1: 2023/04/04(火) 23:18:05.570
振り込みも引き出しも手数料掛からないし
カード持ち歩かなくてもスマホで現金引き出せるし
ATMも全国そこら中にあるし

2: 2023/04/04(火) 23:18:43.553
コンビニ24時間対応で手数料0なのって多分これだけだよな
重宝しまくり

19: 2023/04/04(火) 23:25:49.581
>>2
じぶん銀行もいけるで

20: 2023/04/04(火) 23:26:28.166
>>19
そうなのか
あとで作ってくるわ

21: 2023/04/04(火) 23:27:11.384
>>20
いやpaypay銀行作ってるなら要らんやろwww

3: 2023/04/04(火) 23:18:55.180
あの声が嫌い

4: 2023/04/04(火) 23:19:06.252
ジャパンネット銀行だよ

5: 2023/04/04(火) 23:19:07.487
攻守最強だと断言できる

10: 2023/04/04(火) 23:20:10.626
>>5
マジで便利よな
スマホだけであらゆる事が済ませられる感じ

6: 2023/04/04(火) 23:19:07.578
信用出来ないって言われたらそれはそう

7: 2023/04/04(火) 23:19:26.444
会社に給与振込ぺえぺえ銀行にしてくれなんて恥ずかしくて言えねえよ

12: 2023/04/04(火) 23:20:48.359
>>7
俺もそういう書類提出する時いつもちょっと恥ずかしいけどさ

8: 2023/04/04(火) 23:20:00.663
ヤフオク使ってると便利

9: 2023/04/04(火) 23:20:10.209
競馬用に使ってるだけだな
買った分すぐペイペイに入れて出前館で使ったりするのは便利だけど別にクレカ決済でも変わらんしなとは思う

11: 2023/04/04(火) 23:20:25.873
ヤフオクヘビーユーザーだけど最近作ったわ
便利

13: 2023/04/04(火) 23:20:48.510
銀行振込ぐらい
手数料安いわ

14: 2023/04/04(火) 23:21:08.140
おっさん的には楽天やSBIが馴染み深いんだけどそれじゃダメなん?

18: 2023/04/04(火) 23:25:39.057
>>14
馴染み深いってここが1番古参のネットバンクだぞ
楽天も古いけど

24: 2023/04/04(火) 23:28:13.046
>>18
ぽっと出かと思ったら結構歴史あるのか
おっさんは ずっとSBIだわ

57: 2023/04/05(水) 00:12:08.272
>>24
正直PAYPAYって新参だろ?
実は古参なんスよとか古参ぶるのは糞ださ

30: 2023/04/04(火) 23:33:12.357
>>24
PayPay銀行って名前が全部悪い
もう言ってる奴いるけどちょっと前までジャパンネット銀行だった

32: 2023/04/04(火) 23:34:48.840
>>30
なるほど納得
むしろ一番なじみ深い名前だったわ懐かしさすら感じる

15: 2023/04/04(火) 23:21:50.117
UQ使ってるからじぶん銀行使ってるわ

16: 2023/04/04(火) 23:23:10.229
前旅行先で財布落として戻ってこなかった時カードレスATMのおかげでギリギリ普通に旅行出来たのマジで助かったもん

