1: 2023/05/02(火) 15:56:51.570
なんなの?

2: 2023/05/02(火) 15:57:03.377
謎すぎる…

3: 2023/05/02(火) 15:57:12.773
田舎

4: 2023/05/02(火) 15:57:25.281
原始人

5: 2023/05/02(火) 15:57:34.610
情弱

7: 2023/05/02(火) 15:57:47.646
500円玉貯金が趣味な人

8: 2023/05/02(火) 15:57:50.206
クレカの限度額が150万までなんや…

9: 2023/05/02(火) 15:58:26.582
ラーメン屋でスイカやクレカ使えないし

10: 2023/05/02(火) 15:58:27.846
ペーペーがやらかしてるようにキャッシュレス業者の気分次第で使い方の変更を強制されるのが嫌なんじゃね?

11: 2023/05/02(火) 15:58:35.014
現金も電子マネーもクレカも色々使う

14: 2023/05/02(火) 15:59:47.357
ワイは二刀流や

16: 2023/05/02(火) 16:00:01.472
いざとなれば強いのは現金持ってる人

17: 2023/05/02(火) 16:00:06.829
電子マネーはカネの流れを追跡できるから気持ち悪い
足のつかない現金がベスト

19: 2023/05/02(火) 16:00:42.645
老人がレジで
チャリチャリやってる

20: 2023/05/02(火) 16:00:44.157
自販機で現金しか対応していないのもあるからな

21: 2023/05/02(火) 16:01:31.840
現金使えませんってことはないからな

23: 2023/05/02(火) 16:02:24.058
クレジット不可の店以外はまったく使わなくなったわ

24: 2023/05/02(火) 16:02:51.717
電子マネーなんて日本じゃほとんど普及してないだろ
せいぜいワオンみたいなチャージタイプかクレジットカードだろ

37: 2023/05/02(火) 16:27:11.100
>>24
何言ってんだお前?

25: 2023/05/02(火) 16:02:54.594
現金しか使えない店あるやろ
そこや

26: 2023/05/02(火) 16:05:08.428
パチ屋でもペイペイ使えるようにしてくれ

27: 2023/05/02(火) 16:06:43.558
でも現金だけの店もあるから小銭はちょこちょこ貯まるからな
その小銭を消費するために現金で払う時もある
それだけ

28: 2023/05/02(火) 16:12:07.281
PayPayが回収始めた
これから斜陽になる
現金の信用度も落ちるがな

29: 2023/05/02(火) 16:13:38.933
現金もってない状態って不安しかないんだが

30: 2023/05/02(火) 16:13:41.398
電子マネーって後ろに並んでる中国人に抜かれるんやろ?怖くて使えんわ

33: 2023/05/02(火) 16:17:00.320
コインパーキングも現金だけ多いよね 地方民は使わないだろうけど

34: 2023/05/02(火) 16:22:23.438
こういう奴らって現金使えない店での買い物どうしてんの?マジで原始人やんけ

36: 2023/05/02(火) 16:25:56.012
現金会員カードで3%引いてくれる店では現金使ってるよ

38: 2023/05/02(火) 16:27:11.418
通信障害出たら文鎮化するぞ

39: 2023/05/02(火) 16:30:17.669
カードリーダーの設置で数%儲けが減るんだからそりゃね

40: 2023/05/02(火) 16:31:22.258
奴隷から現金を取り上げ通信障害でないものにする

つまり現金を取り上げるのが真の目的

41: 2023/05/02(火) 16:31:40.954
大災害に怯えている

42: 2023/05/02(火) 16:31:43.296
現金しか使えないところ結構あるからな
コインパーキングとか診療所みたいな所とか

43: 2023/05/02(火) 16:31:58.893
ベロベロで行ったラウンジでカードきったら実際の請求より3万くらい多くきられててそれ以降飲み代は現金払いになったわ

46: 2023/05/02(火) 16:33:40.943
>>43
クレカの不正請求はカード会社が保証してくれるけど現金はまず返ってこない

52: 2023/05/02(火) 16:42:41.720
>>46
いや別に請求された額払うだけだし高すぎたらその場でモメるし支払方法に問題はなくね?

44: 2023/05/02(火) 16:32:00.878
何を使えばいいのかよくわからない

45: 2023/05/02(火) 16:32:46.841
キャッシュレスって店が手数料払ってるからその分価格に乗ってくるんだよなあ

47: 2023/05/02(火) 16:34:32.508
最近現金に戻った
現金の方が使わない
キャッシュレスだと手軽過ぎて使いまくってしまう

49: 2023/05/02(火) 16:35:55.947
>>47
それね 後進国は電子化が進むからそれが社会問題化するんだよね

48: 2023/05/02(火) 16:35:25.578
ペイペイゴミになったからまた現金マンに戻るわ

50: 2023/05/02(火) 16:36:09.668
店によって使える規格にバラツキがある時点で使い物にならない

53: 2023/05/02(火) 16:57:17.586
俺の500円貯金を奪わないでくれ

54: 2023/05/02(火) 16:58:08.717
通信障害でピーピー言ってた奴らは記憶に新しいけどな

56: 2023/05/02(火) 16:59:09.677
俺ですがなにか?

58: 2023/05/02(火) 17:22:37.418
意外なことに東京ってキャッシュレス使えない店多い

59: 2023/05/02(火) 18:01:37.788
普通に現金も持ってるよね

31: 2023/05/02(火) 16:14:19.699
1か0の極論のやつってバカだなといつも思う

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1683010611/