1: 2023/04/06(木) 01:44:17.242
もっといい物件があったかもしれない

2: 2023/04/06(木) 01:44:43.410
安すぎワロタ

3: 2023/04/06(木) 01:44:49.069
2000万でも10年後には資産価値0ですw

35: 2023/04/06(木) 02:20:29.500
>>3
地面はゼロにならんぞ

4: 2023/04/06(木) 01:44:59.261
だいぶ安いな

5: 2023/04/06(木) 01:45:06.262
最高級犬小屋

6: 2023/04/06(木) 01:45:28.857
狭小平屋か?

7: 2023/04/06(木) 01:45:47.250
当然都内じゃないからな

9: 2023/04/06(木) 01:46:35.172
都内か地方かで変わる
地方なら4LDKの新築が2500万で買える

12: 2023/04/06(木) 01:49:00.216
>>9
都内と地方での差って土地代な訳よ上物だけで今2500万くらいすんのによっぽどのローコスト住宅以外2500で4LDKの新築は無理なんだよ

16: 2023/04/06(木) 01:51:00.040
>>12
うちの地域では建売なら一番よくある価格帯だわ

22: 2023/04/06(木) 01:56:39.690

72: 2023/04/06(木) 03:27:35.621
>>12
どう考えても建築費も違うだろ
田舎の広い土地に田舎の人間と機材で建てるのと
隣と0mの都会の限界ギリギリの土地に都会の人間と機材で建てるのが同じだとでも思ってるのか?

74: 2023/04/06(木) 03:58:30.584
>>72
都会って凄いよな
どうやってクレーンとかミキサー車入れるのか知りたいわ
ずっと田舎住みだから興味ある

10: 2023/04/06(木) 01:48:06.248
こんなご時世にローン組んだの?

32: 2023/04/06(木) 02:13:28.802
>>10
固定金利なんだから買う予定あるなら今買わないと損するぞ

11: 2023/04/06(木) 01:48:42.445
契約しすぎやろ

13: 2023/04/06(木) 01:49:35.849
色々あってローン無し一括

14: 2023/04/06(木) 01:50:09.376
まぁなんとかなるか

15: 2023/04/06(木) 01:50:12.656
こんなんだろ?
no title

19: 2023/04/06(木) 01:53:46.919
>>15
これ、5000万もするんだぜ・・・

23: 2023/04/06(木) 01:56:41.046
>>15
こんなん立てるくらいなら賃貸で我慢しとけよ…
なぜ無理するのか

17: 2023/04/06(木) 01:51:23.420
6,000万円新築マンション契約したワイ、低見の見物

18: 2023/04/06(木) 01:53:29.962
お金の事だけで言うと
マンションを買うが
一番高くつくきがする

20: 2023/04/06(木) 01:55:12.573
家を買う人は馬鹿です

21: 2023/04/06(木) 01:55:46.816
自分で住むのにマンション買う奴理解できん

24: 2023/04/06(木) 01:57:00.191
マンション管理費と修繕積立金が実質家賃で
買ってるのに自由にDIY出来ないしでゴミだよな

25: 2023/04/06(木) 01:57:44.373
>>24
これほんくそ

27: 2023/04/06(木) 01:58:31.482
>>24
修繕費詰み立てるのに
大規模修繕にはまた、お金がかかるしな
色々制約が多い

33: 2023/04/06(木) 02:15:23.096
>>24
人に貸せば余裕で儲け出るぞマンション

うちはDIYは余裕で自由だし

26: 2023/04/06(木) 01:58:09.399
換価性(=資産価値)考えたら主要都市JR沿線徒歩10分圏内大型マンション南向き高層階に限るわな

28: 2023/04/06(木) 01:59:00.013
南海トラフが来るって言われてるのに冒険するね?

30: 2023/04/06(木) 02:08:56.883
>>28
前回から80年くらいたったけど
250年以上間隔空いたこともあるから
まってたらきりないと思う

29: 2023/04/06(木) 02:00:58.486
ただ、ローンと賃貸だと同額であっても
グレードが全然違うから
そこがなー

31: 2023/04/06(木) 02:09:37.096
うちはアタリだった

34: 2023/04/06(木) 02:17:25.659
というかマンションってそんな制約まであるんか
まあDIYと言ってもピンキリだけど

36: 2023/04/06(木) 02:21:53.013
えらく安いな羨ましいわ

37: 2023/04/06(木) 02:24:47.074
2000万くらい一括で買えよw

38: 2023/04/06(木) 02:27:56.407
>>37
ローン控除もしらん低脳なんだな

俺は現金で買ったがな

40: 2023/04/06(木) 02:30:05.164
>>38
名言過ぎるwwww
控除って経費みたいなもんじゃんwww
金利払うだけ無駄じゃんワロタwwww

44: 2023/04/06(木) 02:34:25.333
>>40
うわ マジで馬鹿なんだな
https://www.sakurajimusyo.com/guide/18562/
お前馬鹿そうだからこれよんでも意味すらわからないんだろうけどな
金利分より節税幅のほうがでかいうえに
余剰資金で投資すりゃいい

