1: 2023/03/25(土) 16:52:13.76 0
50万だったわ。これって普通?

三人家族で10キロ先に引っ越すんだが

2: 2023/03/25(土) 16:56:40.23 0
高く感じるならもう2社ほど相見積取れよ

3: 2023/03/25(土) 16:57:31.59 0
時期がわるい
今はかき入れ時

4: 2023/03/25(土) 16:58:03.75
広めの1LDK1人暮らしで東京→神戸の引越しで20万かかったよ

5: 2023/03/25(土) 16:58:20.52 0
量によるだろ
そこまで品質にこだわらないならくらしのマーケットで探せばいい

6: 2023/03/25(土) 16:59:19.30 0
東京→福岡
混載便で10万だったな
昔の話

7: 2023/03/25(土) 17:00:14.92 0
何社か見積り取って価格交渉すれば安くしてくれるぞ

8: 2023/03/25(土) 17:03:04.42 0
春先と秋の人事異動時期は高いぞ

9: 2023/03/25(土) 17:03:37.79 0
20年くらい前だが東京から地方に戻ったときに単身用コンテナパックで4~5万で済んだな

10: 2023/03/25(土) 17:06:45.95 0
書き忘れたけど
自分は免許を持っていないからレンタカーは借りられない

11: 2023/03/25(土) 17:06:51.47 0
たかっw

12: 2023/03/25(土) 17:07:30.57 0
皿や小物まで梱包全お任せなのか

15: 2023/03/25(土) 17:16:47.57 0
高いからやめておけ

16: 2023/03/25(土) 17:18:14.33 0
ラッシュ時間や盆正月に移動して
渋滞やら満員電車を狙うように巻き込まれ
3月4月に引っ越しして高額請求される人生なのか

20: 2023/03/25(土) 17:22:11.40 0
他社の見積もりも出してもらえ

21: 2023/03/25(土) 17:28:59.88 0
高すぎる

22: 2023/03/25(土) 17:32:43.64 0
家族持ちで無免許の方が気になる

23: 2023/03/25(土) 17:45:37.70 0
友達数人に頼めばいいじゃんレンタカー代と日給払っても10万あればいけるだろ

24: 2023/03/25(土) 17:46:45.25 0
最繁忙期やん
俺なんか二人暮らしだけど8月でらくらくパックのハーフ(荷解きはこっち)で17万くらいだったぞ

25: 2023/03/25(土) 17:48:12.08 0
持ち家か借家かしらんが借家だったら敷金礼金前家賃も入れなあかんから総額100万以上じゃね?

26: 2023/03/25(土) 17:49:32.61 0
赤帽は安いんだっけ

27: 2023/03/25(土) 18:00:31.78 0
安いけど軽トラだからそんなに荷物積めないとかだったよね
昔の情報だから今はしらん

28: 2023/03/25(土) 18:02:12.78 0
何トントラックでの引越しなんだよ

33: 2023/03/25(土) 19:02:07.02 0
>>28
4トンを2台

29: 2023/03/25(土) 18:07:58.96 0
なんで免許持ってないの

30: 2023/03/25(土) 18:08:10.02 0
今は宅配のほうが稼げるから引越作業員は人手不足なんだよ

31: 2023/03/25(土) 18:09:44.58 0
要らない物が多そう

34: 2023/03/25(土) 19:23:29.03
俺も引っ越しの荷造りしてて要らないものが多いと気づいたけど時間もないしとりあえずダンボールに詰め込んで向こう行ってから整理して捨てようと思ってた
結局そのダンボール20箱くらいはそのまま10年以上部屋に置いたままになってる

35: 2023/03/25(土) 19:26:14.88 0
休みの日に荷物整理したら45ℓゴミ袋軽く60超えたわ

36: 2023/03/25(土) 19:39:41.10 0
これを機に要らん物を捨てるがよろし
多分トントントントン○野の2トンでじゅうぶんになるで

37: 2023/03/25(土) 20:00:40.13 0
俺が25万でやってやる
先に振り込んで

38: 2023/03/25(土) 21:00:36.90 0
4トン2台ってどんだけ物あるんだよ

39: 2023/03/25(土) 23:27:02.27 0
50万はすげえな
3DK一人暮らしでソファやら本棚食器棚やらでかい机やらあって
一人にしちゃ物は多い方だが
何社も見積もりしてやっとセルフ荷造り最安12万くらいで
引っ越し屋高え!と思ったわ
学生の時なんて4万か5万だったのに

40: 2023/03/26(日) 02:07:20.18 0
高すぎだろ
50万出すならトラックレンタカーして自分で運ぶわ

41: 2023/03/26(日) 02:42:12.00
梱包込みなんだろ

42: 2023/03/26(日) 03:07:45.65 0
GW過ぎれば20万くらいになるんじゃね
知らんけど

43: 2023/03/26(日) 05:50:06.17 0
引っ越しおばさんに頼めば

44: 2023/03/26(日) 06:13:01.87 0
こんな時期に引っ越すマヌケがいると聞いて

45: 2023/03/26(日) 06:51:44.95 0
10キロ先なら引っ越さずに通勤できないか

引用元: https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1679730733/