1: 2023/04/08(土) 15:26:45.33
研修終わりにTOEIC全員受験らしい
ESに865点って書いたんやがほんとは600点もとったことない
バレたらヤバいんかこれ?

2: 2023/04/08(土) 15:27:21.17
勉強少ししないと抜けますね!で乗り切れ

6: 2023/04/08(土) 15:27:59.91
>>2
TOEICって勉強せんかったらすぐ落ちるもんなん?
まともに英語勉強したことないから分からん

3: 2023/04/08(土) 15:27:24.84
学歴とかを偽ったわけないからさすがにクビとかはないよな?
ただの民間検定みたいなもんやし

4: 2023/04/08(土) 15:27:34.11
試用期間で切られるで

9: 2023/04/08(土) 15:28:26.39
>>4
外資系なら分かるけど普通の日系企業で試用期間できるとかあるんか?

17: 2023/04/08(土) 15:29:52.78
>>9
契約書見なよ
試用期間の規程あれば試用期間で切られる可能性はあるぞ

23: 2023/04/08(土) 15:31:11.88
>>17
試用期間は試用期間やけどTOEICの点数ぐらいでクビとかありえるんか?
組合とかがゆるさんのちゃうの?

31: 2023/04/08(土) 15:32:51.86
>>23
まず会社がお前を許さねえよ

5: 2023/04/08(土) 15:27:52.07
今から頑張ってその点を現実のすればええねん

10: 2023/04/08(土) 15:28:55.30
>>5
3週間しかないし無理や

11: 2023/04/08(土) 15:28:55.77
なんで盛るんだね

12: 2023/04/08(土) 15:29:29.16
>>11
周りがみんな盛ってたからや
みんなが盛るならワイも盛らんと損やん

13: 2023/04/08(土) 15:29:32.60
森すぎで草
730とかにしとけば良かったのに

15: 2023/04/08(土) 15:29:35.95
検定とか資格に手当が出てたりしたら横領でクビ
職位の前提条件になってる場合はクビはないけど2度と出世できない

20: 2023/04/08(土) 15:30:32.47
>>15
手当とかはない

22: 2023/04/08(土) 15:31:10.16
これやから英語力採用は

24: 2023/04/08(土) 15:31:40.81
>>1
なんでそんなしょうもないすぐバレる事盛ったんやアホやろこいつ

30: 2023/04/08(土) 15:32:35.80
>>24
証明書提出させられることとかないってネットに書いてあったんや
周りがみんな盛ってたからワイも盛っただけや

32: 2023/04/08(土) 15:32:57.21
>>30
盛るわけないやん…

44: 2023/04/08(土) 15:35:20.90
>>30
マジもんのアホで草
証明書出す会社普通にあるわ、それも見越して盛ったんやないのか周りがとか知らんわ

52: 2023/04/08(土) 15:37:55.42
>>30
えっ待って周りが盛ってたから盛ったってなんの言い訳?お前の周りがレベル低い人間しかいないってだけやん
しかもバレるリスクとか考えてない感じもきっしょガチめに死んだ方がええで

60: 2023/04/08(土) 15:39:15.35
>>52
ワイ結構高学歴や
それでもみんな普通に盛ってたんや

25: 2023/04/08(土) 15:31:43.61
大学1年やけど勘でやったら335点やった

26: 2023/04/08(土) 15:31:53.46
仮病で休んだ方がええんかこれ

29: 2023/04/08(土) 15:32:18.33
>>26
後日試験受けるだけや

41: 2023/04/08(土) 15:34:22.58
>>29
すぐ受けるわけじゃないやろ?
来年とかになるんちゃうの

48: 2023/04/08(土) 15:36:32.35
>>41
TOEICて確か割と試験頻度高いから割とすぐやで

33: 2023/04/08(土) 15:33:04.88
わいとやばいやんお前

37: 2023/04/08(土) 15:33:28.43
証明書とか出さんでよかったんか

38: 2023/04/08(土) 15:33:29.94
ワイはマシな方やぞほんま
大学の全員受験のやつもサボってTOEIC受けたことすらないのに730点とかで出した奴もおったし

40: 2023/04/08(土) 15:33:45.62
こういうやつ落とすための試用期間やからな

42: 2023/04/08(土) 15:34:40.62
仕事で英語使うとこなら、英語力盛ったらそらばれるに決まってるやんけ

47: 2023/04/08(土) 15:36:18.47
>>42
865点ぐらいやったら普通に英語で仕事するのは厳しいって見たんやが

45: 2023/04/08(土) 15:35:24.24
クビは無いけどゴミみたいな部署に回されて出世は出来なくなるよ、可哀想に

46: 2023/04/08(土) 15:35:38.63
大学受験のときセンター英語180点とかやったし真面目に勉強すれば短期間で865点ぐらいとれると思う

49: 2023/04/08(土) 15:37:17.91
>>46
レベルが違うの自分で受けて分かってるやろ

59: 2023/04/08(土) 15:38:34.39
>>49
最後に受けたの大学3年生のときやからあんまり覚えてないんや

62: 2023/04/08(土) 15:39:36.63
>>59
覚えてなくてもその点数が答えや

53: 2023/04/08(土) 15:37:59.10
TOEICってネイティブからしたらカスみたいな難易度やけど留学経験もない純ジャパやと800点超えるの普通に難しいぞ
確か受験者の上位10%とかやで
しかもわざわざ休日に半日潰して英語の試験受けに行く奴の中の上位10%や

