1: 2023/03/27(月) 14:05:36.99
2.5倍の価格に高騰してしまう

抽選当たったやつ裏山

3: 2023/03/27(月) 14:10:03.30
いきなり爆下げして草

2: 2023/03/27(月) 14:07:35.18
こっから戻るかなあ
1000くらい買っちゃったよ

5: 2023/03/27(月) 14:10:57.84
>>2
死ぬでこれ
いくらで買ったんや

12: 2023/03/27(月) 14:15:22.64
>>5
言えねえよ…
去年のエニカラでクソ儲かったから何も考えず買っちまった

4: 2023/03/27(月) 14:10:47.62
IPOなんてオモチャだからな下がり始めたら止まらない

6: 2023/03/27(月) 14:12:16.70
えにからとどっちがすごいの?

8: 2023/03/27(月) 14:13:57.29
>>6
比率で言うとこっちのが遥かに動いたな

13: 2023/03/27(月) 14:16:46.18
>>6
余裕でえにから

40: 2023/03/27(月) 14:27:05.32
>>6
エニからはずっと上がって何日か買えなかった
こっちは初日から下がって買える

7: 2023/03/27(月) 14:12:40.02
上場したては爆上げして大体下がる

11: 2023/03/27(月) 14:15:03.94
>>7
抽選と称して上級国民が特権で確実に儲けるためだけの仕組みだししょうがないね

9: 2023/03/27(月) 14:14:18.34
ほんの30分前まで1800だったのに1500になってて草

10: 2023/03/27(月) 14:14:34.58
初日に初値ついちゃう時点で終わりやね

14: 2023/03/27(月) 14:17:20.10
おもちゃみたいな株買う奴

15: 2023/03/27(月) 14:17:28.57
no title

また安値更新した🥺

153: 2023/03/27(月) 14:54:03.23
>>15
どうして🥺

46: 2023/03/27(月) 14:29:01.77
>>15
落ち着いたら普通に上がってくやつじゃないの?

105: 2023/03/27(月) 14:45:30.80
>>15
えっ何があったんこれ

128: 2023/03/27(月) 14:51:02.66
>>105
ロックアップ解除だよ
もう機関は100億儲けてる

16: 2023/03/27(月) 14:17:56.25
この動き予想できなかった奴は株やらん方がいいぞ
センスと言うより知能が足りない

17: 2023/03/27(月) 14:17:59.49
IPO初日なんてギャンブルみたいなもんやろ

20: 2023/03/27(月) 14:19:11.02
あっ

21: 2023/03/27(月) 14:19:11.51
1500をいったり来たりしてるな

22: 2023/03/27(月) 14:20:06.50
同じ業界のえにから株の2番手なんやから買う奴らも学習しとるやろ
そんな高くならんぞ

23: 2023/03/27(月) 14:20:31.70
1500ってにじさんじの公募価格じゃなかったの
勘違いでもしてんのか株主

32: 2023/03/27(月) 14:24:25.70
>>23
ぶっちゃけ750が妥当な伸びしろ

24: 2023/03/27(月) 14:21:22.61
エニカラの株価見てたら安易に手つけられんわ
相当ストレス耐性持ってるやつじゃないと買えんやろ

29: 2023/03/27(月) 14:22:03.65
>>24
種銭じゃなくて資産処分して金作ったやつとかおるんやろか

34: 2023/03/27(月) 14:25:27.50
>>29
そら腕組み株主面スパチャの予定やったんやろ

25: 2023/03/27(月) 14:21:30.07
えにからの傾向で下がるの分かってるから売られる

26: 2023/03/27(月) 14:21:46.41
そら上場初日は最初に高値ついて後は減るやろ
どういう会社とか関係なくそういうもんや

27: 2023/03/27(月) 14:21:48.07
暴落したら買います

28: 2023/03/27(月) 14:21:55.89
何度も言うけど抽選に勝利して750円で運良く買えたやつ以外は全員損するから後から入るのはやめとけ
えにからの時は6ヶ月釣り上げて12月に全員地獄に落ちたけど
カバー株はその動きたった1日で全部再現されるからな

30: 2023/03/27(月) 14:22:43.89
世間とV界隈で評価がまるで別って事なのか
ゆくゆくはホロのファンもどんどん買っていくだろうけどどのくらいの影響になるんだろうな

31: 2023/03/27(月) 14:24:13.34
えにからのときはサロメの同接10万とかで盛り上がってたなぁ

33: 2023/03/27(月) 14:24:44.81
エヲーカラーはロックアップで半年売れなかった
カバーは売れる
それだけ

35: 2023/03/27(月) 14:25:28.24
no title

IPOはこうなるもんやしな

37: 2023/03/27(月) 14:26:13.57
ここは即ロックアップ解除だからエニカラみたいに半年上がり続けて
大暴落みたいな曲線にならないだけ

39: 2023/03/27(月) 14:26:40.09
抽選当たったやつが売りまくってるってこと?

