1: 2023/05/01(月) 01:21:18.164
マジで滞納しすぎて色んなところから葉書来てる
今日も仕事なのにストレスで寝付けない

3: 2023/05/01(月) 01:21:54.839
なんの借金?

9: 2023/05/01(月) 01:23:04.919
>>3
仮想通貨

20: 2023/05/01(月) 01:25:37.879
>>9
おー。私も仮想通貨でやらかしとるよ。

4: 2023/05/01(月) 01:22:01.683
まあへーきへーき

5: 2023/05/01(月) 01:22:09.308
まだ闇金がある

6: 2023/05/01(月) 01:22:31.427
任意整理で示談した分の支払いですら遅れてる
やばすぎる

7: 2023/05/01(月) 01:22:46.694
一回やってんから二回やっても変わらんだろ
裁判所が認めてくれるのか知らんが

10: 2023/05/01(月) 01:23:17.891
金の使い方がへたっぴ…!

11: 2023/05/01(月) 01:23:22.548
なぜブラックの状態になってなら借りたのか

17: 2023/05/01(月) 01:24:58.217
>>11
毎月の収入に対して支出が多すぎるんだよね
元々はボーナス月で貯金してそれを切り崩して生活する感じだったのがおかしくなってしまった

22: 2023/05/01(月) 01:25:57.096
>>17
そもそもその状態がおかしい

12: 2023/05/01(月) 01:23:54.771
闇金以外に金借りる方法ってない?
あの利率では自転車操業すら難しい

13: 2023/05/01(月) 01:24:23.376
>>12
キャリア決済現金化

25: 2023/05/01(月) 01:27:01.216
>>13
キャリア決済って料金滞納とかしてたら額減らされるとかないの?

28: 2023/05/01(月) 01:28:03.176
>>25
キャリアなら使える額マイページから見れるはず

まあ滞納してたらだめって場合もあるな


と言うか必要な額によってはもう首回らんだろ

14: 2023/05/01(月) 01:24:25.788
金融資産650万だわ

15: 2023/05/01(月) 01:24:29.939
闇金だって貸してくれるかどうか

18: 2023/05/01(月) 01:25:05.978
それもう詰んでるよ

21: 2023/05/01(月) 01:25:50.327
嫌 もう破綻してるじゃん
借金増やしてもしょうがないだろ

23: 2023/05/01(月) 01:26:23.784
早めに自己破産した方がいいぞ、2度目を許してくれるかどうかは知らんが
借りられるのは普通に考えて知人、家族、闇金、これくらいだろ

27: 2023/05/01(月) 01:27:55.965
仮想通貨って免責されなくね?
しかも2度目なら裁量免責も無理やろ

29: 2023/05/01(月) 01:29:57.477
副業したいまじで
深夜でも土日でも働くから
時給800円のアルバイトでいいから

30: 2023/05/01(月) 01:31:23.955
こんなウシジマくんで見るようなやつって現実でいるんだ

32: 2023/05/01(月) 01:32:37.812
なんくるないさー

34: 2023/05/01(月) 01:35:36.608
破産してるのによく借りられたな

35: 2023/05/01(月) 01:37:00.372
何に金使ってるかリスト化してみ
そうすると削れるところが見つかるから限界まで削ってとりあえず支出>>>収入って状態を脱しないと何度も自己破産する事になるぞ
現状で金が足らん問題もワンチャン解決する可能性がある

36: 2023/05/01(月) 01:38:09.718
買い物依存は働いてる内は無くならない
そしてバグった金銭感覚はそう簡単には治らないからかなりキツイ

37: 2023/05/01(月) 01:40:00.736
>>1
葉書なんか無視していいぞ
俺も破産してその後も借りれるとこ探して借りた後無視しまくって7年経ってるけど差し押さえないし捕まってもねー

40: 2023/05/01(月) 01:47:16.844
破産した経験があって収入もボーナス切り崩さないといけないくらいにギリギリなのに仮想通貨に手を出して爆死したのか
普段から普通の人には想像できない生活してそう

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1682871678/