55: 2023/04/08(土) 15:38:02.66
マジレスすると、履歴書に書いてるなら経歴詐称
懲戒解雇でも文句言えない

57: 2023/04/08(土) 15:38:10.21
証明書=信頼性があるからこその有料テストでは?
卒業証明と同じレベルの書類やぞ

58: 2023/04/08(土) 15:38:14.67
時間内に解ききるのも無理なレベルやんけ

63: 2023/04/08(土) 15:39:38.76
偽造私文書等行使罪

刑法159条(私文書偽造行使等)と160条(虚偽診断書等作成)の文書又は図画を行使した者は、その文書若しくは図画を偽造し、若しくは変造し、又は虚偽の記載をした者と同一の刑に処せられる(刑法161条1項)んや。未遂も罰せられる(刑法161条2項)んやで。

68: 2023/04/08(土) 15:41:02.49
>>63
学歴とかなら分かるけど資格でもアウトなんこれ?
弁護士とかはアカンやろうけどTOEICやで?

95: 2023/04/08(土) 15:53:11.51
>>68
アウト決めるのはお前じゃないから

64: 2023/04/08(土) 15:39:44.58
ワイ入社後の集団受験で
隣の同期のやつほぼ写したら750やって
英語できる感じに思われて数年後に海外赴任させられたわ
なかなか大変やった

67: 2023/04/08(土) 15:40:48.37
ワイ835なんだけど受けたの2002年で何時もこれなんの意味があるんやと思って嗅いてる

69: 2023/04/08(土) 15:41:41.50
あーあ

70: 2023/04/08(土) 15:42:47.97
クビにはしないかもしれんが、確実に嘘付いてる認定はされるで
さすがにそれがバレないとかスランプで通るとかは会社ナメすぎや

そしてその印象は上層部で連携されるから確実に信用失って出世コースは断たれる

71: 2023/04/08(土) 15:42:50.52
クビにはならんやろうけど嘘吐きやし英語も使えんからしょうもない部署に配属されるだけやろ

72: 2023/04/08(土) 15:43:11.06
TOEIC865なら喋るのでは無理でも英語でメールやり取りするぐらいは支障ないと思われて採用されとるで
英語使う部署に放り込まれて全く読めません書けませんってなって困るのは結局イッチやで

74: 2023/04/08(土) 15:45:12.20
仕事したって一生勉強し続けるんだからいいチャンスだと思って勉強しとけ

75: 2023/04/08(土) 15:45:18.34
共通テスト満点=語彙数7000語=勉強時間2000時間=TOEIC730点

TOEIC860点=語彙数10000語=勉強時間3000時間

TOEIC950点=語彙数15000語=勉強時間4500時間

77: 2023/04/08(土) 15:45:46.49
ワイは自動車免許持ってないのバレタで

78: 2023/04/08(土) 15:46:37.78
捨てた、で乗り切れる。

これから受けるやつは勉強頑張れ。

79: 2023/04/08(土) 15:46:56.02
休むわ
今から勉強して後日750点ぐらいとったらスランプでしたですむやろ

81: 2023/04/08(土) 15:47:34.30
>>79
済んだらいいですねえ

83: 2023/04/08(土) 15:47:39.83
勉強してなんとか穴埋めしに行く姿勢はええな

84: 2023/04/08(土) 15:48:02.43
マジレスするとTOEICの点数なんて会社からしたらどうでもいいから大丈夫やで
社会人になったらTOEIC(笑)って感じやからなそもそも

88: 2023/04/08(土) 15:50:24.64
800点が600点になるくらい普通や

91: 2023/04/08(土) 15:52:21.53
800台取ったことある奴がいきなり500台は…ないわな…

92: 2023/04/08(土) 15:52:50.72
点数嘘つく事よりコイツはいざとなったら嘘つくヤツって思われる方がアカン

94: 2023/04/08(土) 15:53:10.73
今から勉強すればギリギリ700点くらい取れるからそれでごまかせ

97: 2023/04/08(土) 15:53:24.07
マジレスするとToeic取れないだけでどうこうはならん

が、こいつ嘘つくやつやわ…ってなる
その評価がずっとついてまわることになる

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1680935205/