1: 23/04/29(土) 07:30:26
まず、ぼったくりなんかやってるヤツは基本的にアホ
相手はアホなんやから賢く逃げれば良い。
 
ただし、入店直後に『ココはヤバいな』と気がつくスキルは必要、
 
需要あれば書く

2: 23/04/29(土) 07:31:10
ゼヒ教えてください

3: 23/04/29(土) 07:31:30
>>2
うむ

4: 23/04/29(土) 07:33:08
まず、ぼったくりの店など基本的にキャッチについて行かないかぎりまず引っかからない。
 
だから、まずは『キャッチにはついて行かない!』
これが鉄則

5: 23/04/29(土) 07:34:31
まぁ、ワシはあえて冷やかしでわざとキャッチに付いて行ってぼったくりBARから逃げて遊んだりしとるw
 
油断してキャッチについて行った時に役に立てて欲しい

6: 23/04/29(土) 07:35:54
トッモがキャッチやった場合は?

8: 23/04/29(土) 07:37:06
>>6
縁を切れ
ろくな友達じゃない、キャッチなどするヤツは例外なくもれなく糞

9: 23/04/29(土) 07:38:26
>>8
そんな?????
無視してたら連絡来んなったけど?

11: 23/04/29(土) 07:39:22
>>9
それでええねん、糞は便所にでも流してやれ

7: 23/04/29(土) 07:36:24
キャッチに店に案内されたら、必ず入ってすぐ店長らしき人にキャッチが説明をする。
 
そして『じゃお楽しみください』とキャッチは帰っていく。

10: 23/04/29(土) 07:39:02
そして、店長から『こちらへとーぞ』と席に案内される
 
この時点ですでに『怪しい店だ』と判断してるのであれば、ここでお芝居をする。
 
そうお芝居をするのだw

14: 23/04/29(土) 07:41:10
この店はヤバい!と思っていても絶対に顔に出さずに、
あえて「ワシはカモやで!」感を盛大に出して、店長に
『うわぁぁ!イイお店ですねぇ!』などとおだてる

15: 23/04/29(土) 07:43:35
金はいくら払うの?

17: 23/04/29(土) 07:45:04
>>15
一銭もはらわん

16: 23/04/29(土) 07:44:46
『席にどーぞ』と店長がくる、このタイミングで
 
『あーー下に連れが待ってるんすよー、なんかどんな店か怖いからビビって上がってこれないみたいで、安心できるお店みたいやし、ちょっと連れ呼んできまーすw、すぐに戻ってきまーすww』

と言って、店を出る。
 
はい終わりw

18: 23/04/29(土) 07:46:46
>>16
普通のまっとうな店だったらどないすねん

20: 23/04/29(土) 07:47:44
>>18
ぼったくり店の特徴とかは事前にあるていど知っておけ。
入った瞬間にそれはわかるよーになる

58: 23/04/29(土) 08:23:40
>>16
遊んでもないならそら払う必要ないやんけ

62: 23/04/29(土) 08:24:49
>>58
そーよ、だから払わんでええ言うとるやんけ

19: 23/04/29(土) 07:46:55
あとはキャッチに見つからんよーに逃げるだけww
見つかってもキャッチはアホやからワシの顔なんて覚えてもないw
アイツらはニワトリみたいなもんだw

21: 23/04/29(土) 07:48:39
ホワイトリスト方式ならぼったくりになんか入らん

22: 23/04/29(土) 07:49:48
・店内が異様に暗い
・週末なのに他の客がいない
 
とりあえずコレだけ覚えておけばぼったくり店は見抜ける

23: 23/04/29(土) 07:51:30
ワシはこれで中洲・すすきの・歌舞伎町、さまざまな土地のぼったくり店から笑顔で逃げてきたww

24: 23/04/29(土) 07:52:03
会計までいたらどうなるんや

26: 23/04/29(土) 07:53:43
>>24
それはどーしよーもない
入店直後にまずは気がつけ、そのスキルは身につけろ

31: 23/04/29(土) 07:57:53
散々飲み食いしてから逃げてみてや

34: 23/04/29(土) 07:58:43
>>31
それはただの食い逃げでオレが犯罪者になるだけだろバーカ

37: 23/04/29(土) 07:59:59
>>34
相手も犯罪者だからセーフ
役に立たない知識をありがとう

43: 23/04/29(土) 08:03:13
>>37
世間知らずというかお前はたいがいのアホやな
 
ぼったくりはあくまで民事であって、ビール1杯100万取られても警察は介入できんのやぞアホ
 
入店してソファーに座って時点で悪いのはコッチやねん、損をするのも100パーコッチなのもわからんのかこのアホめ

46: 23/04/29(土) 08:05:36
>>43
結構馬鹿なのな もっとちゃんと法律調べてから言え
でもって相手方は法は守っていない

48: 23/04/29(土) 08:10:07
>>46
バーカ
相手もアホはアホなりに対策くらいしとるわボケ
 
水割り1杯100万円やったとしても、それは店側には何の落ち度も何もない。法的にも正しいのだ。
 
ただし、会計時に『金払わんと店から出れないよ』とか言えば、それは『脅迫』になるからそーいうところもアホなりに対策してる。
いくら警察呼んでも結果的に当人同士でとなり、結局はお前が金を払うハメにしかならんのじゃいアホ

33: 23/04/29(土) 07:58:11
これってつまり合法で安全に無銭飲食出来る方法とちゃうんかい
期待して損したわ

35: 23/04/29(土) 07:58:44
まるで参考にならない

36: 23/04/29(土) 07:59:49
>>35
ならアホに騙されて深夜にコンビニにでも店長と行ってこい

38: 23/04/29(土) 08:00:11
>>36
金下ろさせられんの?

