1: 2023/03/27(月) 13:46:32.264
ツラい仕事したくないから稼いでないだけで

3: 2023/03/27(月) 13:48:15.090
女ならある程度の若さとルックスあれば夜の店鬼出勤すれば稼げるみたいな

4: 2023/03/27(月) 13:48:30.658
高卒ならそんな貰えるのなんてマジで一握りでしょ

10: 2023/03/27(月) 13:51:57.145
>>4
学歴高い方が有利だけどキツイ営業や肉体労働とかならあんま学歴関係ないと思うわ
休みの日も副業したりして地獄みたいな生活してれば1000万くらいならいくだろ

43: 2023/03/27(月) 14:13:32.959
>>4
高卒で実質1200万レベルだわ
月に実働2-3日

70: 2023/03/27(月) 14:32:28.169
>>43
お前個人の話してないことすら高卒だから理解できないんだね

80: 2023/03/27(月) 14:38:06.847
>>70

俺個人の話してるなんて誰もいってないし
問うてもない 
大卒だけが心の拠り所のFランおじさんかな

ぼく高卒だけど偏差値73高校よ
悔しいですか?

81: 2023/03/27(月) 14:38:57.598
>>80
大学入ってから企業して中退した組か?
すげーな

89: 2023/03/27(月) 14:46:20.297
>>81
高校の時親が失踪し孤児になり
生活できなくなったから進学せず就職した

92: 2023/03/27(月) 14:48:21.058
>>89
なんか凄いな家庭思いな人なんだろうな

5: 2023/03/27(月) 13:49:06.314
男なら高級激務の営業つらくても辞めずに頑張るとか

6: 2023/03/27(月) 13:49:18.394
それならそういう求人かけてみれば?

いっそのことその半分の時間で500万の求人にすればもっと人気が出る

7: 2023/03/27(月) 13:49:59.697
>高級激務の営業

この前提が謎
そんな営業って競争倍率高くて無能なら異動、出向な有名大手しかないだろ

14: 2023/03/27(月) 13:55:08.787
>>7
不動産とか保険とかならインセンティブ乗れば激務高級じゃん
日雇でも1日3万くらい稼げてたりいかにもブラックなバイトも意外と給料高かったりする

27: 2023/03/27(月) 14:02:27.551
>>14
営業の成果給で稼げるのは「誰でも」じゃない
何軒まわろうが契約貰えなきゃ成果ゼロだし
熱意で粘ると最悪警察沙汰起こしてクビ

誰でも出来る単純作業なら睡眠時間削って
手を動かしてれば一次関数的に稼ぎは増えるが
それで1000万は行かない

30: 2023/03/27(月) 14:05:12.529
>>27
サボらず腐らず直向きにやれたらいけるだろって話だわ
入社数年は無理でも継続してれば遠くない未来には1000万くらいいけるだろ

34: 2023/03/27(月) 14:09:17.695
>>30
(バカでも)サボらず腐らずが通じるのは
物をいくつ組み立てたとかいくつ運んだとか
そういう仕事くらいだし、そういう仕事は
低時給での時間の切り売りしか出来ないから
1000万は無理

しんどいの我慢すれば誰でも~じゃない
賢くないやつは無理

42: 2023/03/27(月) 14:12:39.967
>>34
そんなもんなのか?
営業なんて誰でもできるみたいに言われてるから誰でも可能っていうべきなんかなと
最低限激務な営業が務まる人間が私生活かなぐり捨てて本気なら1000万って認識だわ

45: 2023/03/27(月) 14:15:37.809
>>42
釣りと同じよ
魚のいるところに餌垂れないと釣れない
そこを見つけるセンスや知恵が無いと
何度リール投げようが場所を変えようが
成果でないまま時間だけ過ぎていく
そして成果が出なければ遊んでるのと同じ

54: 2023/03/27(月) 14:22:21.212
>>45
本気で頑張るならその辺の感覚も磨かれてくるもんじゃないないの?そこまで人間って無能多いか?案外やればできると思うよ
PDCAやらロジカルシンキングやらSWAT分析やら色々あるけど1番重要なのは顧客思考や熱意みたいなとこあるわけだし

57: 2023/03/27(月) 14:23:23.556
>>54
何度やっても成長しない無能はいるだろ

8: 2023/03/27(月) 13:50:34.222
オーストラリアで農作業すれば行くらしいな

9: 2023/03/27(月) 13:50:41.616
保険屋や水サーバ売ってる営業も
真っ黒同然に押し売りしても1000万届かないのがほとんどだろうし
高級激務の営業ってどこにあるんだろう

12: 2023/03/27(月) 13:54:24.958
>>9
不動産だと売れるやつはすぐいくよ

11: 2023/03/27(月) 13:53:47.237
まあベーリング海でカニ漁すれば余裕だしな

13: 2023/03/27(月) 13:54:27.254
そこまでごり押せば行くかも知れないけど
そこまで身削ってまで1000万稼ぐ必要性はわからないけどな
暮らすだけなら400程度でいいだろうし

17: 2023/03/27(月) 13:57:01.005
>>13
結局それなんだけどね
がむしゃらに地獄みたいな仕事すれば1000万くらいなら瞬間風速ならいけるよねって話
実際は体力や精神力持たず無理かもしれんけど

15: 2023/03/27(月) 13:55:31.473
月収単位83万
外構工事とかならかなー

16: 2023/03/27(月) 13:56:14.453
身体壊してマイナスになるだろ

20: 2023/03/27(月) 13:58:26.870
>>16
まぁ1年1000万行く前にこうなるだろうな

18: 2023/03/27(月) 13:57:11.208
不動産とか営業は地元の名士の子供が強過ぎる

19: 2023/03/27(月) 13:57:16.842
無能でもその程度まではいける
ソースは俺

21: 2023/03/27(月) 13:58:33.856
既にフルタイムで働いて500万以下の人は
労基にバレないように週休ゼロで働いてもダメ
時給が上がらない限り無理よ