42: 2023/03/27(月) 14:27:27.42
V字回復を信じろ!

43: 2023/03/27(月) 14:27:54.57
厳密に言うとエニーカラーはロックアップ解除条件が無かったから180日売れなかったけど
カバーは1.5倍で解除だから即売れるようになった

47: 2023/03/27(月) 14:29:48.46
>>43
ちなみにロックアップ解除条件1.5倍にすると会社側としてなんか得あるんか

50: 2023/03/27(月) 14:30:36.70
>>47
はようれる

44: 2023/03/27(月) 14:28:06.04
なんなんやこれ・・
これが株なんかワイのお金が溶けていく

45: 2023/03/27(月) 14:28:09.33
オタクくん死んだ?

48: 2023/03/27(月) 14:30:07.47
エニカラも数ヶ月で地獄見てたよね
エンタメなんて手出すもんじゃない

66: 2023/03/27(月) 14:34:10.34
>>48
UUUMとkiii(死亡済み)いう前例があるのにな

49: 2023/03/27(月) 14:30:11.23
発行枚数大杉やし
同業他社のエニカラと比べても割高すぎるやろ

靴磨き死んだか

51: 2023/03/27(月) 14:31:17.82
もう外国人はvに飽きてるし
国内視聴者も一部人気ライバー以外は右肩下がりで将来性皆無

52: 2023/03/27(月) 14:31:22.66
何の努力もせず抽選に当たっただけのやつが資産2倍にした事実だけで気が狂いそうやわ

53: 2023/03/27(月) 14:31:26.19
買ってすぐ売ることを徹底してれば負けないんじゃね?

58: 2023/03/27(月) 14:32:27.74
>>53
入った瞬間VCが爆撃して来るぞ

54: 2023/03/27(月) 14:31:30.12
見えてる地雷やん
この地雷見えへん奴は遅かれ早かれ死ぬやろ

55: 2023/03/27(月) 14:31:51.91
えにからも数カ月おもちゃになってたし当分めちゃくちゃやろ

57: 2023/03/27(月) 14:31:57.19
ロクアップ1.5倍で解除なんやろこんなもん豚が買って解除されたの売って終わりやん

59: 2023/03/27(月) 14:32:43.36
抽選やってたの知らんかった
楽天とSBIでもやってた?

67: 2023/03/27(月) 14:34:11.00
>>59
sbiやってたよ
ちなipoポイント300突っ込んでも外れた

88: 2023/03/27(月) 14:39:40.91
>>67
SBIの割当64枚とかじゃなかったっけ
そりゃそのポイントじゃ当たらんやろ

90: 2023/03/27(月) 14:40:37.95
>>88
ダメ元やったけど、割当そんな少なかったんか

94: 2023/03/27(月) 14:41:25.07
>>90
主幹事ちゃうしな

60: 2023/03/27(月) 14:32:48.63
新規上場なんてこんなもんや
乱高下して大体下で落ち着く

61: 2023/03/27(月) 14:32:52.88
問題は売れるかって話

62: 2023/03/27(月) 14:33:01.71
ブロック取引しないで大株主が売り払うってそういう株って事(´・ω・`)凸
一番事業の将来性理解してるの創業者やからな(´・ω・`)凸

63: 2023/03/27(月) 14:33:32.88
これあれだマックスむらいの会社が上場したときと同じやつや

65: 2023/03/27(月) 14:34:10.06
新規上場ってオモチャみたいな値動きするから結局どこの何買えばいいか分からん

68: 2023/03/27(月) 14:34:29.63
この手のベンチャーって不安定で配当もないから旨味少なくないか

71: 2023/03/27(月) 14:35:24.37
>>68
夢があるぞ👍

69: 2023/03/27(月) 14:34:57.16
ホロは再生数やスパチャは強いけどグッズ売上が弱く総合的にはにじさんじに完敗だってな

83: 2023/03/27(月) 14:38:48.69
>>69
それはECサイトが自社か外部の違いって今日の資料で分かったでしょ

98: 2023/03/27(月) 14:42:31.91
>>83
利益率もだけど売上自体も負けてんだよな

72: 2023/03/27(月) 14:35:49.10
時価総額
にじさんじ 1900億
ホロ 900億
UUUM 150億

73: 2023/03/27(月) 14:36:05.89
天下のにじさんじにはなれなかったか

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1679893536/