1: 2023/04/12(水) 12:23:15.04
のんべ屋 店長
@nonnonbeyori992

お通し要らないってお客さんに言いたいんだけど、テーマパークに行くときは入場料払ってるよね?
お通しっていうのは居酒屋の入場料、それすらも払えないなら家で飲んでれば?

2: 2023/04/12(水) 12:24:10.42
お金は払うから出さんでええよ

3: 2023/04/12(水) 12:24:13.05
コロナ禍のときは来てくださいぃ!!って情けなく言ってたんじゃないの?

4: 2023/04/12(水) 12:24:20.02
自意識高い系居酒屋か

5: 2023/04/12(水) 12:25:27.57
入場料取る程価値ある店なんかい
重要なのはそこやろ

14: 2023/04/12(水) 12:33:36.55
>>5
文章読める?
払えないなら来なくていいって書いてあるじゃん

31: 2023/04/12(水) 12:38:10.01
>>14
店先にそう忠告文で記してあるのか?
重要なのはそこやろ

40: 2023/04/12(水) 12:41:11.81
>>31
居酒屋にはお通しがある、バーにはチャージがある、みんな知ってて行ってるんだよ
文句あるなら行かなきゃいいだけだろ

46: 2023/04/12(水) 12:43:21.00
>>40
バーやスナックにチャージ代あるのは解るが
居酒屋は別にお通しで金取るシステム全然統一されてないだろ

それなのにあんま当然のように語ってんなよ

6: 2023/04/12(水) 12:26:09.83
チップ代みたいなもんだから払うのは構わないけどまずいもん出すのやめろ
キャベツの不味いとことか出すな
俺は虫じゃねーんだぞカス

18: 2023/04/12(水) 12:35:06.64
>>6
ガチでこれやと思うわ
なんなら出さなくてもええ

7: 2023/04/12(水) 12:27:28.20
マカロニサラダとか出されてもビールと合わなくて食えんわ

8: 2023/04/12(水) 12:28:02.93
入口にお通しの値段書いてないのズルいだろ
ディズニーは書いてあるよ?

10: 2023/04/12(水) 12:28:46.83
>>8
これ

16: 2023/04/12(水) 12:34:12.34
>>8
まあこれやな

11: 2023/04/12(水) 12:28:51.26
入場料書いてないテーマパーク持ってきてや

12: 2023/04/12(水) 12:31:06.63
居酒屋のロケーションに入場料払う価値があるのか

13: 2023/04/12(水) 12:31:51.07
ワイ居酒屋でもテーマパークでも最後の方ゲロ吐いてるわ

20: 2023/04/12(水) 12:35:47.59
入場料として入る前に取ってくれよ

21: 2023/04/12(水) 12:35:54.88
ならお通し出さずに入場料って言えば良いのに

39: 2023/04/12(水) 12:41:11.05
>>21それな
入場料なら入り口で入場料として金取れよな

22: 2023/04/12(水) 12:36:20.36
お前んとこ入場料払ったら食い放題なんか?
ディズニーは入園したら乗り放題、見放題なんやけど

33: 2023/04/12(水) 12:38:51.81
テーマパークレベルのサービス提供してから言ってくれ

34: 2023/04/12(水) 12:39:03.21
ディズニーってアトラクション無いところでもスタッフが楽しませようとしとるから入場料はその分やろ
それでなんだいこの美味しくもない小皿は

36: 2023/04/12(水) 12:39:17.96
お通しだけで一日楽しませてくれるって言うのか?

37: 2023/04/12(水) 12:39:58.71
じゃあお通しだけで注文しなくても追い出さないな?

38: 2023/04/12(水) 12:40:27.48
テーブルチャージ代として取ればええ

42: 2023/04/12(水) 12:42:23.07
ディズニーランドは事前に入場料を告知してる

44: 2023/04/12(水) 12:43:00.16
別に文句は言わないけどこういうイキった店には行きたくない
どうせ店もたかが知れてる

45: 2023/04/12(水) 12:43:12.60
いちいち拒否せんけどお通しが旨い店は期待する

47: 2023/04/12(水) 12:43:31.25
コロナんなってから行かんくなってしもたわ
料理とか目に見えやん部分が多いものが高いのはええんやが、酒ドリンクとかの値段が見えるものが異様に割高なのがうっとく感じるようになったわ

48: 2023/04/12(水) 12:43:40.68
そもそも庶民店で席料ってなんだよ
レストランかよ

49: 2023/04/12(水) 12:44:01.14
宝塚とディズニーリゾートとUSJは満足度が常に上位よな

50: 2023/04/12(水) 12:44:34.34
アレルギーやらある客相手全部に対応したお通しするのは不可能
もう制度としては破綻しとる

53: 2023/04/12(水) 12:45:05.23
>>50
あれ制度なんか

51: 2023/04/12(水) 12:44:42.44
お通しにキレる人みっともない

60: 2023/04/12(水) 12:47:05.49
>>51そうか
客が求めてない食べ物をワザワザ提供して金取ろうと目論むシステムのが客商売としてなってないけどな

