1: 23/04/14(金) 06:41:59
子供産んでるやつって贅沢を犠牲にしてるよな

2: 23/04/14(金) 06:42:37
そいつらはそれが良いってだけや

3: 23/04/14(金) 06:42:45
子供の何がええんや

4: 23/04/14(金) 06:42:52
子供いない人生って言うほど意味あるか?

13: 23/04/14(金) 06:43:57
>>4
これ

14: 23/04/14(金) 06:44:47
>>4
旅行とか経験をたくさんできる

19: 23/04/14(金) 06:46:10
>>14
子供置いて旅行すればいいじゃん

27: 23/04/14(金) 06:47:55
>>19
ネグレクトぉ!!

22: 23/04/14(金) 06:46:39
>>19
子供の食費がかかるし預ける金もかかる

5: 23/04/14(金) 06:42:52
でも老いて孤独

6: 23/04/14(金) 06:42:53
様々なモノを犠牲にしておんjに来てる皆さん

43: 23/04/14(金) 06:51:57
>>6
痛ってえな!

11: 23/04/14(金) 06:43:37
>>6
消せ消せ消せ消せ消せ

8: 23/04/14(金) 06:43:20
>>6
楽しかったらええんや

9: 23/04/14(金) 06:43:23
今からブーメラン投げるで
それって独身さんの言い訳ですよね?

12: 23/04/14(金) 06:43:53
いたらいたで楽しいぞ
エアプだけど

15: 23/04/14(金) 06:44:52
>>1
なにを贅沢だと考えるか かと
お金は子供がいても余ってくる
なのでお金で買えるもので贅沢を感じるのって
なんかちょっとってなってくる

16: 23/04/14(金) 06:45:00
若いころはいなくてもって考えるんや
50代ぐらいで貯金がそこそこ溜まって
奥さんが働いてくれれば子供一人ぐらい何とかなったなって
思ってしまったら最悪やで
もう時間は戻ってくれないし年齢的にもアウトや

18: 23/04/14(金) 06:45:51
>>16
でも結局子供できなかったんやから
しゃーない理論やろ

23: 23/04/14(金) 06:47:26
>>16
若い頃無敵でもこの思考が頭をよぎった瞬間もう狂いから逃れられないよな

17: 23/04/14(金) 06:45:11
経験したことないから判断できないよね

20: 23/04/14(金) 06:46:20
ワイの家庭も子供産みすぎやわ

21: 23/04/14(金) 06:46:35
贅沢ってお金をつかって無駄なことをすることになるんやろか
そう考える場合も自分に使わないで家族に使うってことは
自分に使うよりも贅沢しているってことに

24: 23/04/14(金) 06:47:28
父親医者で母親看護師やけど、子供がワイ含めて4人やからそんな贅沢に暮らせてない

30: 23/04/14(金) 06:48:26
>>24
子供がいることが贅沢
若者のご意見ではそういうことじゃなかったかな

ご両親はとても贅沢をしているけど
子供にはそれがわからない そんな感じちゃうか

26: 23/04/14(金) 06:47:47
ふーん、ワイは子供も欲しいし絶対家庭を幸せにする自信あるけどね
ちなデブス

28: 23/04/14(金) 06:48:07
子供の笑顔1人じめは最高の贅沢やん

34: 23/04/14(金) 06:49:10
子供産む奴らってよっぽど金に余裕があるんやなって

47: 23/04/14(金) 06:52:58
>>34
でき婚・・・

36: 23/04/14(金) 06:50:22
40、50になって人生の残りのイベントが親と自分とパートナーの死しかない状況ってなかなかきついと思うわ

38: 23/04/14(金) 06:50:34
今でも日本こんなんやのに子供作ってその子が大きくなった時を想像すると可哀想に思うわ

39: 23/04/14(金) 06:51:15
何を持って贅沢とするか、やな

41: 23/04/14(金) 06:51:27
子供が大学行かせて!って言ってくるんやでそのうち
それにお金が死ぬほどかかる

45: 23/04/14(金) 06:52:16
子育てって楽しいんか?

48: 23/04/14(金) 06:52:58
>>45
大変なことのほうが多い
ノイローゼになる

53: 23/04/14(金) 06:55:17
>>48
あかんやん

50: 23/04/14(金) 06:53:30
>>45
楽しいよりうれしい かなぁ

52: 23/04/14(金) 06:54:37
とーちゃんとかーちゃんが愛し合った結果ワイみたいな家庭環境ぶっ壊すゴミニートが生まれたんやで
哀れや

55: 23/04/14(金) 06:56:19
>>52
それは愛し合ったのがあかんのでも子供を産んだのがあかんのでもなくて
ゴミニートがあかんだけでは・・・

56: 23/04/14(金) 06:56:53
>>55
ゴミニートを育ててしまった親が悪い可能性はある

59: 23/04/14(金) 06:57:25
>>56
そやね
どっちの問題やろね

62: 23/04/14(金) 06:58:01
>>56
両親は聖人なのにワイが出来上がるんやで

54: 23/04/14(金) 06:55:43
でも価値と意味のない虚しい贅沢だよなぁ

57: 23/04/14(金) 06:57:00
>>54
人間って自分のためだけでは幸せになりにくいようにできてる感ある

61: 23/04/14(金) 06:57:47
>>57
それはあるな

67: 23/04/14(金) 06:58:43
>>57
わかるわー
自分より周りに金使ってる方が多い気する

60: 23/04/14(金) 06:57:30
>>54
子供産んだところで意味なんかないで

63: 23/04/14(金) 06:58:01
>>60
種として役目は果たせるよね

65: 23/04/14(金) 06:58:36
>>63
種としての役目なんてないぞ

72: 23/04/14(金) 06:59:24
>>65
意味が無いんじゃなくてそういう生き物だからな?

73: 23/04/14(金) 06:59:37
>>72
生き物がいる意味がないんや

74: 23/04/14(金) 06:59:51
>>72
漠然としすぎ
そういう生き物なんておらんよ

76: 23/04/14(金) 07:00:10
>>74
みーんな遺伝子残すために生きてるだけだよ?

81: 23/04/14(金) 07:01:32
>>76
誰もそれを意識してやってないけどねw

91: 23/04/14(金) 07:02:19
>>81
本能だからね
だから子どもがいると本能的に幸せを感じる

95: 23/04/14(金) 07:03:02
>>91
そんな本能ないけどな

101: 23/04/14(金) 07:03:51
>>95
子どもおるひとみんな幸せそうだけどね?

69: 23/04/14(金) 06:59:09
子供を産むっていうのはリボ払い以上に損しかしないってイメージ

71: 23/04/14(金) 06:59:21
主の存続のためや!って子供作る人っておるんかw
神視点なのかw

77: 23/04/14(金) 07:00:18
1人の方が幸せって人も間違いなくいるから結婚した方が幸せって言い切れんけど
一度も恋愛したことないのに1人の方が幸せって思い込むのは良くないと思う

78: 23/04/14(金) 07:00:31
>>77
できねぇ?

83: 23/04/14(金) 07:01:41
>>78
学生時代にできなかったら相当な努力が必要やわ
ワイは社会人になってから初彼女作ったからようわかる

64: 23/04/14(金) 06:58:23
いてもいなくてもいいけど
それでも子供にいて欲しい幸せにしたいってやつ以外は産んだらあかんよな

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1681422119/