1: 2023/04/15(土) 12:57:04.63
土方「げ、現場作業員です…」
ワイ「あ…」

2: 2023/04/15(土) 12:57:43.23
む、無理して買ったんやね…ご苦労さん…

3: 2023/04/15(土) 12:57:53.96
何があかんの

4: 2023/04/15(土) 12:58:42.26
車必要な時点で田舎やん

5: 2023/04/15(土) 12:58:58.87
ドカタって給料はめっちゃいいよ

7: 2023/04/15(土) 12:59:25.73
>>5
40歳でどれくらい?

16: 2023/04/15(土) 13:05:33.23
>>7
なにするかによるんじゃない?
塗装工なら400万以上だけど現場の数で上下いくらでもするし人による

6: 2023/04/15(土) 12:59:22.73
リボでブランド品のバッグ買う女さんと一緒やね

8: 2023/04/15(土) 12:59:34.85
>>1-2
無理ではないような
現場作業って収入だけなら結構やで

9: 2023/04/15(土) 13:01:19.26
>>8
調べたら40で400から500万くらいって出てきたけど 
結構無理してる気がする

17: 2023/04/15(土) 13:06:31.25
>>9
2年目とか3年目でで鳶とかならそんくらいいくよ

11: 2023/04/15(土) 13:02:18.20
別にいいんだけどね
なんというか
筋トレしてマッチョになったホビット見てる感覚なんだよなあ

12: 2023/04/15(土) 13:03:16.60
思ってるほど低収入やないけど土曜祝日働いとるだけやからな

14: 2023/04/15(土) 13:04:47.53
>>12
休みないとかようやるわ

18: 2023/04/15(土) 13:06:37.65
>>14
土方は休みだらけやで、雨降った時とか休みやし

13: 2023/04/15(土) 13:04:44.21
アルベル買って子供作って建て売り買ってアイツらの生命力凄いよな

15: 2023/04/15(土) 13:05:12.21
ドカタって普通に田舎の中では真ん中よりちょい上はあるからな
舐めんなよ

19: 2023/04/15(土) 13:07:00.21
土方「それでワイさんは?」
ワイ「…」

これが現実

24: 2023/04/15(土) 13:13:31.32
>>19
一括払いで軽の新車買いましたけど🙄

44: 2023/04/15(土) 13:20:11.70
>>24
軽!?

29: 2023/04/15(土) 13:15:42.73
>>24
あっ…

26: 2023/04/15(土) 13:14:47.57
>>24
ワイは親が新卒祝でノアの結構高い中古買ってくれるらしい

28: 2023/04/15(土) 13:15:38.51
>>26
学生の間は車どうしてたんや?
遊びに行く時毎回レンタカーは不便やろ

32: 2023/04/15(土) 13:16:29.11
>>28
普通にマーチやから関係ない
旅行なんてしょっちゅういかんし

35: 2023/04/15(土) 13:17:36.17
>>32
普通にマーチってどういうこと?親の車使ってたんか?

36: 2023/04/15(土) 13:18:02.14
>>35

田舎か関西に住んでそう

41: 2023/04/15(土) 13:19:46.68
>>36
大学群のmarchってこと?

47: 2023/04/15(土) 13:21:01.33
>>41
本人に聞いてくれ
ちなMARCHって言うやつで明治の奴はほぼ居ない

58: 2023/04/15(土) 13:24:29.04
>>47
明大卒やけど分かるわ
あれ何なんやろな

52: 2023/04/15(土) 13:23:19.24
>>47
車のマーチやろ😥

54: 2023/04/15(土) 13:23:37.16
>>52
だよな

30: 2023/04/15(土) 13:16:21.96
>>24
軽とかよく高級車に蹂躙されとるやん
なんで車界最弱かうんかね?

37: 2023/04/15(土) 13:18:08.30
>>30
それしか買えなかったから🙄

42: 2023/04/15(土) 13:19:51.03
>>37
高速は絶対やめとけ
レクサスとか外車に当てられて軽側死亡高級車無傷とかそれなりにある

50: 2023/04/15(土) 13:22:38.32
>>42
なんか草そんなん気にしてたら車なんて乗られへんわ

60: 2023/04/15(土) 13:26:10.07
>>50
ワイのマッマが運転下手で破壊したらすまんな
子供の頃助手席でそれ見てたのいまだにトラウマなんやわ

20: 2023/04/15(土) 13:09:15.38
土方「いやー嫁が看護師で世帯年収1000万なんっすよ、ワイさんは?」

23: 2023/04/15(土) 13:11:44.28
>>20
看護師が土方と結婚とか草 
医者に振られたんかな?

31: 2023/04/15(土) 13:16:28.21
>>23
看護師は医者とくっつくことそんなないと思うよ、基本医療方針vs看護方針で医者と戦っとるし
医大卒りたてのインターンとなら多そうだけど
基本看護師はバーやクラブに必ずおる

21: 2023/04/15(土) 13:11:04.56
ワイなんか電機で手取り200くらいやぞ
難しい割に低くてにやってられへん

27: 2023/04/15(土) 13:14:55.84
ネットで盲信的に信じられてるドカタが給料良いってなんなんやろな
確かに一部の資格持ちとかはそれなりの給料貰えてるけど一般的にドカタと呼ばれる9割の有象無象の一作業員みたいな奴らはクッソみたいな給料で休みも無く働かされてるぞ

33: 2023/04/15(土) 13:16:32.73
>>27
辛いな

34: 2023/04/15(土) 13:17:16.47
ドカタは雨降ったら休みとか言うけどあいつら大体日給月給制だから休んだらその分給料減るからな

38: 2023/04/15(土) 13:18:46.23
維持費も払える気せん

39: 2023/04/15(土) 13:19:35.42
他人の人生を自分の価値基準で推し量るなよ

40: 2023/04/15(土) 13:19:43.34
下層世帯はほとんど共働きやから中流のパート主婦世帯よりも世帯年収多いのは普通にある

48: 2023/04/15(土) 13:21:20.48
>>40
母親は家にいて欲しいよね 
今思うと子供の勉強とか小学校から見てもらえん共働き世帯ほんま可哀想やったわ

61: 2023/04/15(土) 13:26:11.88
>>48
ワイは母親が家におるのめちゃくちゃ嫌やったわ
働かない大人ってだけで嫌悪感すごかった

46: 2023/04/15(土) 13:20:54.07
将来環境外聞家柄がカスなだけで田舎比較でなら一応平均よりは貰ってるんだよな
田舎でまともな就職先って公務員インフラ地銀しかないからなぁ

49: 2023/04/15(土) 13:21:30.47
医者って医者と結婚しがち

43: 2023/04/15(土) 13:19:54.01
イッチただの嫉妬やん

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1681531024/