1: 2023/04/05(水) 10:25:22.04
会社「採用したけど派遣先決まるまでは入社扱いじゃないから給料ないで!w面談は対面の方がいいからはやく引っ越してきてな!w早くて6月に入社できると思うけどワイさん若くないからすぐ決まらんかもしれんけど頑張って!w」

嘘やろ...金なんかねぇよ

3: 2023/04/05(水) 10:26:51.55
詰めが甘かったねぇ(ニチャァ

2: 2023/04/05(水) 10:26:10.90
派遣さんは食堂使っちゃ駄目なんですよ

4: 2023/04/05(水) 10:27:44.15
SESか?

5: 2023/04/05(水) 10:28:39.42
>>4
せや

8: 2023/04/05(水) 10:29:40.25
>>5
いくつなん

9: 2023/04/05(水) 10:30:07.10
>>8
30

6: 2023/04/05(水) 10:28:54.47
よかおめ

7: 2023/04/05(水) 10:29:36.64
>>6
よくねぇよ
引っ越し費用もあるのに生活費なんてねぇぞ

13: 2023/04/05(水) 10:32:59.54
流石に貯蓄なさすぎじゃない?

15: 2023/04/05(水) 10:34:43.09
>>13
むしろ借金しかないで

14: 2023/04/05(水) 10:33:42.70
対応できないやつとか社会人として不測の事態への準備不足対応力不足だからいらんわ鼻ほじーくらいに思っとるやろこれ
そんな会社やめとけやめとけ

16: 2023/04/05(水) 10:35:05.27
>>14
とりあえず他の企業の面接受けとるわ

17: 2023/04/05(水) 10:35:26.97
派遣型かよ
名ばかり正社員やな

18: 2023/04/05(水) 10:38:00.15
30って十分若くね

19: 2023/04/05(水) 10:38:28.95
なんでそんな会社受けたんやw

25: 2023/04/05(水) 10:43:46.19
>>19
合格してから言われたんや

32: 2023/04/05(水) 10:47:12.64
>>25
まあ辞退して別のとこ探した方がええで

37: 2023/04/05(水) 10:56:53.19
>>32
そうするけど最後まで様子見するわ

20: 2023/04/05(水) 10:38:51.56
なんでそんなクソみたいなsesはいったんや

22: 2023/04/05(水) 10:41:58.08
派遣じゃん

23: 2023/04/05(水) 10:42:11.00
とりあえずワンチャン狙ってパチンコ行こうや

29: 2023/04/05(水) 10:44:42.09
>>23
競馬ならやったけどねぇ

24: 2023/04/05(水) 10:42:51.58
インディードに大量にあるよく見たら派遣のやつか

31: 2023/04/05(水) 10:45:47.89
30のSESとか終わりやん
ワイ発注側やがスキル無しの30のおっさんは取らんな…
同じノースキルなら単価安くて元気で物覚えのいい若い子使う

33: 2023/04/05(水) 10:47:14.71
前の会社で労金積立とかなかったんか?

39: 2023/04/05(水) 10:57:36.86
>>33
ワイ転職3回くらいしてるしニートー暦合計5年くらいあるんや

42: 2023/04/05(水) 11:03:55.51
>>39
有る無しの質問に回答出来ないとかお前もしかしてアホなの?

43: 2023/04/05(水) 11:06:09.34
>>42
君やで
面接ではいかいいえで答えたら落ちてるぞ

34: 2023/04/05(水) 10:49:53.70
今まで何してたんだ?

35: 2023/04/05(水) 10:54:43.80
>会社「採用したけど派遣先決まるまでは入社扱いじゃないから給料ないで!w
そんなとこあるんか…SESって仮にも正社員扱いなんやろ?

40: 2023/04/05(水) 10:58:13.58
>>35
そんな会社だから採用されたのかもしれんな

44: 2023/04/05(水) 11:08:18.85
>>35
実態は派遣みたいなもんだから仕方ないね

36: 2023/04/05(水) 10:55:18.75
ヤバスギでしょwww

38: 2023/04/05(水) 10:57:27.84
人手不足やのにそんな扱いする会社とか倒産まっしぐらやろ

41: 2023/04/05(水) 10:59:52.86
せめて都内近縁とか対象プロジェクトのエリア限られるやろ…

45: 2023/04/05(水) 11:11:23.15
ワイもSESとやらをやろうと思ってたんやが、どこの会社行ったらええんや?

46: 2023/04/05(水) 11:18:28.53
>>45
未経験ならとにかく実績積むかスクール通うしかないと思う

48: 2023/04/05(水) 11:19:51.01
>>45
未経験ならゴミみたいな現場に飛ばされるからちょっと経験積んで資格取ったら転職や

47: 2023/04/05(水) 11:19:15.82
まだ引越ししてないんやろ?なら断って終わりやん

49: 2023/04/05(水) 11:21:28.19
>>47
仕事は辞めるって言っちゃって退職届も出したからやっぱ辞めるって言いにくいんや

50: 2023/04/05(水) 11:24:41.86
>>49
職場に話してみろよ人手が居るには越した事無いから大丈夫やろ

51: 2023/04/05(水) 11:25:49.68
>>50
そうしようかな
っていうかそうしないと生活できんから話すしかないか

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1680657922/