1: 2023/04/05(水) 18:57:24.962
めっちゃ不評でワロタwwww

You Tubeで広めなかったら不評なんてされなかったのにね…

2: 2023/04/05(水) 18:57:58.748
ちなみにSteamで無料でできるらしい
俺はやってない(ソウルライク嫌いだから)

3: 2023/04/05(水) 18:58:00.224
ほとんど人件費ってまじ?

4: 2023/04/05(水) 18:59:18.982
>>3
2人でやってるから年収500万×2人×2年で2000万だな
年収500万はもらい過ぎだと思うけども

100: 2023/04/05(水) 21:04:50.735
>>4
片手間なら分からんでもないが
フルで働いて年収500万だと
碌なもんできてなくても文句は言えんやろ

101: 2023/04/05(水) 21:13:40.778
>>100
いやフルで働いて500万ならもっと仕事できるだろ
お前普段なんの仕事してんだw

107: 2023/04/05(水) 21:17:48.232
>>101
500万って中堅企業が新入社員に使う労務費だろ

109: 2023/04/05(水) 21:18:14.750
>>107
夢見過ぎでワロタw

119: 2023/04/05(水) 22:14:21.386
>>101
500万なんて下っ端だからな
決まったタイトルの開発に加わるなら分かるが
ちゃんとイチから作れるやつはもっと金もらってるだろ

120: 2023/04/05(水) 22:16:50.437
>>119
いや下っ端だとしてもそいつの会社への貢献度を考えてみよう

123: 2023/04/05(水) 22:19:52.354
>>120
下っ端にイチから作らせてもっとマシなもん
出てくると思ってたら相当お花畑やで
決まった流れで担当する仕事とは全く別や

124: 2023/04/05(水) 22:20:26.155
>>123
じゃあお前の下っ端が無能なんだね

127: 2023/04/05(水) 22:24:28.493
>>124
お前が勘違いしてるだけやぞ
あと言われたことできるのは当たり前や

129: 2023/04/05(水) 22:28:59.588
>>127
言われたことできるなら上出来だろ
年500万の価値はあるよ

5: 2023/04/05(水) 19:00:19.306
2000万円でなに期待してんだ

7: 2023/04/05(水) 19:01:40.065
>>5
2000万あれば1つの作品は作れるだろ
こいつらが2年かけて作ったのが戦闘チュートリアルのみ
草に半年かけたとかいうポケモンじゃねぇんだからさぁ

9: 2023/04/05(水) 19:03:23.922
>>7
予算2000万円でつくったゲームってどんなんあるの?

11: 2023/04/05(水) 19:04:27.349
>>9
そりゃたくさんあるだろ

6: 2023/04/05(水) 19:00:21.870
インディーなんだから年収300×3年でやった方がいい
というか2年かける出来では無かったと思う
2年あるならもうちょいやれるだろと

8: 2023/04/05(水) 19:01:58.799
ぶっちゃけフロムをダシにしてるだけのアセットゲーだろ

10: 2023/04/05(水) 19:04:04.645
>>8
やってないけど動画見るとそんな感じだった

14: 2023/04/05(水) 19:07:15.379
フロムキッズが入社したけどうまく馴染めず会社辞めてコレがオレソウルと息巻て作ったクソゲーって感じ

16: 2023/04/05(水) 19:08:47.476
>>14
へー
会社馴染めずに辞めたんだ
知らんかった

15: 2023/04/05(水) 19:08:23.734
リリース2025年で今の段階で公開体験版ってのもダサすぎる

17: 2023/04/05(水) 19:09:35.246
>>15
まぁ講談社の契約切れるみたいだしここでなんか手を打たないとマジで無収入地獄が待ってるからしゃーないとは思う

27: 2023/04/05(水) 19:16:16.474
>>17
契約終わるってマジ?
相当キツいだろ…敵と戦って終わるだけのローグ系の周回ゲーならまだしも
目指してんのRPGで現状これはちょっと完成しそうにないが…

