方がリスクあるよ

36: 2023/05/02(火) 11:34:45.921
>>33
だよね
1月から何度か売買してるけど結局買ったまま放置してた方が利益が上がってた
自分の判断は「買う対象」だけにして「売買タイミング」は今後は考えないようにしようと思う

37: 2023/05/02(火) 11:35:57.614
イキリにイキッてまぁ痛い目見てからでは遅いよ

39: 2023/05/02(火) 11:38:30.589
>>37
悔しそう

38: 2023/05/02(火) 11:38:17.123
俺もかなり儲かってるわ
利確した分で去年60万、今年20万
含み益で45万
配当金が20万入る予定

42: 2023/05/02(火) 11:39:44.103
>>38
いいね
てか配当20万はすごいな

参考までに買ってる銘柄教えて

55: 2023/05/02(火) 11:50:16.627
>>42
JTとソフトバンクだよ
NISA銘柄として人気で爆上げしてて嬉しい
去年は船の配当でかなり儲けた

56: 2023/05/02(火) 11:50:48.187
>>55
NISAだけでそれだけ設けたの?

58: 2023/05/02(火) 11:52:40.493
>>56
NISA枠以外も買ってるよ

65: 2023/05/02(火) 11:54:06.773
>>55
サンクス
日本株も比率増やしたいと思ってたから候補に入れておくわ

69: 2023/05/02(火) 11:56:14.548
>>65
今は高いからJTは権利落ちの6/30あたりが狙い目

74: 2023/05/02(火) 11:58:54.858
>>69
情報助かる

40: 2023/05/02(火) 11:39:37.426
配当金20万はうらやましいなぁ

43: 2023/05/02(火) 11:40:08.286
その時の相場感で買い方も変わるからなあー

去年のクソ相場のキーワードは「こまめな利確」だったし

44: 2023/05/02(火) 11:40:53.264
株とかリターン少なすぎてやる気せん
年5%なんて1万かけてタバコ代にしかならないじゃん
リスクとリターンをはかりにかけるなら競馬の銀行馬券のがマシでしょ

48: 2023/05/02(火) 11:44:03.275
>>44
競馬の銀行馬券ってのが何なのか知らんがさすがに株の年利5%を上回るということはないだろ?
年利を無視してリターンのデカさだけ考えたら宝くじが最強になってしまう

46: 2023/05/02(火) 11:41:56.630
気分で買う
ポプラで弁当買ったからなんとなく買ったら今爆上げしててワロス
深くは考えない

47: 2023/05/02(火) 11:43:08.829
流れや運に任せるなら仮想通貨やれよ
ビットコインなら安定

54: 2023/05/02(火) 11:46:42.115
>>47
これは俺の感覚的な話だけど
マイクロソフトの株は大金を突っ込んでも心が穏やか
ビットコインでそれやると精神が安定しない

ビットコインは安定資産だから安心だと思える人はいいと思う

50: 2023/05/02(火) 11:45:23.479
すげえ

52: 2023/05/02(火) 11:45:35.346
俺がこの手のものに手を出すと間違いなく損するんだよな
もう諦めてコツコツ増やす

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1682992232/