1: 2023/04/11(火) 22:48:57.27
課長待遇だってさ、腹決めてのしあがったろかな

2: 2023/04/11(火) 22:49:23.75
ええやん、なんJも卒業できて一石二鳥や

3: 2023/04/11(火) 22:49:39.23
同窓会に行けないよ?

4: 2023/04/11(火) 22:50:03.22
なんか新海誠のアニメみたいやな

5: 2023/04/11(火) 22:50:24.26
給料1.8倍くれるらしいわ

54: 2023/04/11(火) 23:16:31.82
>>5
そのために元々給料が0.5倍されてんのにアホやなぁ~

58: 2023/04/11(火) 23:18:35.29
>>54
匿名掲示板でも謎の嫉妬するやつって何なんやろうな

6: 2023/04/11(火) 22:50:24.52
インドネシアっつってもピンキリやん

7: 2023/04/11(火) 22:50:54.99
インドネシアって物価どうなん?

8: 2023/04/11(火) 22:51:15.80
あーし高卒だしこれ出世する最後のチャンスかもな

9: 2023/04/11(火) 22:51:51.01
3年くらいいけばええんやろ?
ええやん
インドネシアは治安ええし飯もうまいし最高やろ

10: 2023/04/11(火) 22:52:00.28
防水屋のジジイはどうなったんだよ

11: 2023/04/11(火) 22:52:21.99
何年滞在するの?

15: 2023/04/11(火) 22:54:16.76
>>11
3年ですね。

18: 2023/04/11(火) 22:55:27.78
>>15
三年ですか。
給料はもっと貰うべきです。
最低でも2倍。

12: 2023/04/11(火) 22:53:25.29
ワイの前の会社もフィリピンだかタイだか行ってたけど採算合わずに5年くらいで撤退してたで

13: 2023/04/11(火) 22:53:45.23
2年後には行方不明とか

14: 2023/04/11(火) 22:54:02.00
出世どころか
左遷じゃねーかw
何やらかしたねん

16: 2023/04/11(火) 22:54:56.65
インドネシアって物価安い?
安いんだったら金溜まりまくりやん

17: 2023/04/11(火) 22:55:17.97
サラリーマン金太郎かよ

19: 2023/04/11(火) 22:55:28.62
鉄道関係か
知らんけど

22: 2023/04/11(火) 22:56:55.11
狂犬病の予防接種はしたほうがいいらしいぞ

23: 2023/04/11(火) 22:57:54.97
ゆゆうたのみて建設関係は絶対辞めるって誓ったで

24: 2023/04/11(火) 22:58:17.10
ナシゴレン食い放題やな

26: 2023/04/11(火) 22:59:40.25
ゆゆうたの動画見たけどあの人自分がとびきり無能なのを
業界のせいにしすぎだと思う

28: 2023/04/11(火) 23:00:41.04
>>26
わいもセコカンだけど申し訳ないけどそう思うよ

31: 2023/04/11(火) 23:02:09.29
インドネシアで何するの?

36: 2023/04/11(火) 23:05:55.86
>>31
詳しくは書けないですけど現地採用の日本語教育担当ですね

32: 2023/04/11(火) 23:02:16.20
インドネシアは需要の真っ只中やろ
やりがいはあるな

33: 2023/04/11(火) 23:02:40.01
そういやインドネシアってトイレにティッシュあるんかな
日本の精機工場に来てたマレーシア人だけど
トイレに水入れたオケみたいなの持っていって手で尻チャポチャポ洗ってたからな

38: 2023/04/11(火) 23:07:33.63
ゆゆうた見たからこの業界見下してるわ

43: 2023/04/11(火) 23:08:47.64
>>38
下請けはあかんけど
スーパーゼネコンは平均年収1000万超える超大手やぞ

39: 2023/04/11(火) 23:08:14.25
セコカンで5年勤めるって大したもんやな
頑張りや!

41: 2023/04/11(火) 23:08:42.18
帰りを待っとるで

42: 2023/04/11(火) 23:08:43.94
いいじゃんインドネシアでお金いっぱい貯めろ

44: 2023/04/11(火) 23:09:52.86
いいんじゃない?若い(?)うちに色々経験しておきな
独身?

45: 2023/04/11(火) 23:10:35.20
おいしいフルーツたくさんナシゴレン旨い魚旨い羨ましい

47: 2023/04/11(火) 23:12:27.35
女で28からインドネシアって完全に婚期逃すよな

48: 2023/04/11(火) 23:12:28.37
すごいなあ。
でもまさかイッチは女だったりしないか?

現地の男性上司の×××要員として送り込まれた女性社員なら知ってるぞ

50: 2023/04/11(火) 23:12:54.73
施工管理って将来性やばそうやな
施工業者どんどん廃業してんのに

51: 2023/04/11(火) 23:15:01.47
ゼネコンやプラントは配属ガチャで外れるとテロリストの巣窟に飛ばされるんだろ?生きて帰れたら出世間違いなしだろうけど

52: 2023/04/11(火) 23:15:21.47
インドネシアって治安いいのか?

55: 2023/04/11(火) 23:17:26.05
同窓会には行けません使えるやん

56: 2023/04/11(火) 23:18:04.66
10年後、インドネシアにはもう1年、もう1年だけ頑張ってほしいと言われるイッチの姿があった

60: 2023/04/11(火) 23:22:07.52
クラス会にいけなさそう

61: 2023/04/11(火) 23:23:39.23
あの辺はマジでマラッカ海賊がおるからな

65: 2023/04/11(火) 23:28:02.49
でも海外出張なら出張費とかも支給されるだろし
その金もあんま遣わず残しといたらそれなりの額なるしな

70: 2023/04/11(火) 23:33:05.19
インドネシアはいい国だぞ
ただしローカルフードはやめとけよ

72: 2023/04/11(火) 23:37:29.15
>>70
油マシマシ😰
滞在中フルーツと中華しか食の選択肢がない

75: 2023/04/11(火) 23:39:47.40
>>72
チカランには日本食屋やラーメン屋があったわ

73: 2023/04/11(火) 23:37:31.98
そういうのって日本での給料と、現地での給料で二倍以上金入るんやろ、ええなあ

40: 2023/04/11(火) 23:08:18.01
同窓会へは行けません
今インドネシアでなんjやってます

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1681220937/