1: 2023/03/28(火) 00:14:25.650
18万3000円まで到達した!

一種でいいならもう買えるんじゃないかコレ?

2: 2023/03/28(火) 00:14:55.333
何ヶ月やった?

5: 2023/03/28(火) 00:15:47.844
>>2
あと1か月で2年!

3: 2023/03/28(火) 00:15:15.868
原付なんて一万で買うものだったな

6: 2023/03/28(火) 00:16:01.712
>>3
新車のがいいと聞いた

15: 2023/03/28(火) 00:17:18.111
>>6
用途によるぞ
配達するくらいなら中古でいい

20: 2023/03/28(火) 00:18:57.318
>>15
1日8時間×週5-6で3年ほど乗りたい

23: 2023/03/28(火) 00:19:52.001
>>20
普通に働いた方が良いのでは?

25: 2023/03/28(火) 00:20:34.415
>>23
普通に働けるならこんな仕事してないw

4: 2023/03/28(火) 00:15:43.190
これからは原付で配達するのか?

9: 2023/03/28(火) 00:16:24.617
>>4
うん。自転車だともう仕事が無くて・・・

7: 2023/03/28(火) 00:16:05.670
貧民で草

12: 2023/03/28(火) 00:16:45.975
>>7
元ニートだから許してw

8: 2023/03/28(火) 00:16:08.291
中古で数万あるっしょ?

13: 2023/03/28(火) 00:17:06.776
>>8
新車にしとけとお前らにアドバイス貰った

10: 2023/03/28(火) 00:16:36.860
どこでやってるの?

16: 2023/03/28(火) 00:17:33.152
>>10
東京の郊外、新宿とか六本木とか渋谷みたいな都心じゃないとこ

11: 2023/03/28(火) 00:16:40.290
何年乗るつもりだよ

17: 2023/03/28(火) 00:17:49.039
>>11
気持ち3年

14: 2023/03/28(火) 00:17:14.512
自転車の配達員のときめっちゃ応援してる

19: 2023/03/28(火) 00:18:19.589
>>14
遅くてすみませんw

18: 2023/03/28(火) 00:18:15.021
配達に新車を使うことない

21: 2023/03/28(火) 00:19:38.122
>>18
目利きが出来るなら中古でもよかったんだけど・・・

33: 2023/03/28(火) 00:23:25.436
>>21
エンジンはわからないけどタイヤの溝が深い中古にしとけ

22: 2023/03/28(火) 00:19:39.334
別にヤフオクの数万の原付でもよほどのボロじゃなきゃ壊れんよ

24: 2023/03/28(火) 00:20:13.585
>>22
でもそもそもエンジンかかりにくいとかタイヤとかブレーキとか微妙そうじゃないか?

26: 2023/03/28(火) 00:20:56.652
週40時間働いてもいいんなら普通に働けよwww
ウーバーなんか今は何とかなっても来年には食えなくなってるかもしれんぞ

30: 2023/03/28(火) 00:22:59.882
>>26
原付買ったらいきなり1日15時間×7日稼働やってみるわwww
朝から晩まで駅前地蔵しようw

40: 2023/03/28(火) 00:26:30.694
>>30
そんな狂った事出来るなら毎日単発バイトする方がよほど稼げるんでないの?
ウーバーってそんなに稼げるの

47: 2023/03/28(火) 00:29:45.633
>>40
わかんない
原付でウーバーした事ないw
目標は年収200万くらいいきたいのだけど

27: 2023/03/28(火) 00:21:09.091
全部ウーバーで稼いだの?

31: 2023/03/28(火) 00:23:16.099
>>27
うん

28: 2023/03/28(火) 00:21:10.755
単純に中古だと怖いよな

34: 2023/03/28(火) 00:23:47.131
>>28
怖い・・・配達途中にパンクとかしたら困った事になりそうw

42: 2023/03/28(火) 00:27:07.039
>>34
あとブレーキ効かなかったりな

48: 2023/03/28(火) 00:30:33.205
>>42
その違いが分からないレベルだからまず新車のがいいかなと・・・

29: 2023/03/28(火) 00:22:03.270
屋根付、カゴ付きの方がいいんじゃないか?雨の日楽。ただ新車は18万じゃ買えないが。中古なら買える。

35: 2023/03/28(火) 00:24:51.328
>>29
屋根付き欲しい・・・
結構選択肢があってさ
結論、金貯めてから考えようになってる
今の所30万貯めて二種免許とdio110という選択肢になってる

32: 2023/03/28(火) 00:23:21.946
いくら稼いでるん?

