1: 2023/04/24(月) 14:08:35.85
あえて低く言うべき?

男の威厳を保たせるために低く言うべき?男の気持ちに詳しい人教えて
高給取りではない

2: 2023/04/24(月) 14:09:32.90
人による

4: 2023/04/24(月) 14:09:56.32
>>2
ちょっと繊細

5: 2023/04/24(月) 14:10:03.15
🦊!

6: 2023/04/24(月) 14:10:08.70
言うべき

9: 2023/04/24(月) 14:10:46.63
>>6
彼の給料より1~2万低く設定したらいい?

19: 2023/04/24(月) 14:13:38.75
>>9
包み隠さず言え

7: 2023/04/24(月) 14:10:23.49
ホンマに人によるわ
嘘ついてたても結婚したらバレるしあんま気にせんでいいんちゃうか

10: 2023/04/24(月) 14:10:52.42
イッチが養ってやれ

11: 2023/04/24(月) 14:10:56.72
いまどき彼女より給料低いからってプライドが傷つくような男いんのかね

15: 2023/04/24(月) 14:12:38.22
>>11
気にならない人が多いのかな
なら正直に言おうかな…

12: 2023/04/24(月) 14:11:01.35
どうでもいい
気にならない

13: 2023/04/24(月) 14:11:22.41
自分は素直にいってほしいけどな

14: 2023/04/24(月) 14:11:57.05
ありのまま伝えるべきやで
信頼関係や!

16: 2023/04/24(月) 14:12:56.09
なんの能力もないから、彼氏給料ゴミなんやろ? そのゴミ給料に威厳とかないやろ

21: 2023/04/24(月) 14:13:42.09
>>16
ゴミでは無い
プライドはあると思って

17: 2023/04/24(月) 14:13:02.94
俺の妻は俺の10倍稼いでるけど仲良いぞ

18: 2023/04/24(月) 14:13:22.62
普通に言うべきやで
それでマウント取ってしまうなら
それはお前の性格の問題。どっちにせよ長続きせん

20: 2023/04/24(月) 14:13:40.44
それはバレたときに確実に終わるな

22: 2023/04/24(月) 14:14:03.51
ワイは月1000万以上稼いだりするから、恋人がワイより多く稼いでたらちょっとプライド傷つく

23: 2023/04/24(月) 14:15:16.73
彼氏がたまに「〇〇業なんて金にならんだろうちの職場紹介しようか?」って言ってくるから多分低いと思われてるんだろうなと思って悩んでた

25: 2023/04/24(月) 14:17:12.93
>>23
ナチュラルに人見下してるタイプやね

27: 2023/04/24(月) 14:18:08.71
>>25
私の職業にちょっと偏見があるだけだと思う
それ以外はいいひと

24: 2023/04/24(月) 14:15:33.78
低く申告して差額をヘソクリにすりゃええやん

28: 2023/04/24(月) 14:18:38.96
>>24
めっちゃ罪悪感ヤバそう

26: 2023/04/24(月) 14:17:31.00
隠すな派が多いね
次聞かれたら正直に言うわ

29: 2023/04/24(月) 14:19:30.62
奮起させるために言ったら
だめたら切ればええし

30: 2023/04/24(月) 14:20:35.55
>>29
嫌な雰囲気にならない事を祈るわ

31: 2023/04/24(月) 14:21:09.47
こっちから話すか、バレるかどちらにせよなんか彼氏は言ってきそうだし早めに解消させときたい感じ

33: 2023/04/24(月) 14:22:44.66
>>31
すっごく微妙な空気になる未来が見えるから怖いわ
悪いことはしてないんだけどね

32: 2023/04/24(月) 14:22:17.95
ここは隠すな派が多いが世の中そんなに器の大きい男はあまりいない

35: 2023/04/24(月) 14:23:19.46
>>32
正解が分からない…

34: 2023/04/24(月) 14:22:56.88
給料なんて年齢が上がると変わる場合もままあるから
そこまで気にする必要も無いんじゃ...