30: 2023/04/05(水) 19:19:02.418
>>27
繋がり自体は終わらんと思うが毎年1千万の契約は2年で2千万でおわり

33: 2023/04/05(水) 19:21:19.290
>>30
お金がないのが一番キツい
体験版なんか公開せずに「見た目は面白そう」だけで視聴者からクラファン支援された方がマシだったよ

35: 2023/04/05(水) 19:21:44.197
>>33
クラファンはやってるみたいだぞ

50: 2023/04/05(水) 19:29:21.371
>>35
調べたらそうみたいね
完成は出来たらいいね、でもゲーム制作YouTuberで生きていきます!という方針になるかな

18: 2023/04/05(水) 19:11:20.121
「文句あるなら自分で作れば?」
をホントにやった感ある

19: 2023/04/05(水) 19:12:03.944
>>18
俺も作ってる

20: 2023/04/05(水) 19:12:29.906
2000万のなんてやつ?

23: 2023/04/05(水) 19:13:55.597
>>20
クリエイターズラボとかいう企画
俺もある程度できたら申し込もうかなと思ってる

28: 2023/04/05(水) 19:16:21.249
>>23
え?どれだ
なんかたくさんある

31: 2023/04/05(水) 19:19:18.235
>>28
地罰上らば竜の降る

21: 2023/04/05(水) 19:13:42.818
令和の偽書ことゲームの歴史の話かと思ったら違うんかー

22: 2023/04/05(水) 19:13:48.940
なんか死ぬ程ダサいタイトル中二じゃなくて本当にダサい

25: 2023/04/05(水) 19:14:29.527
>>22
まぁ彼は本気でかっこいいと思ってるんだからそれで良いと思う

34: 2023/04/05(水) 19:21:25.653
ちなみに俺はやってないから批判はできない

36: 2023/04/05(水) 19:22:24.090
俺ならちょっとしたミニゲームでも作って1000円で売って回収するけどなぁ
てか今その作戦でゲーム作ってる

41: 2023/04/05(水) 19:25:51.296
>>36
俺だったらそんな奴に2000万出せねえけどなぁ
利益出してくださいねじゃなくて名を残すゲームを作って欲しいんじゃねえの

43: 2023/04/05(水) 19:27:10.368
>>41
ミニゲームって大ヒット作の延長線上のものだぞ
流石に関係ないミニゲーム作らんて

47: 2023/04/05(水) 19:28:48.426
>>43
まあ夢を描くのは良いけどさ
どんなん作ろうと思ってんのかわからんし

51: 2023/04/05(水) 19:29:46.697
>>47
ワシはコマンド入力忍者狩りゲーだ
片鱗がこれ
https://youtu.be/O9DlqYJm9K8

54: 2023/04/05(水) 19:30:24.976
>>51
帰宅してWi-Fi繋いでから見るね

66: 2023/04/05(水) 19:43:51.823
>>51
Wi-Fiから見たよ
これ恐竜と忍者のアクションゲー?ちょっと面白さが今の時点ではわかんないんだけど

71: 2023/04/05(水) 19:50:37.433
>>66
恐竜だけじゃないけどね
金無いから似合う敵キャラ用意できねぇのよ
ホントはガシャドクロとか用意したい
https://youtu.be/7fkk_m1OBEA

ちなみにコイツラは13000円という超特価で買ったぞ(CGTrader)

74: 2023/04/05(水) 19:52:10.871
>>66
忍者アクションゲームのところは秘密だけど格ゲーを組み合わせてかつスタイリッシュにしようと思ってる
ワイルドハーツから考案した

37: 2023/04/05(水) 19:22:54.962
10万人チャンネル登録者いるから1人千円でも1億いくしな

38: 2023/04/05(水) 19:23:07.533
無収入っつっても2000万貰ってんなら余裕だろ

40: 2023/04/05(水) 19:25:48.485
>>38
2年で2000万は相当な悪手だったね
これくらいなら1年でぱっと作って1千万の余裕持ってからクラファン臨んだほうが良かったと思う

48: 2023/04/05(水) 19:28:50.046
>>40
一年でぱっと作るって何を?
二年で完成しないもんを一年で完成させれば良かったって言ってる?