52: 2023/04/12(水) 12:44:45.22
たまにお通し代+チャージ代という居酒屋もある

78: 2023/04/12(水) 12:53:59.82
>>52
本物はお通し+席料+週末料金+チャージ

no title

84: 2023/04/12(水) 12:57:01.73
>>78
その余計な代金の額よ
こんなやり方スタンダードにしたら絶対駄目だわw

世間知らずのアホ共はこれで当たり前だと勘違いしていくから更にタチ悪いんだよは

55: 2023/04/12(水) 12:45:57.14
入場料払うのはええんやけどやる気のないお通しはいらんねん
ぐちゃぐちゃの切り干し大根出す店とかあるやろ
金貰ってもいらんわ

56: 2023/04/12(水) 12:46:15.76
タップリではないけどビーフシチューと薄めのバケットって店あったな

57: 2023/04/12(水) 12:46:23.64
入場料は事前に金額がわかってるから納得してから入場するけどお通しは会計時になって初めて金額わかるから同一視するのは適正ではない

58: 2023/04/12(水) 12:46:35.84
海産物とか旬のもの使ったお通しは300円でも400円でもええねん
謎のチップスで200円とんなカス

59: 2023/04/12(水) 12:46:46.25
お通しのキャベツ好きなのワイだけ?

61: 2023/04/12(水) 12:47:11.79
騙し討ちみたいに出して請求するからアカンのやろ
デカデカとお通じ出します拒否できませんって店頭に書いとけや

64: 2023/04/12(水) 12:48:46.97
>>61
クソを拒否できないのは草

62: 2023/04/12(水) 12:47:15.22
旅行先の大阪スマートボール近くの店入ったらお通し代+ワンドリンク要求されてたまげたわ

夜はともかく昼にそこまで要求するか?
入り口には何も書いてないし

65: 2023/04/12(水) 12:48:58.21
「酒を頼まない客は来るな!」
まで書かないとw

66: 2023/04/12(水) 12:49:55.64
居酒屋はほとんど出てくるだろ
嫌なら行かなければいい

67: 2023/04/12(水) 12:50:00.34
ディズニーはアトラクション乗るのにお金かからないよ
ディズニー行ったことないんだねイッチくん😢

71: 2023/04/12(水) 12:52:11.06
あそこ入るだけで金取られるんだ
居酒屋のお通しは小鉢があるだけお得だな

72: 2023/04/12(水) 12:52:16.15
欲しいものに金払うのはいいけど欲しくないものに金払いたくない

73: 2023/04/12(水) 12:52:21.00
居酒屋ってなんか普通の飲食店とは違う感じの場所なのか?
ろくに行かないから知らないけど

80: 2023/04/12(水) 12:54:28.89
>>73
チェーン店行けばいい話

82: 2023/04/12(水) 12:55:45.71
お通しというのが必要が店に行ったことないが
お通しはほかの料理より利益率が高いものなのか

86: 2023/04/12(水) 12:57:51.43
>>1
チエちゃん「客は店選べるけどな店のもんは客選んだりできへんねん」

91: 2023/04/12(水) 13:02:04.92
なにがテーマパーク同等やねん
全部酒の力やんけ

93: 2023/04/12(水) 13:02:50.14
テーマパークと同じなら料理はただで提供やな
遊園地が遊具乗るごとに金とってるようなもんだぞ

95: 2023/04/12(水) 13:04:32.72
ちゃんと場所代として請求すれば文句出ない
こちとら消費者契約法に守られた消費者様や🤪

98: 2023/04/12(水) 13:07:37.92
基本ダラダラ居座るから席代取るのはまぁしゃーない

105: 2023/04/12(水) 13:16:27.45
払わなくていいなら払わないが?

106: 2023/04/12(水) 13:17:35.05
別に金だけ取られるわけ違うし
席代におまけで料理付いてるようなもんやろ気にしすぎや

108: 2023/04/12(水) 13:20:19.42
席料代わりの一品のはええんやけど
だったら書いとかないとあかんやろ

109: 2023/04/12(水) 13:21:36.31
いやまあでも高い上に酷いお通し出す店あるよな
コンビニより高くてマズイポテサラが400円とかよう

111: 2023/04/12(水) 13:22:45.59
>>109
それはいややなあ
美味しくて素人じゃなかなかってのならいいな

112: 2023/04/12(水) 13:23:12.43
お通しで店のレベルがわかるからありがたいくらいだが

100: 2023/04/12(水) 13:11:18.25
なんでもええけど出すなら美味いもん出してくれや

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1681269795/