37: 2023/04/24(月) 14:25:38.11
>>34
そうだよね…

36: 2023/04/24(月) 14:24:47.65
差額をヘソクリはええな
男のプライドを守れて自由に使える金も確保出来て一石二鳥やん

37: 2023/04/24(月) 14:25:38.11
>>36
バレたら大喧嘩になりそうじゃない?

38: 2023/04/24(月) 14:25:38.35
これで逆ギレするようなアホなら捨てれば住む話

40: 2023/04/24(月) 14:27:36.81
>>38
キレはしないと思うけど落ち込みそうな感じ
普段から私のこと給料少ないと思って優しさで転職勧めて来たり彼の中で私の象が出来上がってる気がする

41: 2023/04/24(月) 14:29:18.29
隠したほうが角が立たんなら隠せばええけど
隠すならバレるなよ

42: 2023/04/24(月) 14:29:57.79
>>41
嘘ついたら結婚まで進んだら税とかでバレそうで怖いよね

43: 2023/04/24(月) 14:30:38.69
旦那にする気があるなら言え

44: 2023/04/24(月) 14:31:17.90
>>43
勇気出して言うわ怖いけど

45: 2023/04/24(月) 14:33:59.95
高く言うべきやろ
別れるつもりなら嘘ついても良いよ

46: 2023/04/24(月) 14:34:31.91
>>45
正直に言うことにするありがとう

47: 2023/04/24(月) 14:37:07.75
隠したら隠す理由はなぜかってこと
女さん、基本正直に生きようよ😅

52: 2023/04/24(月) 14:39:02.70
>>47
隠してた理由は嬉しそうに転職勧めてきて言うに言えない空気になったから

48: 2023/04/24(月) 14:37:20.03
彼氏とイッチの年齢・職種・働き方によるわ
彼氏が25, IT系, ホワイト定時あがりでイッチが28, 同職種, 残業あたりまえの激務ならもちろんイッチの方が高いやろ
これはかなり極論やけど、そこらへんのグラデーション次第なんちゃうか

56: 2023/04/24(月) 14:42:46.25
>>48
彼氏私共に年齢は20代前半
彼氏はなんか企画したり書類書いたりしてる
私は会社の関わる品のイラストデザイン
激務かどうかは分からない

58: 2023/04/24(月) 14:46:30.70
>>56
ごめん彼は後半になったんだった

50: 2023/04/24(月) 14:38:05.66
月50くらいの差あるなら考える意味分かる
たいして差ないならどうでもいいよ。

54: 2023/04/24(月) 14:40:40.95
お互いの年齢と職種と社会人何年目かと年収書けよ

57: 2023/04/24(月) 14:44:13.51
>>54
ボーナス知らないから年収は分からない
彼が24万くらいで私が30~40万くらいイラストの量で上下する

60: 2023/04/24(月) 14:47:32.86
>>57
私は歩合制だからあなたとは土俵が違うと
いって単純比較できないやんと結論づける方向で

62: 2023/04/24(月) 14:49:21.11
>>60
ありがとうそう言ってみるね

55: 2023/04/24(月) 14:41:58.63
新宿区、渋谷区に住んでる女性は婚姻率が低いんだけど
成功した女性って自分より所得が低い男性と結婚しないんだよね
割り切った方がええと思うで

61: 2023/04/24(月) 14:47:45.98
>>55
そうなんだ田舎だから都会事情全然分からないや

59: 2023/04/24(月) 14:47:24.25
イラストレーターなんて給料やすいやろ
ってイメージはあるな

62: 2023/04/24(月) 14:49:21.11
>>59
フリーは貰ってない人多いと思う
会社の専属になったら社員としてもらえるから安定する

63: 2023/04/24(月) 14:52:17.92
完璧に隠す自信がないなら隠すな

64: 2023/04/24(月) 14:52:45.83
>>63
正直に言ってみる

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1682312915/