1: 2023/04/24(月) 22:15:14.28
どうなん?

2: 2023/04/24(月) 22:15:28.84
普通

3: 2023/04/24(月) 22:15:48.00
いるもんなん?

4: 2023/04/24(月) 22:16:09.25
嫌なもんはしゃーない

5: 2023/04/24(月) 22:16:26.08
聞いてどうすんの?

6: 2023/04/24(月) 22:16:26.82
とりあえず行ってみてから考えればええのにな
つまらんかったらもう行かなきゃええのに
仲良くなれるかもしれない可能性消すのはもったいない

14: 2023/04/24(月) 22:19:54.08
>>6
つまんねえ職場だから行かないんだろ

21: 2023/04/24(月) 22:22:17.90
>>14
こういうやつがいなくなるだけで職場随分明るくなる

18: 2023/04/24(月) 22:21:30.55
>>14 まだ相手の人となりわかるほどくらしとるか?
ほんとにうざいか四時間ぐらい話してから決めてもよくね
実際は気が合うかもしれんぞ

7: 2023/04/24(月) 22:16:30.53
なんで給料発生しない時間に上司の機嫌取りとかせにゃならんの

8: 2023/04/24(月) 22:16:42.55
ちなワイ

9: 2023/04/24(月) 22:17:16.05
無駄すぎる

10: 2023/04/24(月) 22:18:14.83
歓送迎会とか忘年会とか全体のイベントは普通出るよね
上司のちょっとした誘いとかは今日はやめときますで普通に断っていいけど

32: 2023/04/24(月) 22:32:26.59
>>10
最近2次会だの3次会だのでひたすら連れ回されるっていうのほぼ無いしな。
嫌でも2時間くらい我慢すりゃいいんだし、タダ飯と思えば我慢もできる。
無いに越したことはないと個人的には思うけど、あっても頑として行かないってほどじゃないな。

11: 2023/04/24(月) 22:18:46.55
今年卒業で就職するんですけど社会人においてあいさつ、ありがとうございますを言わない以外に絶対にやってはいけないことって何でしょうかね?

16: 2023/04/24(月) 22:20:09.47
>>11 >>10が大事やぞ

17: 2023/04/24(月) 22:21:00.13
>>16
ありがとうございます!

12: 2023/04/24(月) 22:19:28.13
嫌だから適当に理由つけて断るのは良いけど嫌だから行きませんって口に出して断るのはアホ
みんなだって建前だってわかった上でスルーしてんのに建前も使わんやベーやつなんか関わりたくないだろ

13: 2023/04/24(月) 22:19:44.38
なんでそんなクソ人材とったの?

15: 2023/04/24(月) 22:20:08.72
高卒やろ。大学生は飲み会大好きやし

20: 2023/04/24(月) 22:22:06.65
ワイやん
「帰りたい」で断った

22: 2023/04/24(月) 22:23:15.68
まあ今後仕事やりにくくなるだけや

23: 2023/04/24(月) 22:23:32.50
歓送迎会とか祝いの席は出席した方が良いけど
他の飲み会は幹事に世話になってるかどうかだけで判断してええやろ

24: 2023/04/24(月) 22:25:06.08
そもそも酒に金注ぎ込んでるヤツ頭悪すぎじゃない?そんなんだからしょーもない税課されて搾取されるんだよアホ🤣

25: 2023/04/24(月) 22:25:45.41
お酒って美味しいですか?

26: 2023/04/24(月) 22:26:15.79
タダならいく それ以外はゴミでしかない

27: 2023/04/24(月) 22:26:36.23
人間関係構築するの拒否するくせに仕事では協力求めてきたら笑うよな

29: 2023/04/24(月) 22:27:40.39
マジで行きたくない

30: 2023/04/24(月) 22:28:55.42
飲み会行きたくないって陰キャの次元超えてるやろ

31: 2023/04/24(月) 22:29:48.36
普通嫌やろ
プレステやりたいし

33: 2023/04/24(月) 22:33:11.69
新人の頃やたら幹事させられて上司に飲み会は全員いくものだとか言われたけど
参加率大体30パーとかで自分も行かないしどの口が言うんだよってなったわ

35: 2023/04/24(月) 22:35:13.59
本気でわからんのだけど仕事以外にやりたいこと無いのか?あるなら行きたくないやろ普通

36: 2023/04/24(月) 22:35:39.11
でも未だに飲み会に命懸けとるアタオカなおっさんって一定数おるしな。
そういうのと嫌でも仕事で関わらないといけない場合は、運が悪かったと思って最低限は出るしかないで。
あとはそういうおっさんが早く滅びるよう祈るだけや。

37: 2023/04/24(月) 22:38:53.79
初回は様子見で参加したほうがええと思う
あんまりひどければ次から不参加はあり
そこでカドの立たない断りかたを学ぶのも勉強のうちや

38: 2023/04/24(月) 22:39:59.12
賢い

34: 2023/04/24(月) 22:34:00.41
行きたくないんやからしゃーないやろ

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1682342114/