36: 2023/03/28(火) 00:25:19.993
>>32
今月10万超えると思う!休み二日で頑張ってるw

105: 2023/03/28(火) 02:25:12.182
>>36
おー頑張れ!

37: 2023/03/28(火) 00:25:42.069
確か2種だと違法では?

41: 2023/03/28(火) 00:26:36.510
>>37
たぶん大型でも問題ない
業務ナンバーがいるけど

38: 2023/03/28(火) 00:26:07.689
仕事とかで長時間使うものほど新品買っとけよ
壊れてその間仕事の効率落ちるとか地獄やぞ

44: 2023/03/28(火) 00:27:22.719
>>38
たぶんそうなるよね
とりあえず1年はオイル交換くらいだけですませたいなーと

39: 2023/03/28(火) 00:26:25.901
カブにしとけよ
ガチのマジで燃費いいから

45: 2023/03/28(火) 00:28:15.523
>>39
MTが苦手w
MT免許もやっとで取れたくらいだし・・・

46: 2023/03/28(火) 00:28:37.046
>>45
カブはクラッチ操作ないから余裕

50: 2023/03/28(火) 00:31:41.879
>>46
むしろマニュアルクラッチないせいで乗りにくいけどな…

52: 2023/03/28(火) 00:32:22.199
>>46
カブはリアがフラットになってるのがいいなーと感じる
あそこにフィックスキャッチ付けてウバッグ固定したい
ギアとかベンリーとかもいいなーと感じるけどなんかデカ過ぎて家に止められ無そう

43: 2023/03/28(火) 00:27:10.207
屋根付きでも腕とか普通に濡れるぞ

49: 2023/03/28(火) 00:31:07.777
>>43
今ガチ雨稼働の時は全身シャワー浴びてる感じなんだけど?www

51: 2023/03/28(火) 00:31:59.777
>>49
一部分だけ濡れるとか気持ち悪くない?
腕びしょ濡れになるなら全身濡れたほうがマシなんだけど俺だけかな

54: 2023/03/28(火) 00:33:47.688
>>51
わかんないww
全身ずぶ濡れでタオルで拭いてはいるけど髪の毛とかも拭いてもびしょ濡れ状態で
店はいるからまず驚かれるw
雨の中やってんだからこうなるでしょと言いたくなるw

53: 2023/03/28(火) 00:32:40.429
俺もママチャリでやってるけどそんなに稼げないわ
凄いね

55: 2023/03/28(火) 00:34:53.735
>>53
俺も最初ママチャリからやって電動アシスト買った
ママチャリは3件配達したらケツが激痛すぎるww

56: 2023/03/28(火) 00:38:19.815
屋根付きなんか18万じゃ買えんだろ、カブはちと遅いけど燃費いいからおすすめやで。他のスクーターやと燃費とかガソリンスタンド入れる回数がネックやと思う

58: 2023/03/28(火) 00:40:22.814
>>56
ジャイロキャノピーの中古が30万くらいなのよね・・・
でもあれかなり大きいから家に置くのが邪魔過ぎるのよね・・・

57: 2023/03/28(火) 00:39:05.644
dio110ベーシックが217,800円
乗り出しだと+2万くらいで237,800円これくらいかな?
原付二種の免許が93,000円くらいとして
341,800円かあ・・・

59: 2023/03/28(火) 00:41:44.682
アクシスZあたりやとカブとタメはるかむしろ上回るくらい燃費いいぞ
てか最近みんな燃費良くてすごい

60: 2023/03/28(火) 00:44:04.344
>>59
燃費凄いよね
リッター軽貨物だと20kmくらいらしい・・・

61: 2023/03/28(火) 00:45:14.136
年月の割に貯金できないんだな

62: 2023/03/28(火) 00:48:40.311
>>61
あんまり稼げん・・・1年と11か月働いて
貯金60万+原付貯金18万3000円くらい・・・ウーバーで貯めたのがトータル78万円?
後は年金2年分の40万、健康保険料8万円分くらい払った感じかなぁ・・・

63: 2023/03/28(火) 00:53:25.485
実家じゃなかったらもう死んでるw

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1679930065/