44: 23/04/29(土) 08:03:47
>>38
そうよ、逃げないよーに店長もついてくるで

79: 23/04/29(土) 08:46:08
>>44
怖すぎ

42: 23/04/29(土) 08:02:49
まあ仮に読みが外れて優良店だったとしても客からしたらノーダメやから躊躇なく実行できるもんな

45: 23/04/29(土) 08:05:20
>>42
そーいう事よ、たとえ優良店やったとしても、そんなぼったくり店みたいな雰囲気の店で飲み食いなんかしたないわ

47: 23/04/29(土) 08:06:31
なんのサービスも受けてなくて草

49: 23/04/29(土) 08:11:35
>>47
そーいう事、『ヤバい』と思ったらソファーに座る前に逃げろという事よ。
 
座った時点でコッチには支払いの義務がある。

50: 23/04/29(土) 08:15:18
ココにはキャッチ並みのニワトリ脳しかおらんで草だわww
 
まぁ、ニワトリ脳のお前らにワシのレスなど高度すぎて理解できんやろーなw
とりあえず、お前らは社会経験としてキャッチに風俗に案内されるはずがBARに案内されて10万くらいぼったくられてこいw

51: 23/04/29(土) 08:15:42
ある意味レベル高いわw

でも理解できなくていいですw

52: 23/04/29(土) 08:17:11
>>51
ワシはキャッチのアホどもが大嫌いでな、コイツらを夜の街から追い出す為にたまにこーして遊んどるんじゃw

53: 23/04/29(土) 08:18:46
キャッチが値段を偽るのは法律的にはOKなの?

55: 23/04/29(土) 08:19:19
>>53
それは知らん
どーでもいいしワシにはかんけーないから

54: 23/04/29(土) 08:19:06
座って飲んでしまったらアウトなんやな

56: 23/04/29(土) 08:21:34
>>54
そうよ、飲まなくても座った時点で『テーブルチャージ料』が発生するから、それが10万円だと言われれば法的にそれはコッチは支払う義務がある。
 
だから『ヤバい!』と思ったら絶対に座ったらダメ!
とにかく店から出る事だけを考える

60: 23/04/29(土) 08:24:36
>>56
法的な話するなら合意がない限り座っても支払う義務はない
座ったから即合意とはならない

64: 23/04/29(土) 08:27:50
>>60
座るのは自分の意志だからそれは合意とされるだろ
頭押さえつけられて無理やり座らせてくる店などさすがにないわ、仮にあったらそれは『暴行罪』が適用されて刑事事件になるからな、店側は絶対にそーいう事はしてこない。

68: 23/04/29(土) 08:29:41
>>64
店側「この人が自発的に座って注文しました」

70: 23/04/29(土) 08:30:59
>>68
そうそう、そーいうケースもマジで起こりえる

57: 23/04/29(土) 08:22:49
あまり役に立たないアドバイスやな

事故を防ぐには危険予知が大事!とおなじ

59: 23/04/29(土) 08:24:17
>>57
夜の街で賢く遊ぶには『頭』をつかえという事よ。
アホがアホにアホにされてアホを見る。
 
これが夜の世界だというのを忘れるな

63: 23/04/29(土) 08:25:08
居酒屋とオーセンティックバーしか行かないなあ

65: 23/04/29(土) 08:28:54
>>63
いまは居酒屋でもぼったくり多いから気をつけてな
とにかくキャッチについて行かない事。
これだけでぼったくりから身を守れる。

66: 23/04/29(土) 08:29:01
んなことしなくても「車で来てるんで」と言っとけばええねん

69: 23/04/29(土) 08:30:23
>>66
烏龍茶、ソフトドリンク、ノンアルコールカクテル等もございますので、ささ、お席へどーぞ(ニチャ)

67: 23/04/29(土) 08:29:12
つまり酒なんか飲まなけりゃええってことか

71: 23/04/29(土) 08:31:48
>>67
それやな、飲んでも近所の焼き鳥屋くらいにしとくほーがいい

74: 23/04/29(土) 08:35:10
みんなでワシと同じことやって、夜の街からキャッチのアホとぼったくりの糞を叩き潰そうぜ!!

75: 23/04/29(土) 08:37:01
>>74
でもそれって相手にダメージなくない?
店やキャッチを潰す直接的な策ないのか

77: 23/04/29(土) 08:40:14
>>75
こんな客ばかりになったら精神的にやられるやろw
そこを狙うww

78: 23/04/29(土) 08:43:02
>>75
https://www.city.shinjuku.lg.jp/anzen/kikikanri01_000001_00057.html
他は分からんけど歌舞伎町ではそもそも条例違反なんよ
警察も手入れるけど直ぐ逃げて移転して営業するからいたちごっこ

76: 23/04/29(土) 08:37:57
手帳持ち連れてって騒がせたほうが効きそうなレベル

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1682721026/