ただしうちは5000万控除あったのと法人に転貸しするから
現金買いしたけどね

マジでいまどきローン控除のメリット李書いてない馬鹿が本当にいるとは爆笑w
おれはいつもはローン控除のネガティブ要素を突っ込む側なのだけどねww

46: 2023/04/06(木) 02:37:21.741
>>40
http://hissi.org/read.php/news4vip/20230406/ekd1T081ZDYw.html
ど底辺Uber配達員のアニヲタでワロタ
そりゃローン控除なんて知らないはずだなwwww

50: 2023/04/06(木) 02:57:01.675
>>40
いや金利以上に返ってくるのが…って馬鹿に言っても無駄かw

39: 2023/04/06(木) 02:28:11.910
マンションは10年以上住むのには向いてない

41: 2023/04/06(木) 02:30:42.052
>>39
半世紀は余裕で住める

後は建て替えても安く入居できるような契約のあるマンションにしたほうが子孫は喜ぶ

45: 2023/04/06(木) 02:36:03.990
>>41
マンションは最新技術に対応できない事があるのが難点
ちなみに前住んでたマンションはネット回線100Mで止まってる

42: 2023/04/06(木) 02:30:59.939
ジジイになったら今の家売って国際空港にもっと近いところ引っ越して
海外旅行行きまくりたい
けどスタジオまで作ったから売るのもったきいキモする

43: 2023/04/06(木) 02:31:46.580
コロナで破産することになった俺みたいになるなよ

47: 2023/04/06(木) 02:39:48.079
90㎡の一軒家買う予定
マンションは色々と制約多くて除外してるが調べること多すぎ

49: 2023/04/06(木) 02:41:54.138
>>47
うちは総床198

48: 2023/04/06(木) 02:41:13.157
マジでローン控除の意義を知らないアホがいるのか?

51: 2023/04/06(木) 02:59:47.014
1%だけじゃんwwwwワロタwwwwwww
どうせ35年ローンだろwwwww

52: 2023/04/06(木) 03:01:00.416
ぼく「2000万くらい一括で買えよw」
バカたち「住宅ローン控除の方がお得だからwwww」

馬鹿すぎるwwwwwwwwwwwww

53: 2023/04/06(木) 03:01:55.488
うんだから控除期間終わったら繰上げ返済する方が得って話なんだが?w真面目に馬鹿すぎない?

54: 2023/04/06(木) 03:03:28.644
>>53
あれって繰り上げ有りきなんだよな

55: 2023/04/06(木) 03:08:14.487
馬鹿すぎて泣いちゃったじゃん

56: 2023/04/06(木) 03:11:47.822
そういえば住宅ローン控除って期間増えたんだっけ?

57: 2023/04/06(木) 03:15:35.507
2000万を35年ローンで1.5%の金利で借りた場合金利分は525万円
総額2525万円、1年間で金利15万円
住宅ローン控除は1%だから控除額で25万円(2000万の場合14万が限界)
14万ってのは金が戻るのではなく控除wwww
実際には数万程度
金利は15万wwwwwwwwww
お得とは?wwwwwwwwwwwwwwwww

58: 2023/04/06(木) 03:16:49.120
いや今金利0.4%くらいなんだが…どんどん墓穴掘ってて草

59: 2023/04/06(木) 03:17:27.865
毎年1%だよ
期間は今は13年か?

61: 2023/04/06(木) 03:18:07.409
>>59
控除だよわかってる?wwww1%現金が戻るわけじゃないんだよ?wwwww

63: 2023/04/06(木) 03:20:32.047
>>61
何か勘違いしてない?
控除されるだけの年収あればいい話だよ

65: 2023/04/06(木) 03:21:11.472
>>63
控除ってわかってる?wwwwwwww
バカだからわからないの?wwwww

60: 2023/04/06(木) 03:17:34.537
まさかの変動金利wwwwwwwwwww

64: 2023/04/06(木) 03:20:53.774
>>60
繰上げ返済するのに固定にするメリットなに?www

62: 2023/04/06(木) 03:18:08.837
繰上げ返済するって言ってんのにフラット35の金利でも出してんのか?フラット35は繰上げ出来ないしwww

66: 2023/04/06(木) 03:21:58.801
マジでバカしかいねえwwww

67: 2023/04/06(木) 03:22:29.981
何も知らないんだから黙ってればいいのに今頃必死でググった知識で語ってきて全部的外れな事言ってんの草

68: 2023/04/06(木) 03:23:29.490
これ本当は途中で間違いに気が付いたけど
認めたくなくて頑張ってるかの?

69: 2023/04/06(木) 03:23:55.013
何でだよwwww

70: 2023/04/06(木) 03:26:47.471
こういうやつは病気だから仕方ない何があっても自分の間違いを認めないからw

71: 2023/04/06(木) 03:27:04.583
勢いで押し切ったれみたいな

75: 2023/04/06(木) 04:04:15.673
誰がどう見ても負け犬ランドセル君の負けだから大人しくしとき

8: 2023/04/06(木) 01:45:48.757
大丈夫
住めば都よ

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1680713057/