1: 2023/04/14(金) 13:49:34.89
案をくれ

2: 2023/04/14(金) 13:50:21.84
クレームうけたら報告書書かなきゃならないんだがどう書けばいいか困ってる
案をくれ

3: 2023/04/14(金) 13:50:44.50
どんなクレームや

6: 2023/04/14(金) 13:51:05.98
心の闇にしまっとけ

8: 2023/04/14(金) 13:52:29.30
クレーム内容
買い物中に店員がしゃがんでタブレットを操作していた
品出し、レジ応対、接客をしているという自覚を持つべきではないだろうか

これです
タブレットというかpdaという発注端末のことなんだがどう書けばいい?

12: 2023/04/14(金) 13:54:28.55
>>8
えーそんなんで?
意味わからんクレームすぎて…

20: 2023/04/14(金) 13:57:11.61
>>12
今回のクレームは本社までいったみたいで報告書書かなきゃいけない
変なクレームは毎回ではないにしろ慣れてるつもりなんですが今回のはどう書けばいいか困ってる

24: 2023/04/14(金) 13:57:47.21
>>20
書かないでええやろそんなん

25: 2023/04/14(金) 13:58:43.02
>>8
ご意見ありがとうございます。
タブレットを操作していた、とのご指摘ですが当時店員が操作していたものは商品の発注や在庫管理のために使用するものであり、当該店員が私用で用いていたわけではありません。
しゃがんでいた、との事で誤解を招くような状況であったことはお詫びいたします。
引き続きご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

32: 2023/04/14(金) 14:00:33.05
>>25
そのまま流用させていただきます
ありがとうございます

41: 2023/04/14(金) 14:05:06.34
>>32
ちょっとは変えろ!プライドないのか!

43: 2023/04/14(金) 14:06:27.13
>>41
プライドなんかないですたかがスーパーの店員なんて皆様の奴隷ですので

10: 2023/04/14(金) 13:54:05.27
貴重なご意見あざまーす 善処しゃーす

13: 2023/04/14(金) 13:54:50.50
クレーム対応した人曰くしゃがんで休んでいるもしくは遊んでるように見えたらしい
後ろ通っても挨拶なかったとか色々と言われたそうです

14: 2023/04/14(金) 13:55:22.45
>>13

典型的な"お客様"やな

15: 2023/04/14(金) 13:55:47.71
店内でやんなきゃいいだけやん

18: 2023/04/14(金) 13:56:58.22
>>15
発注なんて在庫個数見ながらやるもんだと思うけど、クソニート頭わるっ

16: 2023/04/14(金) 13:55:47.70
ああいう発注端末って昔からあるのにな

17: 2023/04/14(金) 13:56:16.98
バカ客の相手は断固しないという方針を確認いたしました

19: 2023/04/14(金) 13:57:10.04
無視でおけ

21: 2023/04/14(金) 13:57:16.48
しゃがまない
入力してても周りに目を配るのを忘れない
ってのを書けばええやろ

28: 2023/04/14(金) 13:59:10.34
>>21
それだと文章が足りないんです
なぜそのクレームが発生したか
再発防止とその改善案をだいたい3行くらい書かなきゃならない

30: 2023/04/14(金) 14:00:09.30
>>28
前後になんか足せや

34: 2023/04/14(金) 14:01:17.68
>>30
参考文章頂いたのでなんとかなりそうです

22: 2023/04/14(金) 13:57:22.73
そんな客無視でいいよ

26: 2023/04/14(金) 13:58:57.87
本屋でバイトしてたときは客層よくて助かったわ
たまに変なやつも来たけど本読める人間というだけで上澄みや

27: 2023/04/14(金) 13:59:08.64
こういうクレーマーってどんだけ暇なんや

29: 2023/04/14(金) 13:59:31.15
相手する価値ないやつじゃん

35: 2023/04/14(金) 14:01:30.42
ワイ同業者やけどこれ悪いのは客やなくて会社の方やで
ろくな会社やないわガチで

36: 2023/04/14(金) 14:02:48.95
>>35
クレーマーって事業としてやってるんか

39: 2023/04/14(金) 14:03:50.78
>>35
規律を作って厳しく教育指導
パート、社員一丸となることを目標に掲げてます
おかげで過労死は年に数人、自殺者過去10人鬱による転職、退職は数え切れません

40: 2023/04/14(金) 14:04:26.46
>>39
労働組合ないんか?今どきカスハラ対策してない小売なんか時代遅れやぞ

37: 2023/04/14(金) 14:02:51.69
そのためのchatgptよ

38: 2023/04/14(金) 14:03:44.09
店員はひたすら動いて疲れてろとかいう日本人の性根の悪さ

42: 2023/04/14(金) 14:05:43.46
皆様ありがとうございました
仕事に戻って報告書まとめたいと思います

46: 2023/04/14(金) 14:10:49.10
カスハラ見過ごしとかクソ会社やな
イッチ転職すれば?

48: 2023/04/14(金) 14:12:57.38
そんなん相手にしてるから生産性落ちるねん
無視すりゃいいものに頭使って労力使って無意味にも程があるわ
そんなん対応してる暇あったら他の業務にあてろや

52: 2023/04/14(金) 14:19:24.30
>>48
それを本社のGMに直接言っていただけますと助かります

53: 2023/04/14(金) 14:22:31.90
>>52
報告書にこれ書こうや

49: 2023/04/14(金) 14:13:34.76
思い切って店内に機器の説明でも書いとけばええやろ

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1681447774/