1: 2023/04/14(金) 18:21:44.446
クレジットカード→最悪破産もあり得る、年会費バカらしい、年会費無料はたかが知れてる特典、そもそも特典狙いで使うにしても場所が限られる

スマホ決済→通信障害や回線が止まるとそもそも使えない、充電切れても使えない、アプリが立ち上がるまで時間がかかる事がある

2: 2023/04/14(金) 18:22:50.119
デビットカードも店側の回線止まってたら使えないよなwww

6: 2023/04/14(金) 18:25:21.485
>>2
だからチャージ式も持ち歩けって話だが

14: 2023/04/14(金) 18:27:00.381
>>6
それも店の回線止まってたら使えないだろ

24: 2023/04/14(金) 18:32:42.553
>>14
じゃあチャージ式とデビット、予備で現金

3: 2023/04/14(金) 18:23:22.778
ゆうちょのデビットカード使ってる

8: 2023/04/14(金) 18:25:42.332
>>3
有能

4: 2023/04/14(金) 18:23:43.915
スイカ使えよ

10: 2023/04/14(金) 18:26:09.249
>>4
2万円までだしそれだと不安

5: 2023/04/14(金) 18:24:43.592
まず挙げたものが並列じゃない

15: 2023/04/14(金) 18:27:05.377
>>5
キャッシュレスって意味で並列

7: 2023/04/14(金) 18:25:40.359
普通に生活出来る人間がクレカを持つ事が原因で破産する割合って何%よ
それを考慮して話をするなら、ほぼ全ての事象を否定出来るな

12: 2023/04/14(金) 18:26:41.261
>>7
これ

23: 2023/04/14(金) 18:31:34.834
>>7
破産じゃなくても多重債務で喘いでるのもいるだろ

9: 2023/04/14(金) 18:25:45.692
交通系がもっと本気出してたら○○ペイとかここまで乱立しなかったんじゃないか

19: 2023/04/14(金) 18:28:56.114
>>9
上限あるのがなぁ
あるにしてももっと上げるべき
それとカード会社との提携

13: 2023/04/14(金) 18:26:55.103
まぁつかいすぎるしんぱいあるならデビットとかPayPay使えばいいんじゃない
還元クソだけど

16: 2023/04/14(金) 18:27:26.876
クレカで破産…?

17: 2023/04/14(金) 18:28:07.019
クレカで破産は草

18: 2023/04/14(金) 18:28:35.400
チャージ式とかデビットって公共料金とかガソリンスタンドとかで使えない

20: 2023/04/14(金) 18:29:00.896
年会費無料のクレカで1.5%還元やな
20%還元の時とかはPayPayも使うけど最近渋いしクレカばっかや
Apple Payでスマホからも支払えるし楽ちんやで

21: 2023/04/14(金) 18:29:41.006
やっぱ交通系ICカードよ

22: 2023/04/14(金) 18:31:23.045
デビットカード→最悪破産もあり得る、年会費無料はたかが知れてる特典、
そもそも特典狙いで使うにしてもクレカ以上に場所が限られる
通帳の明細が細かくなりすぎて鬱陶しいし管理しにくい
他人にパクられた場合クレカのような保証がない

ほぼゴミだな

チャージ式クレカってなんだよプリカだろ
不正利用くらうとカード残高分未回収になる
ネット通販だと通らないケースも多い
モバスイだと上限2万で使い勝手がわるい


話にならない

25: 2023/04/14(金) 18:35:32.397
>>22
デビットカードに特典求めるとか正気かwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

26: 2023/04/14(金) 18:36:13.905
>>25
じゃあデビットカード使ってるやつただの馬鹿じゃん

29: 2023/04/14(金) 18:40:39.355
>>26
現金持ち歩かなくて良いし残高把握してれば利用を止められる事もないが?

30: 2023/04/14(金) 18:41:37.838
>>29
クレカでも普通の人は利用止まることなんてないけど

34: 2023/04/14(金) 18:45:58.795
>>30
レジ打ちやった事は?
やってたなら1日何人ぐらい捌いて何年ぐらいやってた?

さて、何を以て止まる事はないと言ってるのかな😂😂😂

40: 2023/04/14(金) 18:55:42.347
>>34
それはカードの問題じゃなくて使う人間の問題だから

28: 2023/04/14(金) 18:38:27.585
デビットカードに特典wwwwww

クレカに特典なら“まだ”分かるがデビットカードに特典ねぇ…w

32: 2023/04/14(金) 18:43:43.337
デビットメインだけど使い過ぎないのが良い

43: 2023/04/14(金) 18:59:58.186
>>32
だよな
どこかの誰かは最悪破産とか言ってるが
引き落とし用口座作れば良いだけだし
そもそもデビットで破産って何だよってなw

