1: 2023/04/04(火) 13:38:12.764
彼女「うーん、結婚式」

ぼく「あ・・・(こいつアホじゃん・・・)」

2: 2023/04/04(火) 13:38:52.236
働けバカ

3: 2023/04/04(火) 13:39:00.719
結婚式なんて金の無駄でしかないよな

4: 2023/04/04(火) 13:39:17.711
地元の会費制無料パックでよくね?

6: 2023/04/04(火) 13:39:55.994
ご祝儀でほぼ帰ってくるやんけ

23: 2023/04/04(火) 13:49:03.982
>>6
呼べる人が居ればな

7: 2023/04/04(火) 13:40:04.982
>>1
派手な結婚式は他人に見せびらかすことができる
海外旅行はお土産と記念写真しかマウント取る手段がない

8: 2023/04/04(火) 13:40:07.833
300万で1年半ってジンバブエでも行くんか?

33: 2023/04/04(火) 14:03:28.352
>>8
ジンバブエってドルが使えなさすぎて廃止になって他国の紙幣使っとるらしいからいまは無理じゃない?

16: 2023/04/04(火) 13:42:10.706
>>8
年150万/人だったらバックパッカーなら1年半で5大陸制覇して地球一周できる
ジンバブエに限ることはない

21: 2023/04/04(火) 13:48:03.918
>>16
1年バックパッカーの刑か結婚式だったら結婚式がいいなぁ

25: 2023/04/04(火) 13:49:36.953
>>21
好き好んで嬉々としてバックパッカーの刑やるカップルもいるからね
一生嫁と同居の刑って思う奴もいるだろうし

9: 2023/04/04(火) 13:40:08.879
ご祝儀で300万貰えよ

11: 2023/04/04(火) 13:40:36.919
女からしたら一大イベントなんだろうが男からしたら結婚式なんかやりたくないよな

12: 2023/04/04(火) 13:40:44.185
つご祝儀(一万円)

13: 2023/04/04(火) 13:41:19.982
>>12
会費制よりひでえ金額

14: 2023/04/04(火) 13:41:20.098
ご祝儀で回収できる見込み以上の金かけようとするのは男でも女でも危険そう

15: 2023/04/04(火) 13:41:55.172
300万じゃ1年半海外旅行できないだろ

17: 2023/04/04(火) 13:45:04.716
ご祝儀で回収なんて浅ましいこと考えて結婚式やるなよ

18: 2023/04/04(火) 13:45:25.045
こういう費用を女に半分出させたら
女は果たして結婚式を開きたがるのか確認してみたい

19: 2023/04/04(火) 13:46:10.675
100人呼べばノルマ達成じゃね?

20: 2023/04/04(火) 13:47:32.927
安い、 300万円で夫婦で1年間の海外旅行も安い

22: 2023/04/04(火) 13:48:35.544
300万も回収できるんか?

27: 2023/04/04(火) 13:49:56.466
>>22
人数によるし誰を呼ぶかにもよる
友達を多く呼ぶとどうしてもマイナスになるよ

26: 2023/04/04(火) 13:49:49.574
北海道は日本と違って会費制って聞いた

28: 2023/04/04(火) 13:50:16.531
海外で家族のみで結婚式やればよろし
だれ呼ぶか悩まなくてすむし、海外旅行もできる

32: 2023/04/04(火) 13:56:00.968
>>28
天才かよ

30: 2023/04/04(火) 13:52:26.621
謎の価値観

①盛大な結婚式
②莫大な借金で買う新築住宅

女ってなぜかこれに異様に拘るよな
今後金は幾らあっても足りないのにこんなムダ金に使いたがる意味が分からん

31: 2023/04/04(火) 13:55:47.398
御祝儀で回収はあてにならないよ
人数が増えたぶんだけ会場は広くなるし、演出も派手さが増して金額は嵩む
それに内祝いの金額も馬鹿にならないので結局あまりプラスにならない
俺はコロナ禍で2回延期してもうすぐ3年ぶりにやっと予定立てることできたけど、延期したせいで100万近くマイナスになってる

34: 2023/04/04(火) 14:18:37.330
女の幸せマウントプライスレスなんだろ

35: 2023/04/04(火) 14:23:44.539
一年半の旅行それバックパック背負っての途上国ツアーだろ

36: 2023/04/04(火) 14:34:20.684
550万かかったな俺

10: 2023/04/04(火) 13:40:25.712
どっちもアホで草

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1680583092/