1: 2023/03/31(金) 09:12:18.038
どうやって生活してるの?

19歳だけど俺の手取り27万円(残業無し)

俺より10個や20個年上のおっさんの手取り20万以下とか泣けてこん?
一カ月で7万以上の差がうまれてるわけだし
しかも若者にな

3: 2023/03/31(金) 09:13:18.479
手取り20万以下とか車持てないだろ
結婚も出来ないだろし

4: 2023/03/31(金) 09:13:20.716
すごいじゃん!

8: 2023/03/31(金) 09:14:24.964
めっちゃ尊敬する!結婚しない?

12: 2023/03/31(金) 09:15:27.026
>>8
すまん結婚して娘までいてる

9: 2023/03/31(金) 09:14:41.204
13万だけど逆になんでこれで生活できないと思うのか

12: 2023/03/31(金) 09:15:27.026
>>9
バイト?

11: 2023/03/31(金) 09:15:17.220
養ってください!

14: 2023/03/31(金) 09:15:52.838
>>11
学生結婚してるから無理

16: 2023/03/31(金) 09:16:18.334
7万で余裕だと国が証明してる

25: 2023/03/31(金) 09:17:43.116
>>16
むりだら

18: 2023/03/31(金) 09:16:33.616
今後27から昇給すると良いね

34: 2023/03/31(金) 09:19:15.925
>>18
昇給5000円~40000円上がるから頑張るぜ
これから家内や娘を守らねばならんしな
俺はもう一児のお父さんだし
若くして先越してすまんな

20: 2023/03/31(金) 09:16:42.607
よく頑張った

40: 2023/03/31(金) 09:20:35.320
>>20
まだまだこれからよ
20歳だしな俺は

21: 2023/03/31(金) 09:17:14.100
あればあるなりの生活になり
無ければ無いなりの生活になる
君はハイクラス狙って頑張り給え

44: 2023/03/31(金) 09:21:18.864
>>21
20歳で残業なし手取り27万はそうおらんでしょ
既にハイクラスだぜ俺は

53: 2023/03/31(金) 09:23:16.522
>>44
世の中には次々の手取り100万とか普通にいるから27万ごときでハイクラスとか片腹痛いわ

55: 2023/03/31(金) 09:23:44.281
>>44
いや流石に役職的には下でしょまだ
ハイクラスってのは上位管理職とか役員クラスだよ

23: 2023/03/31(金) 09:17:25.496
手取り20万以下のおっさんの生活なんて気にする必要なくね?

49: 2023/03/31(金) 09:22:29.167
>>23
いや、頭の片隅に置いときたい
下がいるから俺頑張れる
不細工じゃなくて良かった

33: 2023/03/31(金) 09:19:06.836
どうせいわゆる現場だろ

35: 2023/03/31(金) 09:19:23.999
手取り26万だがうち6万は強制的に貯金させてるから実質手取り20万まあ生きていける

36: 2023/03/31(金) 09:19:31.734
手取り27程度で威張れるってある意味幸せかもね

37: 2023/03/31(金) 09:19:38.239
別におっさんだからって生活費かかるわけではないのでは

48: 2023/03/31(金) 09:22:25.351
ドカタって次々の手取りはいいみたいだけどボーナスが次々の手取りと同じくらいレベルらしいね
手取りの割に年収少ないと思ったらそう言うわけね

65: 2023/03/31(金) 09:33:01.961
20代で27万はそこそこ貰えてるけどそのあとの伸び代なさそうだな

69: 2023/03/31(金) 09:47:15.792
これ初年度でまだ住民税とか天引きされてない説あるな
自営ならもっとヤバいけど

73: 2023/03/31(金) 10:10:23.805
43で手取り16万ですまんか🥺

76: 2023/03/31(金) 10:22:07.424
41で手取り38万しかない

51: 2023/03/31(金) 09:22:51.740
妻子有りだけど、コロナ禍で休業続いて手取り16だった時はどうしようかとマジで困った

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1680221538/