1: 2023/04/14(金) 21:12:24.01
社長1億、平社員500万←差ありすぎじゃね?

仕事の貢献度にそんな差ないやろ

2: 2023/04/14(金) 21:12:56.79
投資家はそんなレベルじゃないほど格差あるが

3: 2023/04/14(金) 21:13:15.28
リスクを取ってるか取ってないかの差

5: 2023/04/14(金) 21:13:33.85
倒産したら社長が泣きながら謝るんや

6: 2023/04/14(金) 21:13:51.77
社長はだれでもなれる
お前だってなれる

7: 2023/04/14(金) 21:13:59.22
社長は責任背負ってるとか言うけど
べつに会社が債務抱えまくったところで社長の借金になるわけでもないしな

34: 2023/04/14(金) 21:37:34.35
>>7
うちの社長新事業赤字なっとるのにムキになって拡大しやがった
マジで倒産する

38: 2023/04/14(金) 21:45:54.54
>>7
それなりの優良企業やないなら連帯保証人になっとるやろ

8: 2023/04/14(金) 21:14:14.67
いざとなったら高跳び出来るしな社長

9: 2023/04/14(金) 21:14:47.90
社長や役員の横の繋がりの価値はそれくらいなんやで

11: 2023/04/14(金) 21:15:31.56
社長になれば良いじゃん

12: 2023/04/14(金) 21:16:13.22
こういう金持ちを暴力で奴隷階級にして金だけ出させるのってだめなん?ワイらのほうが絶対的に数多いからこいつらじゃどうしようもないやん

13: 2023/04/14(金) 21:16:55.95
>>12
国家権力で潰されるだけ
国家自体が資本家の奴隷やし

16: 2023/04/14(金) 21:18:21.66
>>13
資本家が国家の奴隷やで(笑)

28: 2023/04/14(金) 21:29:54.13
>>16
中国とかロシア見てたら実際はそんな感じよな
欧米なんかはあくまでも変なルールで縛りプレーしてるだけ

35: 2023/04/14(金) 21:41:26.18
>>16
中国とロシアはそうだな
日本やアメリカは資本家>国家や

15: 2023/04/14(金) 21:17:55.73
>>12
中学生みたいでかわいい

18: 2023/04/14(金) 21:19:15.65
>>15
でもポルポトとかそういうガチでワイが考えるようなことを実現させた偉人もおるしな考えちゃうよね

14: 2023/04/14(金) 21:17:35.70
全員社長、全員役員の会社を作ればええやん(笑)

17: 2023/04/14(金) 21:18:51.91
アメリカのどっかの企業で自分の給料をヒラと同額にした社長いたよな

19: 2023/04/14(金) 21:19:19.37
行平「よろしく頼むよ」
野澤「😭」

20: 2023/04/14(金) 21:19:48.76
従業員には給料決める権限ないからせいぜい頑張って春闘みたいなことして給料1万円ずつ上げてもらってろ

21: 2023/04/14(金) 21:20:04.10
言うて自分から首輪つけてクレメンスって面接受けに行っとるやんけ
そら差があるわ

22: 2023/04/14(金) 21:20:57.50
そんな極端な給与体系の組織ってそんなに多くなくね?
そんな丸見えのシステムじゃ現場の士気に関わるし別の方法で隠し玉的に資産形成するでしょ

23: 2023/04/14(金) 21:23:10.28
>>1
平社員は責任が社長と比べてかなり少ないやろ
責任の問題や

24: 2023/04/14(金) 21:23:46.83
事業が傾いたら社長は全てを失うんやぞ

25: 2023/04/14(金) 21:26:42.03
努力せず
リスクも背負わず
金よこせ

26: 2023/04/14(金) 21:27:47.53
一億貰える社長とかどこの企業だよ

30: 2023/04/14(金) 21:30:27.29
>>26
ソフバンは副社長で17億

36: 2023/04/14(金) 21:43:03.00
>>26
外資系企業のPやMDは余裕で億貰ってるで
あとは創業者が社長やってるとことかやな

27: 2023/04/14(金) 21:28:08.37
能力の差はもっとある

29: 2023/04/14(金) 21:30:18.25
経営側と雇われる側の違いや

31: 2023/04/14(金) 21:32:21.31
仕事の貢献度言うけどリーマン社長ならともかく創業者とかは一代で滅茶苦茶大規模にしてるとかあるやろ
ソフバンとかロッテとかはまんまそれ
お前が同じことできるんか?って話や

37: 2023/04/14(金) 21:44:12.59
>>31
大企業の創業者って教科書に載るレベルの偉人やしサラリーマンなんかとは天地の差があるわな

32: 2023/04/14(金) 21:35:39.00
社員に還元しないで役員で山分け

33: 2023/04/14(金) 21:37:13.21
社員に還元する意味も必要も無い

39: 2023/04/14(金) 21:46:50.21
役員報酬とか「今回いくらいっとく?w」ぐらいで身内で決めてそう

10: 2023/04/14(金) 21:15:03.62
権力・権限・責任に天地の差がある

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1681474344/