1: 2023/03/31(金) 05:27:16.16
凄いって言って

マンション内にジム、プール、バー、レストランまであるんや

ワイも上級の仲間入りや

2: 2023/03/31(金) 05:27:58.17
ええやん

3: 2023/03/31(金) 05:29:11.56
近所の人に顔合わせるのが億劫であんま使わなそう

4: 2023/03/31(金) 05:30:28.78
お前の親がすごいだけで
お前はただのなんG民

5: 2023/03/31(金) 05:33:25.35
上級タワマン民ってローン組まず2から3年おきくらいに部屋転売しながら引っ越し続けるイメージやったわ

6: 2023/03/31(金) 05:34:23.44
上級はタワマンじゃないぞ

7: 2023/03/31(金) 05:35:07.75
タワマンて管理費と修繕積立と駐車場代毎月結構払うんやろ馬鹿馬鹿しくない?

9: 2023/03/31(金) 05:38:15.69
>>7
駐車場から車出すの1時間待ちとかザラやで

16: 2023/03/31(金) 05:42:28.55
>>7
駐車場代無料のとことかもあるよ

22: 2023/03/31(金) 05:47:27.97
>>16
タワマンでそれってどんなとこやねん…

8: 2023/03/31(金) 05:37:12.26
親の遺産でタワマン買えるなら元々上級定期

10: 2023/03/31(金) 05:39:08.97
遺産いくら?

11: 2023/03/31(金) 05:40:43.58
7800万…

12: 2023/03/31(金) 05:41:39.86
タワマンって資産価値あんま減らないどころかあがることもあるんやろ?すごいやん

19: 2023/03/31(金) 05:44:14.68
>>12
適切な時期に売れれば
売り時を逃すと不動産としての価値が下がることはもちろん
住居としても空き部屋が増えることにより共益費の負担額がどんどん膨らんでいく

20: 2023/03/31(金) 05:45:26.39
>>12
10年以上前に持ってればアベノミクスと日銀REIT買入のおかげで値上がったけど今買っても値上がらんやろうな

13: 2023/03/31(金) 05:42:05.45
一軒家じゃダメだったん?

14: 2023/03/31(金) 05:42:16.49
売り時は絶対に逃すなよ
将来共益費負担が相当大きくなる

15: 2023/03/31(金) 05:42:23.92
プールあるのはええな

17: 2023/03/31(金) 05:43:34.59
タワマンバブルも落ち着いたけど大丈夫か
本当に魅力的な物件やないと資産価値は伸びひんらしい

18: 2023/03/31(金) 05:43:36.89
常連がたむろして行けなくなる意味のない施設やろ

21: 2023/03/31(金) 05:47:19.33
確かに億ション買えるのはすげぇわ

23: 2023/03/31(金) 05:48:17.36
全室売れたらジムとプールは3年で閉鎖やろな

24: 2023/03/31(金) 05:48:20.59
資産としては大した価値ないやろ

25: 2023/03/31(金) 05:49:14.59
維持出来るんか

26: 2023/03/31(金) 05:52:18.27
都内でもタワマンの中にレストランとバーが「住人専用フロア」にあるところは数えるくらいしかない。

27: 2023/03/31(金) 05:53:12.23
くだらない価値観やな
やっすい一軒家買って毎日外食して女買ったほうがよっぽどええわ

28: 2023/03/31(金) 05:53:22.61
賃貸で良かっただろ

29: 2023/03/31(金) 05:53:41.49
ローンwww
逃げられなくて草www

30: 2023/03/31(金) 05:55:42.80
さすがに嘘やと思うけど
金の無駄やなとしか...

31: 2023/03/31(金) 05:56:16.57
戸建ての方が良くない?

32: 2023/03/31(金) 06:00:13.20
商船株と築5年くらいのにファミリー向けマンション博多あたりに買って10年回したらノーローンでタワマン買えたのに

34: 2023/03/31(金) 06:01:47.57
>>32
台湾有事が起きたときのリスクが高すぎる

33: 2023/03/31(金) 06:00:54.51
端数まで言えばリアルとか思ってそう

35: 2023/03/31(金) 06:02:24.66
なんぼで売れたら勝ちなんこれ

37: 2023/03/31(金) 06:13:46.75
名古屋郊外で最上階+屋上スペースで14000万一括購入したで
ローンは考えられんな

39: 2023/03/31(金) 06:14:52.39
固定資産税払えなくなりそう

41: 2023/03/31(金) 06:20:58.53
東京タワーが見えるタワマンに住んでる弁護士の友達おるわ
食事の予約もコンシェルジュがしてるしなんかクサイわ

43: 2023/03/31(金) 06:24:09.56
固定資産税と管理費修繕費でそのうち死ぬ
遺産にもよるが

42: 2023/03/31(金) 06:22:10.70
嫉妬がすごいな

引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1680208036/