成果給なんてのは大抵営業なわけで
相手あってのことだからな

22: 2023/03/27(月) 13:59:32.215
まぁ電気工事士になって、コネ作りまくってエアコンの施工だけやってれば年収1000万はいくらしい。手取りで1000万だと急激にハードル跳ね上がるな

108: 2023/03/27(月) 15:03:33.025
>>22エアコンだけは相当しんどい 肉体労働は自分がいなくても稼ぐシステムないと無理労働単価考えると身体がもたない

23: 2023/03/27(月) 13:59:35.441
みんながみんながむしゃらに働き高い実績を出せる人間ではないので誰でもではない

26: 2023/03/27(月) 14:02:22.454
>>23
その通りだな
東大も努力すれば誰でも受かるだろって思ってるけど求める努力ができるのがそもそも一握りしかいないように

24: 2023/03/27(月) 13:59:49.455
多分アメリカでウーバーするのが正解

25: 2023/03/27(月) 14:01:03.691
学歴なくてもできる高級な仕事やバイト見つけるには人脈や交渉力必要になるかもしれんけどね
違法なビジネスしてる足切り要因とか中抜き通さず社長から直接雇用とか

28: 2023/03/27(月) 14:03:28.340
つまり99%の人間ができるのにやらないことを選んだ…?

29: 2023/03/27(月) 14:03:59.831
良心をまず捨てます
が高いハードル

31: 2023/03/27(月) 14:05:38.480
成果給で稼ぐぞ!と息巻いてたやつが
飛び込み営業でドア閉められそうになって
足かけて無理やり話引き延ばそうとして
見事に逮捕されてクビ

根性だけのバカは稼げないよ

32: 2023/03/27(月) 14:06:29.479
良心を持ったまま稼げる高歩合の営業って思い当たらないな

36: 2023/03/27(月) 14:09:22.333
>>32
無料キャンペーンみたいなやつは良心もてたわ
俺は儲かる客は損するだから

39: 2023/03/27(月) 14:11:07.303
>>36
客が損して何も思わないって良心保ててなくね

38: 2023/03/27(月) 14:09:53.528
>>36
間違えた客は得するだわ

40: 2023/03/27(月) 14:11:14.259
>>38
間違いなのわかるけどなんか笑えた

33: 2023/03/27(月) 14:07:08.401
まず年収一千万が時給換算でいくらくらいになるか計算してから出直して来いよキッズ

41: 2023/03/27(月) 14:12:09.078
>>33
これな
1000万を365日と24時間で割ると
時給1141円

この時点で底辺は1年間不眠不休で
働いても1000万稼げない

46: 2023/03/27(月) 14:15:44.199
>>41
時給2000円のバイトなら余裕でみつかるだろ
今から20年前にもフロムエーで見つかったし夜勤なら2万円とかも余裕であったぞ
いかにもきつそうなやつは時給高いのよ

56: 2023/03/27(月) 14:23:11.628
>>46
採用されるから別問題だけどね

44: 2023/03/27(月) 14:14:21.554
>>41
「誰でもできる」って「一人残さず」って意味じゃなくね
低賃金でくすぶってるいわゆる普通の人間も稼げるぞって意味だと思うけども

53: 2023/03/27(月) 14:21:39.416
>>44
俺は営業ってのは芸能人と同じで
名乗るのは勝手だが売れるためには
努力だけでは越えられない何かが必要と
思ってるのでその辺は噛み合わないかも

俺に言わせると成果給で1000万なんて人は
人たらしの才能がある人が努力もした上で
実現できるものなのよ

そして普通の人にそれは無いんだわ

55: 2023/03/27(月) 14:23:00.862
>>53
営業って年収1000万を稼ぐ手段のひとつとして例に挙げただけでしょ
なんでそれができないから不可能だとか思ってしまうのか理解ができない

61: 2023/03/27(月) 14:25:57.517
>>55
肉体労働の方が理論上は稼げそうだけど疲労や肉体ダメージ考えると現実的ではないかなと
営業で1000万も現実離れしてるけど数年がかりなら普通にありえるかなと

62: 2023/03/27(月) 14:26:41.550
>>55
とりあえず営業ってレスがあったから
それに対して反論してるだけさ

俺的にはスレタイのような仕事が無いことは
証明できないので(所謂悪魔の証明)なので
提示すべきはそちらで、俺はそれに反論するのみ

64: 2023/03/27(月) 14:28:07.042
>>62
なるほど

35: 2023/03/27(月) 14:09:19.365
継続できるかは別としてかけもちとか請けとか
ヤバイ労働したら

37: 2023/03/27(月) 14:09:32.118
年齢にもよるんじゃね
20代はきつくても30代になればある程度ヴィジョンは見えるだろ

47: 2023/03/27(月) 14:16:10.232
成果主義とか誰でもじゃないじゃん
同じ時間と気負いでも全員は不可能

ちゃんと基準設けてそれ満たしたやつ全員に1000万払え
基準は動かさないこと、全員が同時に満たせること

48: 2023/03/27(月) 14:18:17.881
仕事の内容ではなく、どの会社に入れるかだよ。同じ激務度でも2000もらえるところもある。
フリーランスや自営業なら別だけど。

49: 2023/03/27(月) 14:19:01.135
カナダとかオーストラリアにワーホリ行けば?
あっちはバイトでも時給3000円とかだろ
月給だと70-80万は余裕だから1000行くじゃん

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1679892392/