39: 2023/04/05(水) 19:24:54.338
へぇ結構しっかり作ってんじゃん

42: 2023/04/05(水) 19:26:06.800
>>39
見た感じアセットゲーって感じだけどね

44: 2023/04/05(水) 19:27:40.018
なんの話だかわかんない

46: 2023/04/05(水) 19:27:50.499
>>44
ゲーム

49: 2023/04/05(水) 19:29:00.301
>>46
なんの?

52: 2023/04/05(水) 19:29:57.522
>>49
インディーゲーム

56: 2023/04/05(水) 19:31:21.112
>>52
お前らが何のゲームの話をしているかわかんねぇんだよ
そのゲームには名前とかないのかよ
なんで他の奴らはわかってる風なんだよ
意味がわかんねぇよ

58: 2023/04/05(水) 19:33:38.475
>>56
地罰って検索したら行ける

45: 2023/04/05(水) 19:27:44.054
批判するやつはやってから批判してやれ
俺はやらんけども

55: 2023/04/05(水) 19:30:59.890
>>45
アンチはアンチなりに理解度高くないと滑稽なだけだもんね
俺もやらないけど
フロムゲー風の凡作で時間を無駄にするのはもういい

53: 2023/04/05(水) 19:30:24.419
操作覚えたらめっちゃ楽しそうだなとは思ったよ
ただ進捗がイマイチだよね
これ計画通りなのかな?

59: 2023/04/05(水) 19:35:30.617
タイトルダサすぎてビビった
中学生がノートに書いてそう

62: 2023/04/05(水) 19:42:00.185
>>59
しゃーない
これはもう生まれ持った才能

60: 2023/04/05(水) 19:36:11.555
なんか氷の柱が邪魔するやつ?

63: 2023/04/05(水) 19:42:05.544
>>60
そう

61: 2023/04/05(水) 19:37:04.574
意見募ってるyoutubeのコメント欄見てきたけどべつにそこまで不評には見えない

64: 2023/04/05(水) 19:42:35.316
>>61
切り抜き動画とか出してる人見たけど不評だった

65: 2023/04/05(水) 19:43:13.248
講談社が損するだけで自分には影響ないのに必死になって叩いてる奴って何が目的なの?

68: 2023/04/05(水) 19:48:40.765
>>65
他人の足を引っ張りたい日本人らしい人

73: 2023/04/05(水) 19:51:12.953
>>65
叩いてないけど

67: 2023/04/05(水) 19:47:20.296
ゲームスピードに対して
プレイヤーに要求する
コマンド入力が複雑過ぎるんだよね
rpgにするって事は複数人と同時に
戦うシチュあるだろうし糞ゲー待ったなしですわ

69: 2023/04/05(水) 19:48:42.010
>>67
これは俺もめちゃ思ったわ
格ゲーみたいに地道に練習しろってことなのかな

72: 2023/04/05(水) 19:51:05.358
>>69
元ネタのダクソはタイミング重要だけど
操作難易度は低いからやっぱ
良く出来てるんだなと再確認させられたわ

79: 2023/04/05(水) 19:54:26.693
>>72
ダクソやったことないけどセキロとかは2019年のゲームじゃねぇだろってなる
ずっとキンキンやってるしw

92: 2023/04/05(水) 20:21:15.164
>>72
こういうのが「先人が思いついたけどあえてやらなかった奴」なんだろうなぁ

94: 2023/04/05(水) 20:23:39.406
>>92
やってるらしいぞ

70: 2023/04/05(水) 19:48:51.339
見てみたら割と面白そうだった

77: 2023/04/05(水) 19:53:23.796
>>70
じゃあやってやれ!
作者も喜ぶはずだよ!

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1680688644/