1: 2023/03/23(木) 20:45:41.01
そんなにヤバいのか?

2: 2023/03/23(木) 20:49:01.28
信用って言葉ほど信用ならないものはない

3: 2023/03/23(木) 20:49:25.67
>>2
つまり…
どういうことなんや?

4: 2023/03/23(木) 20:49:37.87
メリットないからね
株はギャンブル性を取り除いて勝てる部分を抜き出すゲームなのにギャンブル性を倍増させてどうするのよ

7: 2023/03/23(木) 20:51:33.00
>>4
確実に勝てるならレバレッジ利かせた方がいいのでは?

14: 2023/03/23(木) 20:54:51.23
>>7

確実に勝てるなんて誰もいってなくね
イッチは株せんほうがええ気がする

19: 2023/03/23(木) 20:55:57.62
>>14
勝てる部分を抜き出す=勝てる
やん

22: 2023/03/23(木) 20:57:31.50
>>19
確実はどっからでたんや

29: 2023/03/23(木) 20:59:32.36
>>22
「勝てる」って断言してんだから確実に勝てるってことやん
「勝てる」のに「勝てるかどうか分からん」なんて通用せんで

6: 2023/03/23(木) 20:51:03.61
ギャンブルしないで大勝ちできるん?

8: 2023/03/23(木) 20:51:48.97
現物でいいやん

9: 2023/03/23(木) 20:53:45.56
チャップリンの殺人狂時代は追証回避のために人殺して金作る話

12: 2023/03/23(木) 20:54:29.65
>>9
そんな古い時代からあるってことは安全なものってことか

10: 2023/03/23(木) 20:53:50.03
信用取引って現物の逆パターンで儲けるやつ?

15: 2023/03/23(木) 20:55:04.97
>>10
持ってる3倍の金動かせるみたいな感じ

11: 2023/03/23(木) 20:54:04.50
でも勝ってるやつの大部分は信用取引してるんだよね

13: 2023/03/23(木) 20:54:40.96
為替取引でレバレッジをだな

16: 2023/03/23(木) 20:55:11.58
追証あるからじゃね
買いだけなら所持金0で強制ロスカット食らってそれ以上の損失分は払わなくてもいいけど、信用取引はそれが無いとかだったはず
所持金0でマイナス1億になったら期日までに1億円払わなきゃいけなくなる

23: 2023/03/23(木) 20:57:39.50
>>16
株なのに現金で払わなきゃいけないのってなんか納得いかないよな

17: 2023/03/23(木) 20:55:21.64
資産防衛目的ならいいと思う。

18: 2023/03/23(木) 20:55:46.70
ワイ、今日もFXで8万円を荒稼ぎ

24: 2023/03/23(木) 20:58:11.65
>>18
うらやましいンゴゴゴゴ

20: 2023/03/23(木) 20:56:41.90
買いは家まで売りは命までという格言かあるらしい
意味は知らん

38: 2023/03/23(木) 21:02:34.23
>>20
下がる分には0で終わりだけど上がるとなったら限界ないから

40: 2023/03/23(木) 21:03:47.45
>>38
適当なこといいすぎやろ…

21: 2023/03/23(木) 20:56:54.86
配当が少なすぎるのが悪い

26: 2023/03/23(木) 20:58:35.36
>>21
日本企業は利益の半分くらいだな
アメリカは8割くらい株主還元する

33: 2023/03/23(木) 21:00:17.42
>>26
めんどくせーからルール統一しろって思うわ

36: 2023/03/23(木) 21:01:45.66
>>26
企業毎にバラバラだから評価との乖離が起きてしまうわ

25: 2023/03/23(木) 20:58:23.36
優待クロスなら問題ない

27: 2023/03/23(木) 20:59:08.06
現物なら最悪0になるだけやが信用やと-になって人生終わる可能性あるからな

34: 2023/03/23(木) 21:00:54.59
>>27
言うて、マイナスなるなんてわけわかんねぇベンチャーを二階建てとかしてる奴らやろ
普通にやってたらロスカで終いや

28: 2023/03/23(木) 20:59:18.13
証券会社「お前の方が信用ないぞ」

30: 2023/03/23(木) 20:59:39.55
ミスったらめっちゃ借金負うみたいな感じか?

32: 2023/03/23(木) 21:00:17.05
>>30
せや
自分の持ち金以上に使えるんや

35: 2023/03/23(木) 21:01:07.65
優待クロスの時に使うあれ一択よ

45: 2023/03/23(木) 21:05:37.34
>>35
ノーリスクの錬金術みたいに言われてるけど普通に逆日歩で大損するリスク無いかあれ

50: 2023/03/23(木) 21:08:15.29
>>45
ぶっちゃけ株は門外漢で嫁の指示通りに動いとるだけやで
勿論多少の足が出るけどお食事券の恩恵受けてる身としては必要経費だと思うわ

37: 2023/03/23(木) 21:01:55.59
少額じゃいかんの?

41: 2023/03/23(木) 21:04:08.88
>>37
チマチマやってても仕方ねえだろ
男ならドーンと勝負しろや

42: 2023/03/23(木) 21:05:11.06
よくわからんけどレバのかかったETFじゃあかんの>?

43: 2023/03/23(木) 21:05:23.87
信用取引しないと空売り出来ない、手数料も安いから信用取引やったがええ。
大事なのは自制心だぞ。

44: 2023/03/23(木) 21:05:25.53
昔のイケイケやったころは信用全力二階建てが男の証明やったんや

46: 2023/03/23(木) 21:06:54.73
>>44
最近の男共はダラしがねえよなあ!?

47: 2023/03/23(木) 21:07:28.40
勝てないのに大金かけるのが悪いだけ
って過去の自分に言いたい

53: 2023/03/23(木) 21:10:26.76
>>47
もう一度チャレンジしてみようや
負けっぱなしは気分悪いやろ

48: 2023/03/23(木) 21:07:46.85
レバレッジ無い信用取引もあるらしいやん
空売りも使ってリスク回避するって

49: 2023/03/23(木) 21:08:10.04
長期投資以外は投資じゃないから
短期でやるのはギャンブルと変わらない

51: 2023/03/23(木) 21:08:34.77
握っていられる期間に制限があるのは想像以上にきつい

55: 2023/03/23(木) 21:11:21.93
でも空売りって誰でも儲からんか?

56: 2023/03/23(木) 21:13:15.58
短期で儲けるには仕手株触るしかないんやけど平日場中取り引きしてないと大損こくからな
株ニートしか仕手株さわれない

5: 2023/03/23(木) 20:50:38.27
自分の投資能力をどれだけ信用できるかや

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1679571941/