47: 2023/04/14(金) 19:07:59.688
>>43
それクレカも同じなのに「破産」と書いたお前の馬鹿文を晒してることに
まだ気づかずに自分の馬鹿分を馬鹿にしている馬鹿、これが1ww

50: 2023/04/14(金) 19:21:28.344
>>47
クレカで破産はあり得るがデビットカードで破産って何だよwww
お前デビカを何かと巻違いしてねーか😂😂😂

特典にしてもそれだけ付くから何って感じだしなそもそもありきたり過ぎて
作る気にならんわ😂😂😂

ラウンジに縁がないなら益々不要じゃねーかw

56: 2023/04/14(金) 19:37:50.105
>>50
クレカで破産というほぼあり得ない事象を揶揄してることにまだ気付かない本格的馬鹿でワロ
お前みたいな奴はデビでも破産いきそうだな
ローンの引き落としあるところにデビカで残高ゼロにして返済不能でさようなら

59: 2023/04/14(金) 19:48:20.900
>>56
クレカで破産はほぼあり得ないねぇ…w
これに多重債務者やヤミ金からの借り入れ、言うに言えない人間も入れるとどこまで膨れ上がるかw

お前が破産しない自信があっても世の中はそれが全てじゃないんだぞ😂?

もうちょっと世の中を勉強しような😂😂😂

https://www.albino.xyz/fp-money/kiso/727/

62: 2023/04/14(金) 19:55:54.525
>>59
>お前が破産しない自信があっても世の中はそれが全てじゃないんだぞ?

4行にペイオフ上限以上の預金残高持つ俺が破産するとかあり得ないけど
お前はクレカでもデビカでも破産濃厚ww

61: 2023/04/14(金) 19:54:23.442
> >>56
> クレカで破産はほぼあり得ないねぇ…w

お前ならあり得るけどなwww

38: 2023/04/14(金) 18:52:33.776
クレカ系は手間が多いからもうPayPayがほとんどだな
固定資産税も5秒でPayPayで支払いできたわ

39: 2023/04/14(金) 18:54:02.292
>>38
PayPayの方が手間やろ

42: 2023/04/14(金) 18:59:03.207
>>39
クレカは場所によっては暗証番号入力しなきゃいけないから
店員が後ろ向いてる間に暗証番号を入力して確認ボタンを押して
送信してからしばらくして認証されるまで時間がかかって
レシートにサインしたりする手間がある

PayPayなら店頭でも通販でもQRかバーコード読むだけですぐ支払える

45: 2023/04/14(金) 19:03:58.158
携帯はクレカより重いから落として壊れるリスクがあるからないよな
現金はおつり取り忘れたり貰い忘れるからあり得ない
やっぱクレカだわ

49: 2023/04/14(金) 19:12:28.981
それから1には未来永劫縁がないカードラウンジが無料w

ほんと1馬鹿過ぎて笑うわ
過去のこの手合いのスレたてた馬鹿の中でも断然の馬鹿

51: 2023/04/14(金) 19:22:41.203
ところで有識者に聞きたいのだが
『デビットカードで破産』ってどう言う状況なんだ?

52: 2023/04/14(金) 19:25:09.426
っ【デビットカード】

口座残高ありません

カード使えません

破産するか

とはならんだろwww

53: 2023/04/14(金) 19:26:42.412
チャージ式クレジットカードってプリペイドカードの事か?

まあクレジットカードで破産するような奴はデビットかプリペイドにするべきだから間違いじゃないよ

57: 2023/04/14(金) 19:40:23.849
>>53
そうだぞ
どこかのバカは呼称マウントも取りたいらしいが

54: 2023/04/14(金) 19:31:47.438
デビットカード後日引き落とされてその時空になってて直ぐ催促の電話きた

55: 2023/04/14(金) 19:37:34.750
セブン銀行のデビットカードとnanacoチャージ
nanacoポイントめちゃ貯まる

58: 2023/04/14(金) 19:40:43.189
つーか
Oliveフレキシブルペイのデビットモードまたはクレジットモードのご利用では、ご利用金額200円(税込)につき0.5%
こんな実例はあるけど
所詮買い物保険もない 海外旅行保険もない低還元率
カードラウンジ使えない盗難時の保証がない

海外旅行保険利用付帯ですら羽田成田移動の際の公共交通機関を
クレカ決済すればクリアできるから旨味ありすぐ


あ、底辺1は海外とかいけないから関係ないのかwwww

60: 2023/04/14(金) 19:51:58.175
>>58
うんうん、海外行かないから関係ない関係ない😂
って事でガバガバ理論を延々垂れ流す世間知らずはそろそろ消えようか😂

デビカ破産くん😂😂😂

63: 2023/04/14(金) 19:56:37.395
残高残しておかないとダメだったのに使い過ぎて必要な生活費払えなくなって破産するハメになる
クレカなら確実に危機感持てて大丈夫だったのに糞過ぎ

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1681464104/