22: 2023/04/04(火) 23:27:13.008
元々はジャパンネット銀行って名前だった
俺はその頃に作った

23: 2023/04/04(火) 23:27:47.217
楽天は割と冗談じゃすまない経営危機あるからな…
まだソフトバンクの方が安心出来るかな

25: 2023/04/04(火) 23:28:49.601
銀行はちゃんと選んだほうが。。

27: 2023/04/04(火) 23:30:39.497
>>25
利便性以外で選ぶ基準あるん
預金保護超えるほど溜まらんし俺

29: 2023/04/04(火) 23:32:48.921
>>25
筆頭株主調べてみなよ
ソフバンと三井住友だぞ?信用しかない

34: 2023/04/04(火) 23:35:25.434
>>29
三井住友ってPAYPAYの株主なの…?
知らんかった


名前は本当に悪い

37: 2023/04/04(火) 23:40:41.400
>>34
調べたけどペイペイは違うかと
ペイペイ銀行が主にソフバンと三井住友って書いてある

44: 2023/04/04(火) 23:45:48.994
>>37
PAYPAY銀行に投資してるから自分のとこは雑なのかよクソが
おかげで乗り換えたわ

35: 2023/04/04(火) 23:35:37.788
>>29
でも孫ってイーロン・マスクに逆らって潮流の真逆行ってんだよなぁ

26: 2023/04/04(火) 23:30:03.274
ジャパンネット銀行からの古参だが?

28: 2023/04/04(火) 23:31:36.089
まあ格安SIM感あるよな
俺も前給与受け取りで三井住友使ってたけど近代化が遅えんだよあれ

31: 2023/04/04(火) 23:33:53.959
富裕層はちゃんとした手堅いとこの方が良いだろうけど俺みたいな貧困層にはマジでおすすめする
実際使ってみると便利過ぎて驚く
ソフバンとかPAYPAYの紐付けしたい奴は設定ちょっとダルいけど

33: 2023/04/04(火) 23:35:01.884
他のネット銀行もできるんだろうけどスマホあればコンビニで金下ろせるの便利だな
財布忘れてもスマホ忘れることはなし

36: 2023/04/04(火) 23:40:07.689
最近口座開設したわ
PayPayすらまだまともに使ったことないけどこれから覚える

40: 2023/04/04(火) 23:44:06.847
>>36
最初の紐付けとかの設定はダルいけどまあそこは一応金融機関なので目を瞑ってやったってくれ
PAYPAY銀行、トークンアプリと使う奴はPAYPAY本体?の3つだけアプリ入れとくといい
PAYPAY銀行アプリよりPAYPAYアプリの方がやれる事多いから

39: 2023/04/04(火) 23:41:55.117
auとSBはネット銀行対応早いけど、docomoって遅れてる感あるよなぁ

42: 2023/04/04(火) 23:44:39.215
>>39
NTTが足枷なのかな?

41: 2023/04/04(火) 23:44:16.544
情弱御用達

45: 2023/04/04(火) 23:46:47.188
>>41
これに関しては貧乏人用ではあると思うけどガチで情強御用達だと思う

46: 2023/04/04(火) 23:50:19.124
未成年で親の許諾無しにデビッドカードが作れる

47: 2023/04/04(火) 23:53:23.385
元が別だからか知らんけど名前の割にpaypayと連携してもメリットそこまで無いんだよな
そういう点はじぶんとか楽天に負けてる

48: 2023/04/04(火) 23:59:07.160
俺も体感じゃ提携しても秒でPAYPAYにチャージ出来るくらいしかメリット無いな
クーポンとかすげえ使うならPAYPAYのソフトバンクユーザーだけのクーポンとかかなりお得感あるのいっぱいあるけど俺ソフトバンクじゃないし

49: 2023/04/04(火) 23:59:35.834
ていうかこれ銀行口座関係ないな

50: 2023/04/05(水) 00:02:36.233
>>49
関係あるだろ
ネットバンクかどうかで振込手数料無料とかスマホアプリの使い勝手が違う

51: 2023/04/05(水) 00:03:46.693
>>50
お前が誰か知らんけどお前にレスしてねえよ
「PAYPAYにはソフトバンクユーザーに使えるクーポンがある」って自分のレスの話してんだ

54: 2023/04/05(水) 00:06:28.058
ジャパンネット銀行使ってたらいつのまにかpaypay銀行になってたよ

55: 2023/04/05(水) 00:09:09.374
PayPayチャージする事ってある?
後払いでよくね?

56: 2023/04/05(水) 00:11:32.318
チャージはそんなにしねえな
正直paypayフリマとかの売り上げを手数料なしで入金したい人ぐらいしか得できる人いないと思う
ネット銀行が便利なのは他と変わらんし

38: 2023/04/04(火) 23:41:27.014
どうせ忘れた頃に改悪すんだろ?

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1680617885/